SSブログ

VAIO Zシリーズ 2012・夏モデルに「VAIO15周年モデル・グロッシープレミアムカーボン」登場! [SONY VAIO]

2012年夏モデルのVAIO Zシリーズに「VAIO15周年」を記念したアニバーサリーモデルが登場!
ソニーストアでの販路限定モデルを、詳しく紹介したいと思います。

SVZ13_REVIEW_15th_img.jpg
「VAIO15周年モデル」を含むVAIO Zシリーズの詳細はこちら | ソニーストア(外部リンク) 

2012年夏モデルから追加された、新色・グロッシープレミアムカーボンブラック。
ヒンジまでも黒く塗装されプレミアム感があり、Zシリーズがよりカッコ良くなった感じです。

そのヒンジ部分に、15周年モデルである「証」がありました!

VAIO15周年モデル・VAIO Zシリーズ グロッシープレミアムカーボンカラーを見る

SVZ13_REVIEW_104.jpg

15th ANNIVERSARY COLLECTOR’S EDITION
MADE IN AZUMINO. JAPAN

ブラックで塗装されたヒンジ部分に、上の文章の刻印が施されています。

刻印なので、プリントではありません。
素材を彫っているので、光線の具合で微妙に見え隠れ・・・でも、それがカッコイイのです。

ちなみにこの刻印は、「全世界共通」とのこと。 

通常のヒンジと比べてみました。

SVZ13_REVIEW_105.jpg

上が、グロッシープレミアムカーボンブラック色(長い名前・・・)のヒンジ。
下が、それ以外のカラー(ブラックやゴールドなど)のヒンジです。

さすがに本体色ゴールドには、ブラックのヒンジは似合わないと思いますが、
グロッシーカーボンとの相性は抜群と言ったところ。

ヒンジがブラックになることで、全体が引き締まって見える効果もありそうです。

ソニーファンならずとも、注目のカラー&刻印であることには違いないでしょう。

さて、グロッシーカーボンカラー。

SVZ13_REVIEW_101.jpg

今までのZシリーズは手にしたとき、どちらかというと「素材感」があったのですが、
グロッシーカーボンではツヤツヤ塗装のおかげで、まったく違った印象を受けると思います。

SVZ13_REVIEW_103.jpg

写真ではわかりづらいのですが、光沢塗装は底面にも施されています。
なので、手に持ったときの質感は、今までのZシリーズより、質感はより高いと感じられるはずです。

光沢具合は比べてみると一目瞭然。

SVZ13_REVIEW_102.jpg
上がカーボンブラック 下がグロッシープレミアムカーボンブラック 

「カーボン」と同じような名称が付くものでも、こんなに雰囲気が違います。

眺めてもよし。触ってもよし。 
そんな「プレミアム」を、まさにグロッシーカーボンでは楽しめるのでは?思いましたよ。

ちなみにこのグロッシーカーボン。
過去のVAIOで、似たようなものがあったので探してみました。

018.jpg
VAIO Xシリーズ(生産完了品) 買ったなぁ~

SVZ13_REVIEW_107.jpg
前 VAIO Zシリーズ(生産完了品) このモデルでも後で出てきた。欲しかったなぁ~

カラバリ名称は違えども、どちらの光沢カーボンも爆発的なヒットモデルとなりました。

確かパーツ選択率の50%近く、いやそれ以上はあったような・・・
他のカラバリを寄せ付けないほどの圧倒的な人気っぷりは本当に凄かったです。

SVZ13_REVIEW_200.jpg

そんな人気カラーに15周年の刻印入り。
そして箱のデザインまでもが15周年だと言うのですから、記念色の濃い内容になっています。

ちなみにパワーメディアドックも本体カラー同様・・・

SVZ13_REVIEW_201.jpg

グロッシーカーボンと言うわけにはいきませんが、オールブラックになっています。

SVZ13_REVIEW_106.jpg

今回は、VAIO Zシリーズ 2012・夏モデル 「VAIO15周年モデル」を詳しく見ていただきました。
ソニーストアのサイトでは、ギャラリーも用意されていますので、そちらもご活用くださいませ。

bn_gallery.jpg

こちらも、ぜひ参考になさってください。


「VAIO15周年モデル」を含むVAIO Zシリーズの詳細はこちら | ソニーストア(外部リンク) 

VAIO Zシリーズ レビュー 色々書いてます!

新しくなった VAIO Zシリーズを見て触って使ってます!
より実践的なことを、詳しく解説しています。

VAIO Zシリーズ 徹底レビュー  
実機を見てさわって・・・ソニーショップ店員の VAIO Zシリーズ 徹底レビュー  


【VAIO Zシリーズ・レビュー】
【ソニーショップ店員による】VAIO Zシリーズ 徹底レビュー 
2012春モデル・新カラバリ「シルバー」フォトレビュー 
VAIO ZシリーズとXシリーズを比べてみた
VAIO Zシリーズ 「フルHDパネル」の疑問に答えます!
VAIO Zシリーズ  パワーメディアドック(Power Media Dock)って必要? 
効果はどうなの?!「ノイズキャンセリングヘッドホン」 レビュー 
VAIO Zシリーズ レビュー 「新幹線(N700)系で使ってみた!」 
VAIO Zシリーズ レビュー 「新幹線(N700)系グリーン車で使ってみた!」 

【VAIO Zシリーズ アクセサリー・レビュー】
VAIO Zシリーズ専用 プライバシーフィルターVGP-FL14 レビュー
VAIO Zシリーズ にピッタリなケース「VGP-CKS3」&ポーチ「VGP-CP24」 レビュー 

モバイルVAIOに! BRIEFING コラボ PCバッグ CC-BRF/M/B/B レビュー

【店員の個人的な・・・ネタ ^^ ~2011年夏モデル~】
VAIO Zシリーズ 自腹購入機開梱レビュー(カラー:ゴールド) 
VAIO Zシリーズ 買いました!買っちゃいました!!
VAIO Zシリーズ 購入計画・オーナーメード内容ほぼ決定。 

ご購入の参考になさってください!!

 

VAIO Zシリーズ は 好評販売中です。

VAIO Zシリーズ は、ソニーのWEB直販サイト・ソニーストアにて好評販売中です。

VAIOZ2012SUMMER.jpg
VAIO Zシリーズ の製品情報・販売価格などの詳細についてはこちら! 

最新の販売価格や納期につきましては、上のリンク先でご確認ください。
今回は VAIO Zシリーズ のレビューをお届けしました、ご購入のご参考になれば幸いです。

また、VAIOオーナーメードモデルを検討される方には当店が書いた別の記事もオススメです。

VAIO Zシリーズ のカスタマイズ項目ごとに詳しくご紹介
VAIO Zシリーズ 徹底レビュー - カスタマイズ編
VAIO Zシリーズ 選ばれているカスタマイズパーツはこれ!」  - VAIOレビュー(パソコン) | ソニーショップ里内
カスタマイズといっても実際にどれを選んだら良いのか迷いますよね。というわけで、主なパーツについて説明&アドバイスをさせていただきたいと思います。

特にソニーストアで始めて購入される方にオススメです。
各パーツの細かい説明を書かせて頂いていますので、きっとご購入の参考になるはずですよ。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
simons

Vaioに記念モデルがでるんですか~

by simons (2012-06-15 02:35) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そうなんです。
VAIO10周年の時も出ました(^-^)人気ありましたよ~
by yas (2012-06-28 18:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。