SSブログ

「録音」・「再生」・「検索」が行なえるメモリーカードレコーダー・ICD-LX30 [その他ソニー製品]

ソニーより、テープレコーダー(通称テレコ)のような使い勝手が出来るメモリーカードレコーダーが登場。

ICD-LX30 メモリーカードレコーダー・(SDカード・2GB付属)

ICD-LX30 メモリーカードレコーダー・(SDカード・2GB付属)

かんたん操作の メモリーカードレコーダーを発売・ICD-LX30[ソニーストア] 

ソニーの直販サイト・ソニーストアでの販売価格は 7,980円。
発売日は2011年10月21日となっております。

それでは少しだけ、詳しくみていきましょう。


「録音」・「再生」・「検索」が行なえるメモリーカードレコーダー・ICD-LX30発売




卓上型デザインで、大きなボタンに大きなディスプレイ。
このデザインを見たとき、テープレコーダー・・・すなわちテレコを想像してしまいました。

002.jpg

動作中のアニメーション表示なんて、テレコを意識するもの。
回っているイメージが見てとれるから、機械が苦手な人でも安心して使えるのではないでしょうか?

004.jpg

本体が大きいから、大きなスピーカーが搭載できるのも、このレコーダーのいいところ。
出力にゆとりがあるから、自然な音声で再生してくれそうです。

記録した内容は日にちで追えるので、便利そうです。

006.jpg

しかも、大画面を活かしたデカ表示が、かなりうれしいところ。

付属のSDカード2GBに約22時間の記録が可能。
60分テープが22本分+本体がついてくる。と、考えたら割安な感じも。

008.jpg

22時間分録りきったら、私なら新しいSDカードを購入することをオススメするかも。
SDカードの単価なんて、どんどんやすくなっていますので、カードごとの保存が絶対便利。

容量のいっぱいになったSDカードを再び本体にさせば、
先ほどのとおり、日付で表示されるので管理に困ることはないでしょう。

003.jpg

高齢の母がピアノの発表会があるから、とか言って、何年ぶりかに弾く姿を
これを与えてあげたら喜ぶかも・・・

005.jpg

製品につきましての、詳しくはリンク先を参考になさってください。

新発売・現在発売中の メモリーカードレコーダー・ICD-LX30の詳細はこちら [ソニーストア]


ソニーストアインフォメーション


【ソニーストアメンバーになるなら今がチャンス!】
ソニーストアメンバーになるなら今がチャンス! 
登録すればソニーストアで使える便利なクーポン配布中!期間限定です!!

登録するだけ AV10%OFFクーポンがもらえ、ICレコーダーにも使えるので”表示価格の10%OFF”に!!
ストアメンバーになって、オトクに新製品をゲットしましょう!


【ソニーストアメンバーにはクーポンを配布!】
ソニーストアメンバーにはクーポンを配布 
STAR数に応じてオトクなクーポンを配布!詳しくはこちらで確認ください![ソニーストア]

過去にソニーストアを利用したことあるなら、もしかすると新・ウォークマンがかなり買えるかも!?
定期的にソニーストアでは割引などのクーポンを配布しています。詳しくはリンク先でチェック!!


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
simons

あとから複数人で聞きなおすのに、よさそうですね。

by simons (2011-09-26 23:23) 

arkstar

メモリカードレコーダーっていかに小型軽量化っていうのを競っているって感じでしたが、
大型化で来ましたか(^_^;)
確かに大型の方がスピーカーも大きいのが搭載できて良いですよね。

で、思うに、SONY。
メモステ止める方向に見えます。

今回のラジオはメモリーカードスロットってデュアルじゃなくてSD専用ですよね。
でも、VAIOはメモステ有りますね。
新企画で作った製品はSDで、旧来の継続(PCやデジカメやビデオカメラ)はメモステ/SD共用みたいな感じなのかなぁ?って思ってしまいました。
by arkstar (2011-09-28 20:24) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
大きめ目のスピーカーで聞き取りもしやすいですから(^-^)
今後はテープよりもこっちになるのでしょうね。
by yas (2011-10-07 12:55) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
メモリースティックは・・・どうなんでしょうねぇ~
新しい製品が発表されても、搭載しているものもありますし。
今やSDカードはスーパーのレジ陳列でも買えるようになりました。
この製品はきっと、そういう方向けの製品だと思いますし、
数百円のコストでも削減しようと思えば、SDスロットオンリーを選択したのでしょうね・・・
by yas (2011-10-07 12:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。