SSブログ

MUSIC MAN を買ってきた! [店員の休日]

あ!忘れてた!!

と、いうことで、脱いでいた服をもう一度着て、チャリを漕いで近くのツタヤさんへGO!

無事に買うことが出来ました!!

000.jpg

そう、本日発売の桑田さんの復活アルバム・MUSIC MAN 初回限定版です。

まだ、晩御飯食べてないんですが、食後に正座して聴きます!!


話は変わりますが、こんなものも届きました。

通販で購入したのですが・・・


001.jpg

3月11日で廃止となる雷鳥号のピンバッチセットです。

いよいよカウントダウンですね

・・・うーん、悲しい(;_;)

車両は古いから仕方がないといえ、この名称なくす意味あるのだろうか・・・



雷鳥=古い

サンダーバード=新しい

きっと、とかなんでしょうけど、、、



そんなわけで今日はドタバタ、雑な記事でごめんなさい。

それでは失礼します。



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif

nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
にゃんこ


こんばんワ!

電車に詳しくないんですけど
無くなってしまうんですね。
日航のジャンボ機も無くなると言うし・・・
やっぱり無くなるのは、寂しいですよね。


by にゃんこ (2011-02-23 00:10) 

mincer*

案外、北陸新幹線が雷鳥になる予兆かもしれませんよ?
前向きにいきましょう!
by mincer* (2011-02-23 07:45) 

たいへー

聴き終わった後、yasさんに足をツンツンしたいです。^^;
by たいへー (2011-02-23 07:47) 

sonic

時代が一巡して、カタカナ=古い、漢字=新しいになるのかも。
「らいちょう」にならなかったのが美しいと思います。
by sonic (2011-02-23 08:21) 

ドラもん

雷鳥の言葉の響きが美しいと思います。伝統の列車愛称がまた消えますね。。。
by ドラもん (2011-02-23 10:27) 

ナーリー

『MUSIC MAN』購入されたのですね♪
来月はWOWOWでスペシャルがあるようで楽しみです!

廃止のセットを見ると、ますます実感がわいて
寂しさも日に日に大きくなりますね。
by ナーリー (2011-02-23 14:10) 

arkstar

阿川佐和子さんが、のぞみ命名の時に、
父親から「日本国鉄の列車の名前は歴代すべて大和言葉でつけられてきた」っていうのを聞かされ、のぞみを押したそうですが、
やっぱ、列車は大和言葉というか漢字が良いですよねぇ。

雷鳥っていうのもカッコイイって思いますけどねぇ。
by arkstar (2011-02-23 16:36) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
車両などの入れ替える時期はあるから仕方がないですよね。
ただ名前だけは消えて欲しくなかった・・・という想いです。
なんと言っても思い入れがいっぱい詰まっていますから・・・
by yas (2011-02-23 20:28) 

yas

mincer*さん こんにちわ♪
たしかにそれはあるかも知れませんね!
サンダーよりも速い。それが雷鳥!!!って、良いかもです♪
しかも新幹線初のHM入り!とかで(^-^)
by yas (2011-02-23 20:28) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
DVDを見終えただけで1時前になってしまい床につきました。
今夜、正座して聞きます!!あ、足はご勘弁を~
by yas (2011-02-23 20:28) 

yas

sonicさん こんにちわ♪
なるほど・・・そういう考えもありますね。
数年後には漢字で復活!期待しています♪
そういえば北近畿がこうのとりになりました。
北近畿って・・・この名称がなくなることで嘆く人は少なそうです。
むしろ文殊・・・
by yas (2011-02-23 20:29) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
そうなんですよね。
ただ鳥の名前なのですが、美しい響きを持っていますよね。
雷鳥は北陸と大阪を結ぶ特急。
過去。思い出がいっぱい詰まった人多いのではないでしょうか?
by yas (2011-02-23 20:29) 

yas

ナーリー さん こんにちわ♪
そうなんですよね・・・WOWOWを契約するか迷うところです。
ただ、録音レベルがいつも低くて、結局出るDVDで・・・の方が満足度が高かったりします。
雷鳥は淋しさ満点です。惜別乗車、前日の10日に乗ってきます!
by yas (2011-02-23 20:29) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
思わずググってしまいました。
さっちゃんさんが、命名したのは知っていたのですが・・・なるほどです。
やっぱりニッポンの特急は漢字ですよね。
保守派と言われるかも知れない、アラフォーですが同じような想いの方は多いと思っています。
by yas (2011-02-23 20:29) 

Silvermac

桑田世代ではありませんが、復活されて良かったですね。
by Silvermac (2011-02-24 05:55) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
最近仕事が忙しいせいもあって、まだ全曲聴けてないのですが
桑田ワールド炸裂していて良いアルバムです。
復活されて本当によかったです。
と、言うか寛平ちゃんと言い、桑田さんと言い、
この世代のバイタリティには驚かされます!
by yas (2011-02-24 16:40) 

schnitzer

私はさよなら雷鳥のピンバッチセットが良いです(笑)
by schnitzer (2011-02-24 22:12) 

あら!みてたのね

こんばんは。
正座して復活アルバム・・・気持ち分かります!
雷鳥! 名称なくす意味・・・ない! ない! 断じてNO !
by あら!みてたのね (2011-02-24 22:35) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
今ならピンバッジ、トレインボックスで買えますよ~
品切れすると恐らく再入荷ないので、ご注意ください!!
by yas (2011-02-25 19:46) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
買ってきたCD、DVD、BD。
そして新製品・・・
基本的に正座になってしまいます(^-^;
雷鳥の名称なくす意味は本当にないですよね。
北陸行くなら特急雷鳥で。
昭和の時代は「特急に乗る」がステイタスだったと思います。
by yas (2011-02-25 19:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。