SSブログ

NEXで撮る! ご近所の公園の秋・・・ [デジタル一眼カメラ(NEX)]

♪休日は~カメラを持って~出かけて~撮ろうよ~

そんなわけで、今に始まったわけではありませんが、NEX-3を持ってご近所の公園をプラプラしてきました。 大阪府下も、いよいよ紅葉も本番を迎え見事に染まっています!

DSC06525.jpg
NEX-3 +16mmF2.8+ フィッシュアイコンバーター

ザッ、ザツ、ザッ・・・足音が聞こえそう。でしょうか?!

Aマウントアダプターを購入したからというものの、NEXにαの単焦点つけて遊ぶのが楽しくて仕方がありません。 もちろんフィッシュアイコンバターもアクセントになっています!!


DSC06485.jpg
NEX-3+Aマウントアダプター+85mmF2.8(SAL85F28)

場所によっては、まだまだ染まってないモミジもあるのですが、秋の光線ってステキです。
サイドからの光を上手に使いたいですね♪

DSC06534.jpg
NEX-3+Aマウントアダプター+50mmF1.8(SAL50F18)

枯葉、長い影をみると、なんだかおセンチになっちゃいます。
が、ついついカメラを向けてしまうのは、カメラマンのSAGA。

DSC06541.jpg
NEX-3+Aマウントアダプター+85mmF2.8(SAL85F28)

ペア、ペア、ペア・・・
カップル・桜の木・そして釣り人、3ペアの誕生です!

DSC06571.jpg
NEX-3+Aマウントアダプター+85mmF2.8(SAL85F28)

葉っぱのカーペットでお目覚めニャンコ。
パシャパシャうるさいんだニャー・・・

NEXのシャッター音はニャンコには、うるさかったらしい。
なんちゃってミャー


DSC06569.jpg
NEX-3+Aマウントアダプター+85mmF2.8(SAL85F28)

ちょっと怖い葉っぱを発見!
ぼ、暴君ハバネロ!?

ブルブルっ! 思わず、青ざめてしまった!!

DSC06587.jpg
NEX-3+Aマウントアダプター+50mmF1.8(SAL50F18)

やがてくる冬を彷彿とさせる池の冷たさや・・・

やっぱり秋はいいですね。
近くの公園をぶらりしただけで、いろんな被写体が見つかります。

あぁ、それにしても日照時間が短いです。
この日もゆっくり行動してたので、2時間でタイムアウトになっちゃいました!

最初にも書きましたが、最近Aマウントアダプターを購入してからというもの、αのお手軽単焦点レンズで遊ぶのが楽しくて仕方がありません!!

で・・・・

001.jpg

何気に、ソニーストアに見に行くと・・・
世間で品薄の35mmF1.8が翌日出荷になっているでは、あーりませんか!?

うーん、うーん・・・うーん・・・・

・・・ポチ! (なにか押したぞ!!)

000.jpg

あぁ、こんな感じで人は”沼”に嵌っていくのね・・・

持っている割引クーポンやら、今ならソニーカードで5%OFFとかと考えると16500円弱。
買えてしまう金額に設定しているレンズって、罪・・・と、思ってしまうのでした。

このレンズのレビューはまた別の機会に。
お手軽NEXに、お手軽レンズの組み合わせ、すごくいい、メチャ楽しいです♪

011.jpg
NEX-3+Aマウントアダプター+85mmF2.8

ちなみにAマウントのレンズは、すべてマニュアルフォーカスで撮影です。
MFアシスト&モニターの性能が良いので撮影には困りませんね。

おわり

ミラーレス一眼 『NEX』 関連記事


ミラーレス一眼 α NEX 5レビュー
ミラーレス一眼 α NEX-3レビュー
ミラーレス一眼 α NEX-3とNEX-5を比較する
αNEX 用 フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー
ミラーレス一眼 α NEX用 アクセサリー
αNEX 用 Aマウントアダプター LA-EA1 レビュー
入門者向け! NEX-3,NEX-5 使いこなしQ&A

ソニー 一眼交換レンズ 関連記事


単焦点レンズ 85mmF2.8 SAM (SAL85F28)実写レビュー
単焦点レンズ DT 50mm F1.8 SAM (SAL50F18) 実写レビュー
ソニー マクロレンズ3本撮り比べ - DT30mm 50mm 100mm
Gレンズ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM (SAL70300G) 実写レビュー

ソニーカード決済で5%OFF!!


この季節恒例の、ソニーカード決済で5%OFFキャンペーン始まります!

005.jpg

VAIOを始め、BRAVIAにブルーレイ、αにサイバーショット、PS3・PSPまで5%OFF!

期間 : 2010年11月15日15時から
内容 : 通常3%OFFが、期間限定で5%OFFに!!
対象 : ソニーストア扱い商品

ソニーカード決済で5%OFFキャンペーンの情報はこちら!! 

今回紹介した VAIOも決済時にソニーカードで支払うと5%OFFになります!
ソニーカードお持ちでない方は、同時入会も可能です。 お見逃しなく!!

詳しくはリンク先をご覧ください!!

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
トータン

写真を見ていると 何か物語りでも見ているような感じに陥ります(^^)
by トータン (2010-11-26 12:44) 

mincer*

fish-eyeコンバーター良さそうですね!
αマウントの16mmのやつはAPS-Cだと正直微妙でしたが、
このコンバーター35mm換算でどのくらいなのでしょうか。

これで鉄道撮って見たら面白そう… という訳で勝手にレポ期待しちゃいますね。
by mincer* (2010-11-26 13:15) 

ローズパイが好きならおう

遠くに出かけなくても、秋の風景を楽しめるとなんだかほっとしますね。
普段見慣れた何気ない風景でも、レンズを通してみるとまた違って見えるから写真って、おもしろいですよね。

by ローズパイが好きならおう (2010-11-26 13:22) 

punchigoo

長い影がいいね。
by punchigoo (2010-11-26 22:50) 

Silvermac

最近は、Canon 50DよりSONYα700の出番が多くなりました。
by Silvermac (2010-11-27 06:55) 

たいへー

すっかり秋ですなぁ。
ああ、恋の季節です。 どうですか、そろそろ。 ^^;
by たいへー (2010-11-27 08:21) 

schnitzer

ぶらり散歩で綺麗な写真を撮る…NEXしかないですね(笑)
白のNEX5が出たら“即買い“です。
by schnitzer (2010-11-27 14:03) 

simons

いいですね~NEX。
収入が安定したら・・・・

by simons (2010-11-27 22:47) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お気に入りのカメラを携えてお散歩は休日の至福の喜びですね♪
縦位置構図のながぁ~い影の作品、カップルが紅葉の景色を眺めながらホンワカ・・・和みます♪
猫ちゃんの構図斬新! いい作品ですね!
仰角の梢に少々残った葉っぱ・・・感性豊かな作品にnice!!!
by あら!みてたのね (2010-11-29 12:11) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
物語を感じていただけましたか!?
撮影者冥利につきまする~
でも、秋ってストーリーを感じやすい季節ではありますよね。
by yas (2010-11-30 13:11) 

yas

mincer*さん こんにちわ♪
フィッシュアイコンバーター良いですよ~
お返事が遅くなってしまいましたが、15mm相当なので相当ワイドです。
16mmのソニーAマウントはAPS-C機だと
本来のフィッシュアイの楽しさが伝わりませんし・・・
鉄道写真ですが過去に撮影したものありました!
ぜひ参考になさってください!!
http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22
by yas (2010-11-30 13:16) 

yas

ローズパイが好きならおうさん こんにちわ♪
こういう公園が近くにあってよかった。
と、心から思う今日このごろです。
春は桜やら菖蒲、秋は紅葉と・・・いろいろ楽しめます。
写真っていつも見慣れているものが違って見えたりしますよね。
不思議なものですよね!
by yas (2010-11-30 13:18) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
長い影っていかにも秋な感じですよね(^-^)
by yas (2010-11-30 13:27) 

ナーリー

私は今月頭に30mmマクロ買っちゃいました~(≧∇≦)
by ナーリー (2010-11-30 13:27) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
最近α700を久しぶりに使ったのですが、α55のAF速さにびっくりしました!!
by yas (2010-11-30 13:35) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
秋ですねぇ~
恋の季節・・・そろそろ。。。
って何の話でしょうか?!(^0^;
by yas (2010-11-30 13:35) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
いやはやホントです。
最近は手放せないパートナーになっています!
白のNEX-5ですか?!
むむむ・・・そんなものが出た日には・・・(><)
by yas (2010-11-30 13:35) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
NEX良いですよ~
大きさが嵩張らないのも重宝しています♪
by yas (2010-11-30 13:36) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
ありがとうございます!!
みてたのねさんの作品の影響もあってか、写真が上手になったような・・・
いつまでもお手本でお願いします♪
by yas (2010-11-30 13:36) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
30mmのマクロをご購入ですか!?
ますますお花・蝶撮りが楽しくなりますね!!
by yas (2010-11-30 13:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。