SSブログ

グランツーリスモ5 買いました♪ [Playstation・PSP・PS Vita]

11月25日は楽しみにしていた グランツーリスモ5(GT5)の発売日! 
木曜・金曜は電子書籍リーダー『Reader』の発表もあり、終日ドタバタ。で、ようやく開封♪

000.jpg

初回限定版 ソニーストアで無事にゲットです!!(^m^)
さっそく”会社”のBRAVIAでプレイ開始♪


004.jpg

会社のBRAVIAで。と言うのは、GT5は 3D対応なんですよね。
幸運なことに会社に3D BRAVIAがあるではありませんかぁ!?

って、ソニーショップだから当たり前ですよね。(^_^;

さて、PS3にディスクを入れて・・・長い長いインストールの始まりだったのですが・・・

途中でアップデートやら・・・
さらにはHDDの容量が足りませんやら・・・

で、いろいろ消したりして、ようやく真(?)のインストール。

001.jpg

時間がかかると前情報を聞いていたので、この間にお仕事。。。

002.jpg

インストールも完了!!素晴らしいオープニングに感動です!!
今回はそう来たか!!って感じ。

005.jpg

さて、3Dにするには・・・

006.jpg

オプションからデバイスを選んで・・・3DTVをONにします。
視差を変更することも出来て、3Dの強弱を付けたり出来るみたい。

ここはデフォルトで設定。。。と。

ようやくゲームが出来る準備が整いました~♪

さて・・・残念ながら3Dでのゲーム画面は写真では表現出来ないんですよね。
そんなこんなで3Dの感想は、というと・・・

うーん、微妙。

立体的。と言えば立体的。
「飛び出す」とかではなく「奥行きが出ている」そんな感じです。

視差を強い方向にすれば効果がありそうですが、デフォルトの3では正直微妙でした。
ただ、強くすると長時間のプレイで目が疲れそうな気もするし・・・

私が遊んだのはコクピット視点で、だったので、俯瞰視点とかなら、もっと効果もあるのかも。

あと、いきなり3Dでするよりも2Dでしばらく遊んでから3Dにしたほうが、より3Dを体感出来たのかも知れませんね・・・遊ぶ順番を間違ったかも。

今度は2Dに変更して F40で鈴鹿を攻めてみました!!

007.jpg

でっかいオシリ! カッコイイです!!

008.jpg

カッコイイ!! ・・・ん?!

009.jpg

・・・んん??

010.jpg

・・・って、ぶつけちゃった。
これが実車なら、どえらいことです!!

それにしても、こんなスゴイゲームをするとハンドルコントローラー欲しくなりますね。
ゲームのコントローラーだと著しく雰囲気を損ないます!!

しかし、ハンドル買うと、今度は椅子・・・ってなりそう。
これじゃぁある意味”沼”ですね(^-^;


GT5 は好評発売中!!


PS3専用ソフトウエア GT5(グランツーリスモ5)はソニーストアで好評発売中!
PS3専用ソフトウエア GT5(グランツーリスモ5)はソニーストアで好評発売中!


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(20)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
simons

いいなぁ~PS3

ゲームにしろなんにしろ、こだわるときりがないのが、
男ですよね~(^-^;
by simons (2010-11-27 22:44) 

ドラもん

PS3のゲーム、凄そうですね。GT5、私みたいな運転下手でも上手く出来ますでしょうか(^^;)
by ドラもん (2010-11-28 00:17) 

トータン

思えばもう何年もゲームしていませんね~ ゲームしている時間がないって言うところが本音ですかね またやってみたいですね!
by トータン (2010-11-28 09:20) 

たいへー

3Dゲームは疲れそうですね。
完全に出来たら、ガンダムの宇宙空間での戦闘を、
ニュータイプ気分でやってみたい・・・
by たいへー (2010-11-28 12:56) 

schnitzer

GT5が出たのですね。
私の最新版はGT2です(笑)
問題外ですね、F40を運転してみたいです!
by schnitzer (2010-11-28 21:31) 

にゃんこ


こんばんワ!

ようやく出ましたネ!ウチも買いました。
テレビも買い換えたので
大画面でやると、大迫力!!
画質もいいですよねぇ~。
息子はさっそくGT-Rを3種類、3台そろえてました。^^


by にゃんこ (2010-11-28 21:38) 

はまちゃん

今回はお金が貯まりにくい気がします…
なかなか欲しい車が買えません…(>_<)
とりあえずメルセデスのC63AMGと、フェラーリ458イタリアを
ゲットできたので、大満足です。

細かい不満はありますが、走ってて楽しいですね~。
ハンドルコントローラーが超欲しいです!
ただフローリングでどうやって固定するか、それが悩みです…
by はまちゃん (2010-11-28 23:25) 

Silvermac

楽しめますね。
by Silvermac (2010-11-29 10:03) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・遅くなりました。
ワァー! 欲しい♪
物欲には限りがありませんね(笑)
PC のさらなるハイグレード、ハイブリット車、デジ一のフルサイズ、F2.8の超望遠・・・etc と限りない(泣)
by あら!みてたのね (2010-11-29 12:02) 

arkstar

やっぱフェラーリはF40ですよねぇ(^_^;)
ゲームでも鈴鹿の難易度ってかなり高いので、
さすが世界屈指のテクニカルサーキットだなぁって思います。
このクオリティでグリグリ動いていたら、
鈴鹿1周するだけで疲れそうな気がします。
by arkstar (2010-11-30 08:10) 

ナーリー

いまどきのゲームの映像って凄いですね~
初期のダビスタの映像を思い出し、噴出しております(笑)
by ナーリー (2010-11-30 13:29) 

noriyosi

こんばんは
初めて書き込みます

GT5を買いましたが
私もOPの出来が良くて感激ましたよ
なんども見ても飽きないっていうか

あと、ハンドルコントローラも欲しくなって
ヨドバシに行ったりしたんですが
かなり人気みたいで買えなかった。。。

by noriyosi (2010-11-30 22:11) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
PS3でのゲームはこれで3本目になります。
あわててPS3を買ったのに(^-^;
最近、ゲームにのめり込む時間がめっきり少なくって・・・
でも、ハンコンは欲しいです!
問題は設置場所・・・最大の難敵です!!
by yas (2010-12-01 09:44) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
F40は難しいですが、
一般的名車なら運転はやさしいものになった気がします。
ヴィッツなんかも収録されていますので、まったり走れますよ~
って、それではレースではありませんが(^0^;
by yas (2010-12-01 09:44) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
トータンさんは実際問題時間はないでしょうねぇ~
だってあれだけ毎日コツコツ・・・
ブログの更新も毎日ですから、頭が下がる思いです!
by yas (2010-12-01 09:44) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
3Dは短時間なら楽しめるかも知れませんね。
長時間は・・・きっとメーカーも推奨してないでしょうし。
ガンダムの宇宙空間をご家庭で・・・
なんて出てきたら・・・でも、高そうです!!
by yas (2010-12-01 09:44) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
GT5出ましたよ~ 
発売までがすんごい時間かかりましたが・・・(^0^;
GT2のデータ(エンジン音等)がそのままGT5でも使用されているような気がします。
収録車種が半端ないので、schnitzerさんもぜひ!!
by yas (2010-12-01 09:45) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
やはり。というか購入されたのですね!!
しかもGTRを3種類早くもゲットですか?!
かなり、やりこんでいそうな・・・こうなったらGTR全車種ゲットですね!
by yas (2010-12-01 09:45) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
お金が貯まりにくい・・・のですね。
と、いうのもGT5購入後、それほどプレイ出来てないんですよ~
最初のライセンスを合格したばかり、ホント入門者です。
ゲットしたのは、ヴィッツのみ。いやはや、遅いです(^0^;
ハンコン欲しいですよね。
でも、はまちゃんさんには椅子付きを狙って欲しいです!
by yas (2010-12-01 10:29) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
楽しめ・・・そうです。
作り込みがスゴイので楽しめる方にはとことん楽しめそうです!
by yas (2010-12-01 10:29) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
物欲がないと人生楽しくないと思います。
偉大なるかな物欲!!ってところではないでしょうか?!
超望遠のF2.8ってことはヨンニッパとかでしょうか?!
欲しいですね・・・ゴクリ・・・
by yas (2010-12-01 10:30) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
私たちの世代と言えばF40とかテスタロッサですよね(^-^;
しかしF40のどっかんパワーにはゲームでも相当なものです。
まさにジャジャ馬!カバリーノランバンテ!!
鈴鹿はテクニカルサーキットですが走っていて楽しいですよ~
by yas (2010-12-01 10:30) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
もう今時のゲームの質の高さと言っては・・・
実写にほど近い感じです。
初期ダビスタですか?!懐かしいです。
かなりやりこみました。
故障すると相当凹みましたよね・・・
by yas (2010-12-01 10:30) 

yas

noriyosiさん 初めまして、こんにちわ♪
OPは感激しますよね。
地球レベルから!?って唸っちゃいました~
音楽もこれぞGTって感じですし(^-^)
ハンコンは欲しくなりますよね。
ゆるいアールのコーナーなんかはPS3のコントローラーでは操作が・・・
ヨドバシで品切れでしたか・・・
ロジクールのオンラインでは予約は出来るようですが、
あまりにも”危険”なのであまり見に行かないようにしています(^-^;
by yas (2010-12-01 10:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。