SSブログ

サイバーショット・DSC-HX5V 米国CESで発表! [デジカメ(Cyber-shot)]

※2010年 2月1日追記
DSC-HX5Vの実機レビュー記事を書きました。こちら(リンク)からどうぞ!

-------

先ほどの VAIO Zシリーズに続いて、CES2010 ネタをもう一つ。 今度は、個人的にもとっても気になる、サイバーショット DSC-HX5V について取り上げてみたいと思います。

サイバーショット DSC-HX5V
※CES 2010で発表されている製品が、日本国内で発売するとは限りません。 
 あくまでも”情報”としてお取り扱いくださいm(__)m

Welcom to Sony at CES 2010 VIRTUAL PRESS KIT(ソニーCES用サイト)
ソニー、海外でGPSと電子コンパス搭載の「DSC-HX5V」発表 (デジカメWatchさんの記事)

DSC-HX5V 概要
 ・有効1020万画素 1/2.4型CMOSセンサー「裏面照射型構造」”Exmor R”
 ・25mm-250mm(35ミリ換算)の広角から望遠までの10倍ズームでレンズにはGレンズ
 ・GPS&電子コンパス搭載で撮った場所以外にも方向記録。
 ・本体サイズは幅約102.9mm×奥行約24.6mm×高さ57.7mm 重量200g(バッテリー込)
 ・秒10コマの連射が最大サイズの10Mでも可能。
 ・ハイビジョンハンディカムと同じAVCHD規格の動画撮影が可能
 ・記録メディアはメモリースティックデュオとSDHCメモリーカードに対応
 ・TransferJet(トランスファージェット)対応のメモリースティックを使えば無線伝送も可能

と、まさになんでもありなサイバーショット!!
裏面センサで夜に強く、進化したスイングパノラマ、連射もすごく、AVCHD動画まで・・・!
なな、なんとも魅力的な内容になっています!!

※1月18日記事更新!


サイバーショット・DSC-HX5V
サイバーショット・DSC-HX5V 日本国内で発表となりました。
販売価格はソニースタイルで44,800円(税込)!!限定セットモデルもあり!
詳しくはリンク先を参考になさってください。
DSC-HX5V 商品の詳細(サイバーショットサイトへのリンク)
DSC-HX5V 44,800円から 販売情報の詳細(ソニースタイル)
新サイバーショット DSC-HX5V 発表!(blogエントリ)



000.jpg 001.jpg

まず外観。悪くありません。
どちらかというと芯が太そうな感じで、個人的にはかなり好き。
重さはバッテリー込みで200g。10倍ズームが使えるカメラにしては軽いのでは・・・

実際手にしてないのでわかりませんが、右手親指がくるあたりにへこみを作っているあたり、グリップ感も良さそうですねぇ~

動画用のボタンも右手親指で押すデザインになっていて、スチルカメラの位置とは異なりますが、こちらの方が記録開始時に画像が安定してそうです。

って、今気づいたのですが、動画専用のボタンがあると言うことは・・・
このDSC-HX5Vって、わざわざ動画モードとかに設定しなくても、動画録画ボタンを押せばすぐ動画記録が始まるのではないでしょうか??

これって、めちゃ便利っぽいんですけど!!
今まで、動画モードにするためにもたついたこともあったのですが、これなら解決ですね!

002.jpg

本当に10倍ズームレンズを搭載していのだろうか?と思ってしまう上からのデザイン。
質感はどんな感じなのだろう・・・と、思わずワクワク。

003.jpg

DSC-HX5Vは、新機能盛りだくさんなのですが、GPS&電子コンパス機能も楽しそうです。
撮影した場所に、撮影した方向まで記録ですか・・・(^-^;

sonyelectronics さんのYoutube チャンネル
sonyelectronics さんのYoutube チャンネル ※お仕事中の方は音量注意!

先ほどのVAIO Zシリーズ同様、動画もありましたのでリンク貼っておきます。
気になった人はぜひぜひチェックしてみてください!!

いやぁ~日本で販売するのかどうかわかりませんが、興奮してしまうモデルです。
発売が決まると・・・ポチっと行ってしまいそうです(^。^;

今回の2010CESでは、DSC-HX5Vの他に、DSC-TX1の後継にあたる「DSC-TX7」にDSC-Wシリーズ「DSC-W330」「DSC-W350」「DSC-W370」等も発表されました。

日本でどれだけのモデルが販売されるかわかりませんが、こちらも注目ですね。
ただ、私のこころを奪ったのは・・・DSC-HX5Vであることは間違いありません!

※冒頭にも書きましたが・・・
CES 2010で発表されている製品が、日本国内で発売するとは限りません。 
あくまでも”情報”としてお取り扱いくださいm(__)m

☆ 店員のソニー製品 徹底レビュー!自腹購入レビューも多数有り! 


head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。


このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
わか

ズームボタンはシャッターの脇に付いている、
コチラのほうが使いやすそう。
GPS内蔵もnice。
また、ポッチっと行かせていただきます。
by わか (2010-01-08 18:34) 

響希

DSC-HX5Vこれは間違いなく???国内販売されそうですね。コンパクトなボディーに10倍ズーム。旅のお供には良きパートナーになりそうですね。HX1とWX1の間を埋めるモデルになるのかな。期待したい!
物欲が・・・しっかし、撮影よりも、カメラ集めが趣味になるやん・・・

そういえば、SonyStyleをのぞいたら、Cyber-shotはWX1とHX1のみになってるんですね・・・・いくらニューモデル前とは言え、余りに寂しいじゃぁ無いですか。まぁ、逆に言えば、一気に新モデルにラインナップが切り替わるって事なんでしょうね。とにかく、期待します。
by 響希 (2010-01-08 19:31) 

トータン

こちらに伺うと もう、欲しいものばかりで 困ります! 鉄道が飽きたらsonyに走っちゃおうかな?(笑)
by トータン (2010-01-08 22:14) 

schnitzer

これは良いですね。
日本で発売されればよいですね。
by schnitzer (2010-01-08 23:35) 

simons

ついにHDの登場ですね~。
それとSDカード部門、ついに参入しましたね。
by simons (2010-01-09 00:23) 

SilverMac

これはチョット興味あるスペックですね。(^.^)
by SilverMac (2010-01-09 08:35) 

たあきよ

おぉ~SDカード対応~~☆ついにソニーさんも(^O^)今後に大注目です!!
会社でデカいサイバーショットが使われてるのですが、10年も使ってるのに壊れなくて強靱です♪
by たあきよ (2010-01-09 09:55) 

たいへー

商売上、いち早く購入して
プレビューしなくてはなりませんね。(笑
by たいへー (2010-01-09 16:18) 

yas

わかさん こんにちわ♪
ズームは親指よりも・・・ってことでしょうか(^-^)
わかります、わかります!
GPS内蔵もイイですよね~
わたしも小さな手榴弾みたいなものをもっていますが、
結構あれでも嵩張りますものね!
え!?ポチ宣言ですか!?ありがとうございます♪
私も、負けてられません!!(って何の勝負なんでしょうか?)
by yas (2010-01-09 20:07) 

yas

響希さん こんにちわ♪
カメラ集めが趣味になるやんってところ。
すみません!爆笑してしまいましたぁ(^-^)
いや~でも毎年出されるとそうなりますよ。
まぁそれだけ魅力的な商品ってことですからね!
ソニスタのラインナップ、スゴイことになっているでしょ!
もう出ます!って宣言にも取れますが・・・
早く来い!って気持ちにもなります(^-^;
by yas (2010-01-09 20:07) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
大丈夫です。鐵道趣味は絶対飽きないと思いますよ!
でも、両方好きな私はどうすれば良いのでしょうか!?
あぁ、物欲って・・・コワイ・・・
by yas (2010-01-09 20:08) 

yas

Schnitzerさん こんにちわ♪
これイイですよね!
もちろんターゲットロックオン!でしょうか?
私なんかホーミング発射してしまいそうです(^-^;
by yas (2010-01-09 20:08) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ついに来ましたよ~これはデカイですね!
これからもどんどん出てきそうです。
by yas (2010-01-09 20:08) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
お気楽に散歩してズームも欲しいときに重宝しそうですよね!
早く欲しいです!
by yas (2010-01-09 20:08) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
はいぃ~来ましたよ~SDカード。楽しみですよね!
10年も前のサイバーショットと言うことは相当な画素数では?!
でも、それだけ持つって実はフィルムカメラより頑丈なのかも!
by yas (2010-01-09 20:09) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうそう!お仕事の為です!
ならば・・・仕方がないですよねぇ~
早く出ないかなぁ~って気が早い話っぽいですが・・・
by yas (2010-01-09 20:09) 

メイジ

う~ん、これはよさそうですね(^_^;)
by メイジ (2010-01-10 09:20) 

ドラもん

これは気になる一台です^^
by ドラもん (2010-01-11 17:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。