SSブログ

新「VAIO Zシリーズ」米国CESで発表!国内も来るか?! [SONY VAIO]

昨日は営業が忙しくて、記事にすることが出来なかったのですが、いま開催中のCES(世界最大規模の家電展示会:米国)でやっぱりVAIOの発表がありました!

発表があったVAIOは、F・Y・W ・・・そして Zシリーズ

中でも個人的に超注目したいのは、やっぱり「VAIO Zシリーズ」だったりします。

海外で一足先にお披露目された 新VAIO Zシリーズ
※CES 2010で発表されている製品が、日本国内で発売するとは限りません。 
  あくまでも”情報”としてお取り扱いくださいm(__)m

Welcom to Sony at CES 2010 VIRTUAL PRESS KIT(ソニーCES用サイト)
【CES 2010】【Sony編】VAIO Zの新型を展示、今春に発表へ (PC Watchさんの関連記事)

ハイパワーモバイルPCのVAIO Zシリーズなわけですが、デザインやイメージはそのままに、でも中身はCore iシリーズを搭載するなどアーキテクチャ的にも、フルモデルチェンジなのかと思わせる内容になっている様子です。 


003.jpg

日本で発売するときも、カラバリは基本的に2色展開になるのかな?
でも、VAIOオーナーメードモデルなら、カラバリに加えデザイン柄などもラインに加えてきそう。

液晶のサイズは13.3型ワイド、1600×900ドット。 
キーボードフレームにはアルミ、天板にはカーボンと、現行のVAIO Zシリーズからの流れ。

サイトより見た目の印象は現行のVAIO Zシリーズよりもソリッドな印象を受けました。

002.jpg

外見よりも気になったのがキーボード回り。
先ほども書きましたがアルミフレームが美しいのは、現行のVAIO Zシリーズ同様ですが・・・

005.jpg

キーボードバックライトを採用! これ、めちゃめちゃ良いではありませんか!!
夜、車でキーボード打ちたいとき重宝しそうです。

004.jpg

そして、VAIO Zシリーズの特長であるグラフィックの切り替えですが、外部グラフィック(SPEEDモード)とチップセット(STAMINAモード)の切り替えに加え、AUTOも用意。

情報があまりないので、推測しか出来ませんがACアダプターを使用時にSPEEDモード、バッテリーのみ使用時にSTAMINAモードに自動的に切り替えてくれるのかも?!

006.jpg
sonyelectronics さんのYoutube チャンネル ※お仕事中の方は音量注意!

最後に動画の紹介です。
英語で解説されていますが、百聞は一見に・・・です!興味にあるかたはどうぞ!

と、こんな感じでザクリと紹介しましたが、かなり”よさげ”ですね。

ただ、サイトから入ってくる情報は英文だったり英語だったりするので間違った認識で書いてしまっているかも知れませんが、どうぞご勘弁ください(^-^;

日本でも発売も”たぶん”されそうな気がするVAIO Zシリーズ。
発表がいつになるかわかりませんが、楽しみに待ちたいですね♪

米国CESネタは、つづきます。

※冒頭にも書きましたが・・・
CES 2010で発表されている製品が、日本国内で発売するとは限りません。 
あくまでも”情報”としてお取り扱いくださいm(__)m

☆ VAIO 徹底レビュー 「注目のVAIOを徹底レビュー!」 


話題・注目のVAIOを、パソコン入門者にもわかりやすく徹底レビューしています。
オーナーメードモデルご購入の参考になさってください!

VAIO Zシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Zシリーズ 徹底レビュー
VAIO Zシリーズ 徹底レビュー HTML版はこちら!


VAIO Xシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Xシリーズ 徹底レビュー
VAIO Xシリーズ 徹底レビュー HTML版はこちら!



このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sonic

キーボードのバックライトは便利そうですね〜。
by sonic (2010-01-08 19:18) 

simons

海外モデルなのか、FeliCaポートがないですのぉ~

by simons (2010-01-09 00:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。