SSブログ

2009~2010年冬休みのまとめ 忘備録 [店員の休日]

長かった冬休みも終わり、お仕事も2日目・・・

仕事始めの初日、1月6日からなんだか忙しくてバリバリ仕事したものだから、おとそ気分もすっかりぶっとびました。

そんな、記憶もぶっとび気味の2009~2010年の冬休みでしたが、1年後くらいに忘れないために自身への忘備録を書いておきたいと思います。

1月1日元旦
001.jpg
大阪の初日の出(見えている山が生駒山)

自身、久々となる初日の出ですが、寒かったけど行ってきました。

とある橋の上からの眺めでしたが、厚い雲の遮られアウト!
雲が厚いものだから、太陽の輪郭すらも見えませんでした・・・

だけど、こういうことは参加することに意義があるんだ!と、自分に言い聞かせ合掌。
そう、1年の計は元旦にあり!なのです。


12月31日 大晦日
006.jpg

この日は午前中、雪国撮影用に最近買った冬物衣料&カメラバッグ等に撥水スプレーなどを施す。 だけど、風が強くてカメラバッグ、ブーツ数アイテムに施すだけで作業断念。

昼からは台所回り中心に大掃除。 
時間をかけてゆっくりやったのでキレイになりました♪

写真の年越しソバは、冷凍食品のエビ天入りのおそばに、モチ2ヶトッピング。
これをお昼に頂きました。

晩ご飯はハンバーグをこねて、紅白を見ながら食し気がつけば除夜の鐘。
なんだかんだで2時30分ころに就寝しました・・・


1月1日 元旦

朝6時に起床、トップ写真のとおり初日の出を拝みに・・・
その後、自宅にて朝ご飯を食べて、実家へ帰省。(帰省と言っても近所)

こたつに入りながら、おせちを囲み ♪食べて~飲んで~テレビみて、飲んで~♪ で、もう夜。
晩ご飯の準備を母としながら、定番の鍋物を食す。

気がつけばもう夜中。
昨日、3時間半しか寝てないから、布団に入るなりバタンキュー・・・


1月2日

朝7時に起床。 朝日がめちゃめちゃ綺麗な朝でした。
気温もそれほど低くないので、久々に軽くジョギングをば・・・と思い駆け出す。

しかし!・・・酒が残っているせいか、すぐバテた(^-^;

お昼からは、いつも行っている京都に初詣です。

004.jpg 003.jpg
※写真は昨年のもの。

お京阪電車に初乗り。 祇園四条駅で降り、八坂神社さんで参拝。
そう言えば、年を重ねるごとに、身内>会社>自分の順でお祈りをするようになってきました。
しかも・・・内容はだいたいが健康系(^_^;

005.jpg

お昼ご飯は「中で働いている人が全て女将さん」みたいなお店で味噌煮込みうどんを食す。

002.jpg
※写真は昨年のもの。

流れで平安神宮までトコトコ歩いて参拝。
気がつけば、もう夕焼け・・・風が冷たくなってきたので買い物だけすませ帰途につきました。

そうそう、いつも祇園四条駅の近くで美味しい七味を買うのですが、何故かなくなっていました。
しかも、そのなくなった場所に入っていたのが同じ七味屋さん。
さらに、内容も酷似しており、なにかあったのかと心配になり、さっそくVAIO Pで検索。
理由はわからないけど、現在休店中らしく・・・

うーん、なんだか、ややこしそうなお話しのようです。

ただ、河原町駅近くの雑貨系のお店に出品しているらしく、参拝後行くことに。

そこにあるにはあったのですが、ラインナップは寂しい限り・・・
必要なものだけしか買えず、そのお店さんを後にしました。


1月3日

この日は終日家でごろごろ。
外に出掛けたのは買い物のみ。

餃子の王将で生餃子を持ち帰り、それを晩ご飯に。

鉄道模型をいじり・・
ついでに写真撮影・・・
ついでにblogエントリー・・・

その後、大晦日のバラエティをみてたらもう夜中。
布団の中で思ったのですが、休み出すと早いのが連休ですね。

もう、あと2日しかありません。


1月4日

もう、あんまり嬉しくないのですが誕生日を迎えました。
この年になると祝ってくれるのは、お付き合いしていただいてる方だけ。
親からは声すらも掛けてもらえません(^-^;

で、そんな日に出掛けたのが・・・

010.jpg

そばめしが有名な神戸・長田。
ドロソースが濃く辛く・・・とっても美味しかったです。

そして、神戸・長田と言えば、漫画家の横山光輝さん。
横山光輝さんの作品である、歴史漫画のキャラクターや鉄人28号などが街を賑わしていました。

鉄人28号は、たくさん写真を撮ったので後日ですが、今日紹介するのは三国志の石像たち。

007.jpg 008.jpg 009.jpg

左 関羽雲長(蜀)
真ん中 周瑜公瑾(呉)
右 諸葛亮孔明(蜀)

等身大で大きくてとても立派なものでした。
しかし・・・行ったらわかるのですが、置いている場所がイマイチ・・・(^-^;

自販機の真ん前とか、地下鉄の駅の出入り口付近とか、背景がさえません!
囲いとかあればなぁ~と、思っちゃいました。

あと、劉備玄徳像もあると聞きましたが発見できず・・・残念。

この後は、しゃぎすぎたせいか、潜伏していたのかわかりませんが、急に風邪っぽくなり退散。
家に帰るなり、寝込んでしまいました。

あぁ、せっかくの誕生日&お休みなのに・・・


1月5日

この日は5時に起きて、ご近所撮り鉄に行こうと目論んでいましたが・・・
昨日の風邪が治っている訳もなく、9時過ぎまで寝てしまい自動的に予定も変更。
自宅PATで競馬をすることに・・・

1R 当たり!よっしゃ~幸先ええで~と思ったのですが、その後外れまくり・・・
京都金杯に至っては、1-2-4着と3連単を微妙に外し撃沈。

やっぱり病気の時はするものではないですね。
それでも、一口愛馬・アベニールシチーが5着と奮闘してくれたので勇気づけられました。

最終レースもキレイに外し、もう夕方。
結局この日は家にから出ず、夜も早く寝て仕事始めの明日に備えるのでした・・・


と、いった内容の6日間でした。
今思えばいろいろあって、それなりに充実した休みが送れたのかと・・・

風邪も、仕事始めの1月6日にはすっかり治り元気いっぱい。
まぁ、これが一番良かったのかも知れませんが・・・

そんな訳で、2009~2010年冬休みのまとめ 忘備録でした。
なんだかダラダラ書いちゃって・・・ゴメンナサイ!

☆ VAIO 徹底レビュー 「注目のVAIOを徹底レビュー!」 


話題・注目のVAIOを、パソコン入門者にもわかりやすく徹底レビューしています。
オーナーメードモデルご購入の参考になさってください!

VAIO Xシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Xシリーズ 徹底レビュー
VAIO Xシリーズ 徹底レビュー HTML版はこちら!


VAIO Pシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Pシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Pシリーズ 徹底レビュー HTML版はこちら!


VAIO Lシリーズ 徹底レビュー HTML版
VAIO Lシリーズ 徹底レビュー
VAIO Lシリーズ 徹底レビュー HTML版はこちら!


☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
タグ:忘備録
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
メイジ

誕生日、おめでとうございます!(^v^)
by メイジ (2010-01-07 19:50) 

響希

初詣は八坂さんでしたかぁ。八坂さんって、商売繁盛のイメージですが、本当は?御利益って何なんでしょうか?しかし、京都の有名神社だけに、混雑もすごかったんでしょうね。それだけで疲れそうです。(>_<)
あ、神戸にも行かれたんですね。何て言うか、関西はガンダムより鉄人の方がなんとなくイメージが合うなぁ。東京ほど遠くないし、期間限定でもないようなんで、僕もいつか見に行きたいです。
あと、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。いくつになっても素直に誕生日を喜びたいですね。ま・・・複雑ですけど(^_^;)
by 響希 (2010-01-07 21:25) 

響希

追伸・・・京都で味噌煮込みってのは意外でした。あるんですね。
by 響希 (2010-01-07 21:26) 

SilverMac

誕生日オメデトウございます。私も2月に又歳を取ります。もう要らない。
by SilverMac (2010-01-07 22:14) 

yas

メイジさん こんばんわ♪
ありがとうございます♪
by yas (2010-01-07 22:22) 

yas

響希さん こんにちわ♪
八坂さんですが・・・実はなんでもありみたいなんです。
って言ったら失礼かも知れませんが、プロフィールを見る限りは
商売繁盛が主の用ですね。
ただ、行けばわかるのですが、なんでもありのような気がします。
京都のみそ煮込みは以外ですよね。
わたしもまさかの注文でした(^_^;
アツアツで美味しかったですよ♪
そうそう神戸・長田にも行ってきました!
鉄なる人が鉄人を撮らなくてどーするの?って感じです(^-^;
また紹介しますね!
誕生日が複雑年頃?ですよね。
正直に・・・たしかにそう言えば素直になるのを忘れかけているような
気がします!! 響希さん!ありがとう!♪
by yas (2010-01-07 22:28) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
SilverMacさんほどになると誕生日も悟りの境地なのでしょうね?
わたしなんてまだまだ若造・・・
だから素直にならないといけないかも知れませんね!
ありがとうございます♪
by yas (2010-01-07 22:30) 

にゃんこ


こんばんワ!

yas さん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくね!^^
yas さんお誕生日だったんですね。
またまたおめでとう~♪


by にゃんこ (2010-01-07 22:31) 

トータン

随分と精力的なお正月なんですね~ 私は節酒での小遣い稼ぎすらせず 毎日飲んでは寝ていました なんだか豚になりそうです(笑)
by トータン (2010-01-07 22:53) 

たいへー

元旦は1日中酔ってたなぁ・・・しまった。^^;
私の誕生日は、ブログ仲間しか祝ってもらえなくなりました。
なので、おめでとうございます~~。
by たいへー (2010-01-08 07:51) 

ドラもん

お誕生日、おめでとうございます。
by ドラもん (2010-01-08 09:11) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです~(^-^)/
そうなんです。もう年は要りませんが、年取っちゃいました。
もうアラフォーばりばりです(^-^;
でも、2つもおめでとうを頂いたら、さすがにめでたいかも!!
by yas (2010-01-08 21:17) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
そんなことないですよ~
6日のうち3日も家ですからね~(^-^;
1年前は2日より撮りに行ってましたので・・・
今年は腰が重いようです・・・
by yas (2010-01-08 21:18) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
え~でも、たいへーさんには素敵な家族が・・・
きっと、口には出さなくても祝って貰っているはず!!
でもこういうときblogのお仲間さんはありがたいですよね(;_;)
たいへーさんおおきに!!
by yas (2010-01-08 21:20) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
ありがとうございます!!
by yas (2010-01-08 21:20) 

punchigoo

誕生日が休日というのはいいですね。
私は4日から働いたのでくたくたです。この5日間は長かった~
by punchigoo (2010-01-08 22:50) 

simons

お誕生日、おめでとうございます。

私は、年越しを職場で迎え、
あけて、帰省。翌日はへばって寝て過ごし、
その翌日は、ぐだぐだ予定で、新幹線の指定券を取り損ない、
何年ぶりかの自由席争奪戦をしました。

まぁ、1年ぶりに、親に顔見せできて良かったですが。

by simons (2010-01-09 00:32) 

たあきよ

京都に初詣良いですね♪yasさんの行きつけ店は残念でしたが、京都は七味も有名でしたね~。
味噌煮込みうどんも食べたい!
近年は年明けうどんがブームですよね??

そして、お誕生日おめでとうございます(^O^)/☆
私も年々祝われずそんな歳になったんだなぁと自覚…。ケーキがあれば良いのさ(寂)
お正月いっぱい動いたから風邪ひいてしまったのですかねぇ。厳しい寒さが続きますし、お大事に(>_<)楽しみの撮鉄はしっかり治ってからですよ~
by たあきよ (2010-01-09 09:41) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
誕生日ですが実はそうではないですよ。
なんと言っても中途半端で、子供の頃はお正月とセットされ・・・
学生時代は冬休み、仕事を始めると仕事始めの日。
と、いうことでなんだかなぁ~でした(^-^;
5日までの休みは、年末まで働いていたボーナスって感じですね。
by yas (2010-01-09 17:23) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ありがとうございます♪
ありゃりゃ・・・それは災難でしたね・・・
お疲れ様でした。
新幹線はあの区間激戦区っぽいですよね。
座席争奪戦も怖そうです(^-^;
そうそう、やっぱり親孝行ですよ。
ってそんなにお久しぶりでしたっけ?
よくマメに帰省されているイメージがありましたが。
by yas (2010-01-09 17:23) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
行きつけの七味屋さんが、なくなっていたのは正直ショックでした。
オロロ~
うどんは来てますよねぇ。
でも、まさかの京都で味噌煮込みって私も思っていませんでした。
結構美味しかったですよ♪
誕生日のお祝いありがとうございます♪
風邪は多分年末の疲れが安心したときにやってきた。って感じだと
思っています。
思えば連休中に限って体調崩していますので・・・(^-^;
でも今は元気でピンピンしていますよ~
by yas (2010-01-09 17:33) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
超・遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-01-12 10:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。