SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第58号”ガォーーッ!”  [店員の休日]

お正月からもう9日も経ってしまいました。
みなさま如何お過ごしでしょうか?

2010年も”ふぉっとひととき1週間”をよろしくお願いします。
年々忙しくなっていく身ですが、頑張って継続していきたいと思います。

思えば”ふぉっとひととき1週間”も2010年の新年1号が58号。
58号と言うことは1ヶ月が4週間として14ヶ月も週一掲載していることになります。
いつもご覧になられているみなさんからの暖かいお声のもと継続しています。
今後もよろしくお願いします。

本日は先日このblogでも書きました1月4日に撮ってきた写真を公開したいと思います♪

000.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

さて、これは一体なんでしょう?
ん・・・じゃばら??



001.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

こぶしですねぇ~



002.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

え~っと(^-^; コカンです。



003.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

厚い胸板です。
・・・って、もうおわかりでしょうか?



005.jpg 004.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

そう、JR長田駅を降りてあること3分程度。



006.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

正解は・・・鉄人28号!!
今回のふぉっとひととき1週間が58号だから、ビミョーに惜しい!!(惜しいか?!)

全高 18m (実物大)
重量 50トン

この迫力はまさに 鉄人!!


007.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

でも、昭和55年にはアニメ第2作を放送していたらしいけど、実は見てません。
しかし・・・めちゃカッコイイ!ではありませんか~



008.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

♪ ビル~の、まちぃ~にガオーッ! ♪



010.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

太陽に向かって・・・どーん!!
いやはや、カッコイイです♪



012.jpg 013.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

鉄人街灯に、鉄人風?自動販売機。
と、鉄人プロジェクトの長田の町には、このようなものもありました♪



011.jpg
SONY CyberShot DSC-H50

鉄人28号のいる、兵庫県・長田は神戸からほど近い場所にあります。
関西のお越しの際は、立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

ただ、地域を活性化するための、モニュメントでもあるので見物料として、
地元の商店でお金を使うということも頭の片隅に置いていただければ・・・と思います。

長田と言えば”そばめし”に”ぼっかけうどん(牛すじ)”とっても美味しいですよ。

KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号&横山光輝三国志

今週のふぉっとひととき1週間は以上です。
正月休み明けの1週間で、なんだかお疲れのかたも多いと思います。
良い週末をお過ごしください!


☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
komo

東京のガンダムがインパクトが強かっただけに鉄人28号って古くないですか?私が生まれる前ですよね。50年以上前か?
by komo (2010-01-09 22:47) 

たいへー

鉄人28号、知らんなぁ・・・(冷汗
旧日本軍の秘密兵器だなんて、聞いた事もない・・・^^;
by たいへー (2010-01-10 08:35) 

メイジ

おおっ、これはデカイですね!
「鉄人28号」は小学校低学年の頃(1960年代半ばあたり)
「オバケのQ太郎」「スーパージェッター」と並んで
大好きなテレビ漫画でした(*^_^*)

by メイジ (2010-01-10 09:45) 

トータン

一枚目の写真で判っちゃったよ~ 大昔、貸本屋で借りてきて むさぼり読んでいたことがあります アニメがあとから出ましたがどうにもなじめず余り見ることはありませんでした この鉄人は初代のものではないですよね~ ひさしの部分が違うような・・・・・初代はひさし付きのEF58に似ていたんですよ~(笑)
いやいや懐かしいものを見せて頂きました~!
by トータン (2010-01-10 09:53) 

punchigoo

正太郎はいませんでしたか?
by punchigoo (2010-01-10 10:07) 

SilverMac

昨年11月に神戸に行きましたが、草臥れて見損ないました。ザンネン。
by SilverMac (2010-01-10 10:44) 

ナーリー

私も放映観てないんですよね~でもこの等身大見た~い!!
だってガンダムもアニメ観てないけど感動したから
鉄人28号も感動させてくれるはず~o(*^▽^*)oあはっ♪
by ナーリー (2010-01-10 17:03) 

simons

ガンダムと違ってパネル感がないぶん、
28号はスーツっぽいですね。

by simons (2010-01-10 21:43) 

yogawa55はやぶさ

鉄道公安36号が、同時代に放映されていた記憶があります。
by yogawa55はやぶさ (2010-01-11 06:08) 

noric

今年もよろしくお願いします。

by noric (2010-01-11 12:14) 

yas

komoさん こんにちわ♪
鉄人28号は神戸・長田出身の横山光輝さんの作品で、
震災から立ち直り街を盛り上げて行こうというものです。
古いか新しいかは置いておいて・・・私は好きですよ。
格好良いものに古い新しいとかはないと思います。(個人の感情ですが)
by yas (2010-01-11 21:01) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
え~めっちゃ知ってますやん!
って、かなりこの手のモノ詳しいですよね!?
まだ取り上げたことなかったでしょうか?
by yas (2010-01-11 21:01) 

yas

メイジさん こんにちわ♪
これはまた・・・とてつもない作品が出てきましたね。
私は懐かしの・・・でしかみたことありません(^-^;
身長18mで直に触ることも可能です。
神戸に来られたさいには是非是非!
子供から大人まで大人気ですよ~
by yas (2010-01-11 21:02) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
さすがです!1枚目でわかりましたか!
確かにおっしゃるとおり、この鉄人は最近風にアレンジされたものです。
だから、お顔も随分違う感じですよね。
58のヒサシに例えるあたりがスーパーナイスです!!
by yas (2010-01-11 21:02) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
残念ながらいてませんでした~
お土産で、サブレ(だったかな?)を買えば、その外箱があのリモコンになるそうです!
by yas (2010-01-11 21:02) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
去年の12月ですか?!ということは出来て間もなしのころですね。
またの楽しみにしておきましょう!(^-^)
by yas (2010-01-11 21:02) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
仁川で愛馬が走るときに寄ってみてはいかがでしょうか?
結構”おとこまえ”ですよ~(^-^)/
ガンダムほど、兵器っぽくないので親しみもわくかも♪です。
by yas (2010-01-11 21:02) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
たしかに、ガンダムとは随分違う感じですね。
どちらかというと旧ザク?って比べるにもおかしいですよね。
by yas (2010-01-11 21:03) 

yas

yogawa55はやぶささん こんにちわ♪
当時を知っている方々からコメントを頂くと、なんだか勉強になります。
ただ、その番組に関しては知っている訳もなくあとで調べたのですが、それも情報不足・・・
あぁ、見てみたいです。鉄なだけに・・・
by yas (2010-01-11 21:03) 

yas

noricさん こんにちわ♪
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(^-^)
by yas (2010-01-11 21:03) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
鉄人28号の撮り方&見せ方お見事!!!
部分撮りに感性が光ります(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-01-12 10:18) 

arkstar

鉄人のポージングって絵が公開された時に、普通に直立かな?って思っていたのですが、
あのポーズだったので、躍動感が凄く有りますよね。
by arkstar (2010-01-12 12:04) 

たあきよ

でっか~い!みんな見上げてますね(^ー^)
1枚目は膝小僧アップだったのですね!
自販機の鉄人28号もかわいいです♪
by たあきよ (2010-01-12 20:32) 

響希

いいですねぇ。鉄人28号。TVでも漫画でも見た事が無いんですが、んんか馴染みがあって親しみが湧く感じ。神戸復興のモニュメントにぴったりです。10枚目の写真は、これからの神戸の希望を示しているよう。僕も見に、撮りにいきたいっす。
by 響希 (2010-01-12 22:10) 

schnitzer

鉄人28号のリモコンには2本レバーと3本レバーがあるんですよ。
3本レバーのものを使うと鉄人は悪者になってしまうんです。
良く知っているでしょう、おじさんですから(笑)
by schnitzer (2010-01-13 00:51) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
光の使い方をいつも参考にさせて頂いてますので(^^)
部分撮りって楽しい?ですよね!
by yas (2010-01-14 10:39) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
このポージングだとカッコイイですよね。
直立だとなんだかなぁ~だったと思うのですが、
デザイナーさんを立てて仕上げた作品なので、気合いも入ってます♪
by yas (2010-01-14 10:39) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
大きさのあまりみんな見上げていましたよ~
こう見えてもすごいたくさんの人が訪れていました♪
鉄人モニュメントは探せばもっとありそうです!
by yas (2010-01-14 10:39) 

yas

響希さん こんにちわ♪
いいですよ~
ぜひ、関西にお越しの際は是非是非(^-^)
食べ物の名物もありますし観光気分は味わえると思います。
by yas (2010-01-14 10:40) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
詳しいんですね~
わたしも事前に学習をしていったのですが、
リモコンのことまでは知りませんでした。
今思うと、あのリモコンでなめらかに動く鉄人は
すごいと思ってしまいます(^-^;
by yas (2010-01-14 10:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。