SSブログ

夏休み終了・・・ [店員の休日]

今年の夏休みも終了。

000.jpg

8月14日 帰省(と、言っても家からものすごく近い)
8月15日 日帰り旅行 ~ JR どこまでも乗って2300円のお気楽旅~
8月16日 家でダラダラ・・・外に出たのは洗車の時のみ

こんな感じで、3日間もあっという間でした。

8月14日
今年は祖母の13回忌などで法事が多く、お盆の供養も先日済んでいて、この日は実家に帰るだけ。 実家に帰ってしまうと、お昼からダラダラとアルコールのお世話になる。(アリガタヤー) と、解りきっていたので、その前に撮り鉄をば・・・

自身、初めてとなる南海電車を撮り鉄、その後いろいろ回って、初めてJRおおさか東線に乗り、最後に小学4年生まで住んでいた近くの路線を撮影地ロケハンを兼ねて散策。

ここまで来たのだから。と、その当時住んでいた家があった場所を見に行くことに・・・
わかってはいましたが、今は商業施設となっていました。

当時は借家だったわけですが、木造の平屋が、コンクリの建物・・・
同じ場所とは思えない変わりようでした。

せみを捕まえた森があった場所には、マンションが建ち。
ザリガニ釣りをした池もマンションに。
冬に凧揚げした田んぼも住宅に変わっていました。

駅周辺は変わったような、変わっていないような・・・
しかし、中華屋さんが、本屋さんが、喫茶店が、思い出のあった場所が、それぞれ変わっていたのに時の流れを感じました。

そんな中、まだあったんだ・・・と、感動したのが、写真の場所。

幼少の頃に見ていた電車を見ていた田んぼが、まだありました!! 家の形も、お店も変わって、電車の色も変わったしまった。 でも、この田んぼだけは何も変わらない!

そうなると、感動します!!

陽射しも強くていい塩梅で影ができていたので、思わず自分撮りしてしまいました。
「帰って来たよ~」って(^_^;

この日の万歩計は18356歩。 
30℃越えですが涼しかったとはいえ、重い機材を担いで結構歩いたなぁ・・・

と、いろんな意味で充実した1日でした。
歩いた後の、焼酎の水割りは美味しかったし・・・(^-^)


8月15日
朝 5:30起床。 この日は日帰り旅行です。
内容は、後日!!

8月16日
日帰り旅行の反動で、朝寝坊です。
これじゃいかん!と、ばかりに洗車とドラッグストアーへ・・・

日中には昼寝、夜セレッソ引き分けでうなだれる・・・
その後、明日からの仕事の段取りと、blogの巡回でもう深夜に・・・
※セレッソ大阪応援記が編集が間に合わないため(言い訳)次節終了後書きます。

そんなこんなで3日間。 「あっ!」という間に、夏休みが終わってまいました。
うーん、切ないです!

でも、今回のエントリーなんなのでしょうね?
ダラダラ書いちゃって・・・まったくもう、格好悪っ!!

明日からはちゃんとします!
あと少し・・・あと少しで良いんです。 夏休み気分でいさせてください!m(__)m


☆ 店員のソニー製品 徹底レビュー!自腹購入レビューも多数有り! 


head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。

VAIO Wシリーズ 徹底レビュー
VAIO Wシリーズ 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪

この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
タグ:夏休み
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
simons

あっ!? 仙石線←わかるか~(^-^;

漫画電車に乗って、松島海岸はいかが~でしょう?

by simons (2009-08-17 21:32) 

わか

今年は近所の公園でラジオ体操をしている音が全く聞こえませんでした。
去年もだったかしら? それとももっと前から?
私が子供の頃は、
スタンプ30個集めて、9月に持っていかないと、
先生に怒られたものです。
by わか (2009-08-17 21:32) 

響希

18,000歩越えですかぁ。この時期にこれだけ歩くと結構疲れますよね。僕の場合、数年をのぞいて、ほぼ今の場所に住んでいるので帰省って事は無いんですが、振り返るとまわりの景色が変わりました。冷静に考えると過疎・高齢化が進んでいる事を感じます。そんなふる里ですが、一番落ち着くところかもしれません。
帰る場所があるって言うのはいいものです。
by 響希 (2009-08-17 21:58) 

schnitzer

夏休みだったのですね。
リフレッシュできたご様子で何よりです。
私は九州へ行った時の1日だけになりそうです。
鉄分も補給できたことで今週もお仕事頑張りましょう!
by schnitzer (2009-08-17 22:31) 

トータン

私などは夏休み5日間でしたが あっという間に終了してしまいました 3日間の夏休みなんて私にとったら無いも同然・・・・でもあった方が良いか~
by トータン (2009-08-17 23:14) 

たいへー

家族旅行中、何人もデジカメ撮影人を見かけました。
そのうち何人がブログやってるんだろう?
と、思う私もソネブロガー。^^;
by たいへー (2009-08-18 07:28) 

にゃんこ


おはよう~!

アハ!写真、オモシロ~イ!^^
分かる。分かる。
田舎に帰ると、風景が変わっているものね~。
私の生まれたとこは、あまりにも、ど田舎のため
未だにあまり変わらず。^^;
でも自然が残っているっていいよね!

by にゃんこ (2009-08-18 09:33) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
あ!わかりますよ~仙石線。
って、知ったかぶりなだけなんですけどね(^-^;
どこかでなんたら本線とクロスしてませんでしたっけ??
漫画電車なんてあるんですね。
仙台・・・やっぱり、魅力的です!!
by yas (2009-08-18 19:47) 

yas

わかさん こんにちわ♪
あの頃、大人もおじいちゃんも子供もみーんなで体操していましたね。
ハンコ・フルコンプの景品の鉛筆にはがっかりきましたが・・・
(地域によっては違うでしょうけど)
そういえば、今は聞かなくなりましたね・・・
あぁ、懐かしいです。
by yas (2009-08-18 19:48) 

yas

響希さん こんにちわ♪
軽装備ならもっといけるのと、途中から風が止んでアウトでした。
響希さんのお住まいの地域でも景観が変わってしまいましたか?
思い出すと結構懐かしいこともあるのではないでしょうか?
地方という言い方は失礼になるかも知れませんが、
地方にいくと、過疎・高齢化はよくわかります。
このお店やってのかいな・・・みたいな風景に出くわしたりしますし・・・
おっしゃるとおり、帰る場所があるのはいいことですね♪
by yas (2009-08-18 19:49) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
そうなんです!夏休みしておりました!!
リフレッシュ・・・うーん、したような・・・(^-^;
お仕事・・・はい、がんばります。(ボソリ)
でも、鉄分は不足していますよぉ~!!
by yas (2009-08-18 19:49) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
そうそうお休みが貰えて、お仕事がある!
前向きに考えないとダメですね!!
でも・・・今日から8日休みです!!みたいなのを見ると、
どんだけ~って思います。あぁ、、いいなぁ~
学生の頃テツに目覚めてたら・・・と思いますが、
あの頃は、全然お金がなかったからダメですね(^-^;
やっぱり今が一番か・・・
by yas (2009-08-18 19:50) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
観光地に行ったら、デジカメ率相当高いですよね!
お願いします!に捕まらないように、最近では術を覚えました。
ケチでごめんねごめんね~って感じです(^_^;
by yas (2009-08-18 19:51) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
写真面白かったですか~
白い道路に自分がくっきり映ったので狙ってみました。
こんな鉄道写真もありですよね!!
にゃんこさん、ところは変わらずですか?
それはそれですばらしいです!
デッカイドーはスバラシイドーですね!!
by yas (2009-08-18 19:52) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
3日間の夏休み、あっという間に過ぎ去りましたね!
でも、有意義に夏休みを過ごされたようで安心しました♪
18356歩の撮影お散歩作品が楽しみです。
自分撮り・・・構図が新鮮です。^^;
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。。。
by あら!みてたのね (2009-08-18 22:46) 

tks_naka

私は生まれてこの方引っ越しをしたことがないのですが、地元もかなり変わっていますね。
私は来週夏休みを取ることになっています。豪快に1週間休みます。(笑
取り敢えず、西の方に撮影旅行に行く予定です。
そろそろ切符を買いに行かないと。
by tks_naka (2009-08-18 23:32) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
あ!っというまですよ~本当に・・・
短い夏が終わっちゃった感じです。
歩いたのですが、実はそれほど写真が撮れてないのですよ。
ロケハンがほとんどなので、数枚しかない感じ・・・
機会があれば発表しますね!
それにしても、本当に撮るところがなかったなぁ~(ボソリ)
自分撮り、20ミリ程度の広角レンズを持って行けばと後悔しています。
なかなか、この光線でおでかけ出来ている日もないので・・・
by yas (2009-08-20 09:13) 

yas

tks_nakaさん こんにちわ♪
8月最終週に夏休み。
1週間ですか~楽しんできてくださいね!(;_;)ナゼナク
西ですか??
山陽新幹線あたりでしょうか・・・
近くて私は行ってませんが魅力的ですよね!
by yas (2009-08-20 09:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。