SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第39号”夏の写真!”そして・・・DSC-WX1が欲しい! [店員の休日]

早いモノで8月も今日が8日。
来週の今頃はお盆真っ最中ですか・・・

梅雨が長かったせいか、夏が始まったばかりの印象を受けますね。

今週のふぉっとひととき1週間は”夏の写真!”と題して夏らしい写真を集めてみました。
まぁ、そのまんまですが・・・(^-^;

あと、欲しいモノの小言を最後にちょろっと一言。

それでは、今週も行ってみましょう!

ワクワク ソワソワ トワイライト
ワクワク ソワソワ トワイライト
Sony α100 DT18-70mm RAW

熱いアスファルトの上に座って待つこと1時間。

ようやく日が傾きかけてきました。

夕焼け空に、ヒコーキ雲がなんとも美しい。

”ワクワク”の花火大会はみんな”ソワソワ”

花火を始めるのを待った、あの日の夕暮れを思い出す。

早く、暗くならないかなぁ~

夏の花
夏の花
Nikon D300 24-70mm F2.8G ED

元気を与えてくれる花がいる。

真夏のトップライトの下でみると、より一層きらきら輝いて本当に綺麗。

「いやぁ~今日も暑いですなぁ。」

「まったく。」

「でも、暑くないと元気でませんなぁ。」

「そや、わてら「ひまわり」ですから。」

「・・・」

「・・・」

「わは・・・わっはっは!」
「わは・・・わっはっは!」


積乱雲
積乱雲
SONY CyberShot DSC-H50 ブルーフィルター&ビビッドモード&彩度+

ぐんぐん

ぐんぐん

迫ってきました。

早く逃げて~

夏ほど表情のある空はありませんね!


華麗なる夏のカレー
華麗なる夏のカレー
SONY CyberShot DSC-W300

こんな写真でごめんなさい(^_^;

ある日のこと、夏らしいカレーを作ってみた。

挽肉とタマネギを炒めたベースににんじん、じゃがいもを加え・・・

ライスは目にも鮮やかな、ターメリックライス。

夏野菜をサクっと炒めてルーをかければ、夏らしいカレーの出来上がり♪

夕焼け時に食べるカレーは至福の時間。

夕暮れの時に入る”お風呂並”に幸せなのである。



花火あるある。
花火あるある。
Sony α100 DT18-70mm RAW

グランドフィナーレはいつも華やか。

凄い音量と、けたたましく光る空。

一瞬の静寂の後、周りから拍手がおこり、歓声が聞こえる。

「すごかったね~」

「めっちゃ、きれいやったわぁ~」

「んじゃ、帰りますか・・・」

みんなが立ち上がりかけたその時、また花火が・・・

「わ、また始まったで!」

そう、これが・・・”花火あるある”である。

 あるある!!!

ありがとうございました! m(__)m



さて、いつもここで終わりなのですが、今回は独り言を少々・・・

今週、新しいサイバーショットが2モデル発表されました。
詳しくは後ほど書くであろう、レビューをお待ちいただけたら。と思います。

中でも注目はDSC-WX1 通称Wシリーズ。

私の持っているコンパクトデジタルカメラはソニーのDSC-W300というもの。
購入してから半年くらいなのですが、早くも新しいモデルを購入するのにドナドナ(下取り)の予定。 ※コンデジの買い換えは早めの下取りがお得なんです。

DSC-WX1_B.jpg DSC-WX1_N_001.jpg

それほど、魅力があるニューモデルのDSC-WX1。
なんと言っても、24mmからのワードズームレンズに、ノイズに強いエンジン搭載。
スイングパノラマ機能に、秒連射! すごいんです!! 本当にすごそうです!!

もしかして、サイバーショット史上 最強のコンデジかも!!

DSC-WX1 商品の詳細はこちら

少々お付き合いを控えたり・・・
趣味で乗る車のガソリン代を抑えれば・・・

買える。

そう、買えちゃうんです!!

あぁ、価格が微妙なだけに”たちが悪い”なぁ~ 

あぁ、早く発売にならないかなぁ~

あぁ、物欲はつきませんなぁ~ (^_^;

・・・

それで良い週末をお過ごしください!
夏休みに入られる皆様! ゆっくり楽しんできてくださいね!



ホームページを作りました!!
撮りテツ日和! Railway Photo Gallery
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!


☆ 目指せ!国内最強レビューページ α(アルファ)徹底レビュー 


imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


☆ 店員のソニー製品 徹底レビュー!自腹購入レビューも多数有り! 


head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(19)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
わか

食欲が落ちてきたとき、不思議とカレーは美味しそうに見えますね。
花火の下で、小さく移っている人・人・人が
その場の臨場感を感じさせてくれました ♪
by わか (2009-08-08 19:55) 

yogawa55はやぶさ

花火撮影はB露光でレリース使用と思っていましたが、
デジタルカメラでは、たぶん操作が違うものと推定します。
by yogawa55はやぶさ (2009-08-08 20:18) 

punchigoo

夏といえば積乱雲。
これを見ると実感が湧きます。それにしても今日は暑かった!
by punchigoo (2009-08-08 21:16) 

たいへー

ヒマワリの会話、シリーズ化になりませんか?^^;
by たいへー (2009-08-08 21:19) 

響希

今日のエントリーは、写真を楽しみつつ、最後の独り言に思いっきり反応してしまいました。
>※コンデジの買い換えは早めの下取りがお得なんです。
>もしかして、サイバーショット史上 最強のコンデジかも!!
これは僕のスイッチを押しちゃいましたよぉ~。

勢いで、ソニスタのデジタルリユースの下取りサービスに申し込んじゃいました。DSC-TX1発売キャンペーンにも釣られましたし。

やってしもた・・・さて・・・肝心のWX1はいつ発売なんだ?
by 響希 (2009-08-08 23:16) 

simons

近所の花火大会では、家が破壊されるかと思いました(^-^;

ドラクエクリアしましたYO(^-^

by simons (2009-08-08 23:42) 

is453982-tyhoon

夏真っ盛りな写真ですね。
wx1が物欲刺激しまくりで、かなり欲しくなってきちゃいました^^
by is453982-tyhoon (2009-08-09 03:55) 

SilverMac

α800のレビューが載るのを待っています。\(^_^)/
by SilverMac (2009-08-09 06:52) 

トータン

今年は余り味わえない 夏ですね~! 綺麗ですよ~!
by トータン (2009-08-09 09:34) 

コジコジ

一枚目の、ヒマワリの写真。入道雲に、青い空、そして、ヒマワリ。蒸し暑い夏が嫌いな僕ですが、すんなりと、夏って良いなと思えました。
by コジコジ (2009-08-09 13:26) 

schnitzer

素敵な写真ばかりですが、その中でもカレー、びっくりです。
yasさん製作なのですね。どこかの素敵なレストランでのひとコマかと思いました。
by schnitzer (2009-08-09 15:36) 

noric

夏こそカレーですね。
by noric (2009-08-09 16:39) 

エバンス

飛行機と積乱雲の写真は実写ですか?
yasさん、すごいですね・・・。脱帽です。

DSC-WXということは私のW120は早くも旧型か・・・。
技術の進歩ってすごい。

W120を一年くらい使っての感想書いていいですか?
普通に使ってて、もう最強です。友達のデジカメとか
相手になりませんよ。手ぶれとか使いやすさがハンパないです。
不満があるとすれば、夜景。解像度にもよるのでしょうが、
やっぱりコンパクトデジカメで光量が少ないのでしょうか?
シャッタースピードが長くなると、手ぶれが出てきます。
裏技あったら教えてください。
by エバンス (2009-08-09 23:44) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
CyberShotでの積乱雲と旅客機・・・いいですね! niceショット♪
確かに花火のグランドフィナーレは大サービスで楽しませてくれ増すね!
綺麗~~~^^!
by あら!みてたのね (2009-08-10 00:17) 

にゃんこ


こんにちワ!

夏らしい写真がいっぱいだネ!^^
ただ関西では大雨とか・・・
yas さんとこ大丈夫ですか?
ここ数年、雨の降り方が異常だから。

by にゃんこ (2009-08-10 10:45) 

yas

わかさん こんにちわ♪
夏のカレーはおいしいですよね~
自分で言うのも何ですが、また食べたくなってきました
花火だけではモノ足りず、人を入れる構図でも撮ってみました。
撮影中はまっくらなので、これほど写っているとは・・・
でも、結果はオーライでしたね!
by yas (2009-08-10 17:57) 

yas

yogawa55はやぶささん こんにちわ♪
この写真は1秒以内にシャッターを切ったみたいです。
デジタルカメラでも基本的には変わりません。
レリースは必要となります。
基本3~5秒程度ですが、花火の種類により適当に変化はさせていますよ。
by yas (2009-08-10 17:58) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
シリーズ化はしたいのですが、肝心の写真がありません(^-^;
今年はまったくと言って、ひまわりさん撮れてませんので・・・
by yas (2009-08-10 17:58) 

yas

響希さん こんにちわ♪
すみません、影響スイッチを押しちゃいましたか??
TXのキャンペーンということは、あのサイバーショットを下取りに
出された、ということでしょうか?(^-^;
でも、早めの下取りは正解も知れませんよ。
新しいのを使い出すと、使わなくなりますしね。
誰かに使ってもらった方が、カメラも幸せでしょうし・・・(^-^)
by yas (2009-08-10 17:59) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
え?!いったい何が?
それだけ花火大会が近くで・・・と、言うことでしょうか?
ドラクエクリアしましたかぁ~
私は・・・1週間くらい前から時計が止まっています(^-^;
by yas (2009-08-10 17:59) 

yas

is453982-tyhoonさん こんにちわ♪
物欲の神様降臨されましたか・・・
やっかいなような、嬉しいようなそんな感じですね(^-^;
夜景がきれいに撮れそうなので、その点でも注目だと思います。

by yas (2009-08-10 17:59) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
その前にα800の発表がまだですね。
いつ頃でしょう・・・
by yas (2009-08-10 18:00) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
華麗なるカレーですから・・・(^-^)
上手に作れたときには、写真を撮るようにしています。
しかし、blogに載せるか~って感じもしますが・・・
by yas (2009-08-10 18:00) 

yas

noricさん こんにちわ♪
夏のカレーは美味しいですよね♪
そうめんも良いけど・・・
あ、今度そうめんカレーでもしようかな・・・(^-^;
by yas (2009-08-10 18:01) 

yas

エバンスさん こんにちわ♪
飛行機の写真は、もちろん”実写”ですよ(^-^;
空を見上げると積乱雲がモクモクっと出てまして
飛行機の着陸する方向に合わせて走って構えました。
W120を気に入ってつかってもらっているみたいですね。
良かったです♪
夜景の撮影はどうしても手ぶれをしてしまいます。
シャッター速度が遅くなる。
これは仕方のないことです。
そこでおすすめするのはミニ三脚です。
ミニ三脚があれば夜景でもばっちりですし、
普段からでも2shot撮影に、セルフポートレートなども簡単にできます。
ミニ三脚はデートに一人旅におすすめですよ~
by yas (2009-08-10 18:02) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
ありがとうございます!
花火のグランドフィナーレは派手ですよね~
ものすごい火薬量で言葉を思わず失っちゃいます!

by yas (2009-08-10 18:02) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
お気遣いありがとうございます!
でも、私の住んでいる地域、職場はなんともありません。
災害に遭われた方にはお気の毒ですが・・・
これから台風は進路を東にとるそうですが、
これ以上の被害はださないで欲しいですね・・・
by yas (2009-08-10 18:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。