SSブログ

VAIO Wシリーズ を発表! 今度のVAIOはネットブック! [SONY VAIO]

VAIOから新製品の発表がありました!
ついにソニーも参戦、ネットブックタイプのノートPC VAIO Wシリーズの発表です!

VAIO Wシリーズの詳細はこちら!
VAIO Wシリーズ は、現在メール登録受付中! 詳細はこちら!!

VAIO Wシリーズ 製品の特長
 ・Windows XP HOME SP3
 ・Atom N280
 ・10.1型ワイド(16:9) 解像度:WXGA 1366×768ドット
 ・本体重量 約1.2kg
 ・メモリー1GB(ビデオメモリー共有)
 ・HDD 約160GB
 ・ワイヤレスLAN & Bluetooth機能
 ・ドライブなし
 ・バッテリー駆動時間 約3.5時間(標準バッテリー(S))
 ・Office なし(オーナーメードモデルなら選択可能)
 ・カラバリ3色(ホワイト/ピンク/ブラウン※オーナーメードモデル限定)
 ・発売価格 59,800円(税込)~
 VAIO Wシリーズの詳細はこちら。

OS・CPU・重さ・・・見るからにネットブックそのものになっています。
軽量モバイルのtype P とは明らかに違う感じ。

時代に合わせて、ソニーも参入した的なモデルになっていますが、それでも液晶画面に1366×768ドットを採用したり、カラーやデザインそして打ちやすそうなキーボードなど、VAIOらしさも表現されています。

それでは、そのVAIOらしさをメインにVAIO Wシリーズの特長を書いて行きたいと思います。

VAIOらしさを忘れていない ネットブックVAIO



001.jpg 002.jpg

なんといっても注目は液晶画面。ということになります。

通称”ネットブック”と呼ばれている多くのPCは、画面の解像度が低くWEBを閲覧するときに、たくさんスクロールする必要性がありました。 そう・・・1画面で見れる情報量が少ないんです。

VAIO Wシリーズ は 10.1型ワイド(16:9)解像度:WXGA 1366×768ドット液晶を採用。 1024×600ドットの解像度では微妙に1画面で見れなかった「痒いところ」に手が届きます。

実にVAIOらしい目の付けどころだと思いました。

008.jpg 007.jpg

キーボードとキーボード周りにも注目です。

キーボードは打ちやすく好評のVAIO type P の キーボード同様のキーピッチ16.5mm、ストローク約1.2mmのものを採用しました。 形状も浮き石型のキーが並ぶ、アイソレーションキーボード。 そして、パームレスト部分(手を置く部分)には、さらっとした手触りを生み出す表面に細かいデコボコがある、テクスチャ処理がなされています。

VAIOと言えば”カラーバリエーション”こと通称カラバリが有名ですが、VAIO Wシリーズでも、もちろんカラバリ展開しています。

004.jpg

基本色とも言えるホワイト。

003.jpg

明るいピンク。
そして・・・

005.jpg

ソニースタイル VAIOオーナーメードモデル限定の”ブラウン”まで3色から選べます。

解像度の高い液晶画面に、打ちやすいキーボード。 そして、カラバリまで。
ネットブックコンセプトながらも、このWシリーズはVAIOらしさが出ていると思いました。 

VAIO Wシリーズ は VAIO オーナーメードモデル にも注目!


VAIOと言えば、気になるのがVAIOオーナーメードモデルの存在ではないでしょうか?
Wシリーズでも他のVAIO同様、オーナーメード限定品が用意されています。

009.jpg

先ほどから紹介していますが、VAIO オーナーメード限定でブラウンカラーが用意されています。
黒っぽい系統の色が好みの方は、必然的にオーナーメードモデルになってしまうような・・・

そして、今回もやります!メッセージ刻印サービス!! 

006.jpg
VAIO W シリーズのメッセージ刻印サービスのシミュレーションについてはこちら!
VAIO W シリーズのメッセージ刻印サービスのカラバリについてはこちら!

こちらは、VAIOオーナーメードモデルではすっかりおなじみになりましたが、オーナーメード史上”初”となるカラー刻印が用意されています。 

本体カラーに合わせて、素敵なメッセージを刻印すれば、世界にたった1台のVAIOに・・・

それに、店頭販売モデルにはない Microsoft Office の設定や、3年間ワイド保証などのご使用の用途によって選択肢が広がります。
今回も当店ではVAIO オーナーメードをオススメします!

VAIO Wシリーズ のオーナーメードモデルについてはこちらから

010.jpg

今回は、現在わかっている情報だけで VAIO Wシリーズのことをお伝えしました。
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!


当店では、実機を使ったVAIOを徹底レビューしています。


内容はパソコン入門者の方にもわかりやすいよう、目線を下げて解説をしています。
ぜひ、購入の参考になさってください!

VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!

VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪

VAIO type S 徹底レビュー
VAIO typeS 徹底レビュー!
モバイルPCにホームPC。どちらでも使える便利なノートパソコンを簡単レビュー♪


この blog は・・・ ” ソニーショップ ” 里内 の 店員 blog です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!
このblogは・・・
大阪市都島区にある「ソニーショップ」店員のblogです。
主にソニー製品の実機を使ったレビューを中心にほぼ、
毎日更新中!過去にレビューしたソニー製品は、当店
のホームページから探した方が探しやすくなっています。
右の画像をクリックすると、当店のホームページにジャ
ンプします。是非、ご活用ください!!!

お店は大阪の都島にある「ソニーショップ里内」という、ソニー製品をメインに扱っている町の電気屋さんです。 ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)であり、オンライン限定モデルも取り扱っております♪   詳しくはこちら!

ソニーショップ里内



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
パセリ

8月1日から始まるVAIO typeWとどこでもいっしょのコラボがとても楽しみです。
SONYとSCEのコラボしたことが驚きです!
SCEはまいいつでtypePとか出してましたけどね。
by パセリ (2009-07-07 16:56) 

Yakoha

突然の発表でびっくりしました~
やっぱり市場の需要に押された形なのかなぁ?
by Yakoha (2009-07-07 22:58) 

トータン

VAIO W はXP SP3ですか?
スピード感はどんなもんでしょうか?
by トータン (2009-07-07 23:40) 

simons

そろそろtypeの、アルファベットが無くなったりして(^m^

しかし、windows7の発売が決まった今、
対応についても明記して欲しいですなぁ~、と思います。

by simons (2009-07-08 00:14) 

響希

正直、typePのXPバージョンがネットBook代わりかと思っていただけに、VAIOのラインナップにネットBookが加わるとは意外でした。

typePとの棲み分けはどうなるんでしょうか???typeW・・・
by 響希 (2009-07-08 00:24) 

SilverMac

昨夜はWindowsがフリーズ、1200時過ぎまで格闘、HD革命で復元してやっと直りました。
by SilverMac (2009-07-08 06:19) 

たいへー

3台目・・・どうしようかな。
by たいへー (2009-07-08 09:17) 

にこちゃん

こんな小さめでもちゃんとメモリー1GBあるんですねー

by にこちゃん (2009-07-08 11:20) 

yas

パセリさん こんにちわ♪
異例なコラボとっても楽しみですね(^-^)
私も驚きましたよ~
がっつりゴリ押ししてしてくるのでしょうけど・・・(^-^;
まいいつでWを貰えることを微妙に期待したりして・・・♪
by yas (2009-07-08 19:29) 

yas

Yakohaさん こんにちわ♪
私もビックリしましたよ~
まさかソニーも参戦するとは・・・って、感じで。
ただ、デザイン的なものを見ると女性がターゲットのようで、
今までの男性ねらいだけのネットブックではなさそうです。
by yas (2009-07-08 19:29) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
動きはどうなんでしょうね~
まだ発売が先なので、動作もろもろ確認したいことがたくさんあります。
XPは軽快なので、おそらく軽快に動いてくれるような気もしますが・・・
by yas (2009-07-08 19:30) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
おぉ!鋭いですね!!
そうなんですよ。今回からtype が外れました。
これはtypeというのが余ってないのか、棲み分けか・・・
わからないのですが、私的には”格”別かと思っています。
Windows7に関しては、
VAIOの場合XPモデルとVistaBASICは対応しないみたいです。
対応はVistaホームプレミアム以上となっていますよ♪
by yas (2009-07-08 19:30) 

yas

響希さん こんにちわ♪
私もVAIOはtypePで行くんだ・・・
と、思ってたのですが急遽のネットブック参戦に驚きでした。
実はこの日、
カーオーディオの取り付けをするのに速く帰りたかったのですが(^-^;
は・・・置いておいて・・・
棲み分けは意外とわかりやすかったりします。
ズバリ液晶サイズと重さ・大きさかと思います。
詳しくは先ほどできあがったばかりの今日のエントリーで・・・

by yas (2009-07-08 19:31) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
お疲れ様でした・・・PCの突然のトラブルは疲れますよね。
ちなみに私の場合、購入PCは全てノントラブルです。
by yas (2009-07-08 19:31) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ズバリ!!ズバズバ!!ではないでしょうか??(^-^)
by yas (2009-07-08 19:31) 

yas

にこちゃんさん こんにちわ♪
そうですね。メモリーと言えばその昔64Mとかでしたから・・・
って話が古すぎですよね。
XPなのと、機能が制約されるので1GBあれば十分でしょうね!
by yas (2009-07-08 19:32) 

yas

あら!みてたのねさん
ブラザーボブかきもとさん
コジコジさん
masakingさん
ncie!ありがとうございます!
by yas (2009-07-08 19:32) 

yas

にゃんこさん
たあきよさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-07-10 18:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。