SSブログ

VAIO Zシリーズ 体験レビュー 【2009年 夏モデルのカラバリを見る!】 [SONY VAIO]

VAIO Zシリーズ の体験レビューを書きたいと思います。 
今回ご紹介する体験レビューは「2009年 夏モデルのカラバリを見る!」をお届けします。 

VAIO Zシリーズ に新カラバリ登場!
VAIO Zシリーズ VGN-Z92YS,Z92JS,Z92DS(VOMモデル),VGN-Z71JB
商品の詳細、販売価格、オーナーメード、キャンペーンのお知らせはこちら!

VAIO Zシリーズ のパームレスト部分に待望の”ブラック”が加わりました! 
そして、新色(カラー1モデル・柄2モデル)もオーナーメード出来るように加わり・・・

VAIO Zシリーズ は、バームレスト2色 × カラバリ7色 × キーボード 3タイプ = 42通りの外見

なんと「42通り」の外見から VAIO Zシリーズ はオーナーメード出来るようになりましたよ! 
それでは、新しく加わったVAIO Zシリーズ のカラバリを中心にレビューで詳しく見ていきましょう!

VAIO type Z 新色のパームレストを見る!


302.jpg

特長であるアルミ素材独特の風合いを持つVAIO Zシリーズ のパームレスト。 今までシルバーカラーのみでしたが、ついに黒好き待望”ブラックカラーのパームレスト”がオーナーメード出来るようになりました。

313.jpg 314.jpg

並べて俯瞰でみると一目瞭然です。 明るいシルバーに対して、渋いブラック・・・そんな印象を受けました。 しかし従来のシルバーカラーもどちらかと言えばクロームシルバーといって鈍い輝きを放つ感じ・・・なので、光線の当たり具合によってはブラックモデルのように見えたりします。

305.jpg 306.jpg

すこし撮する角度を変えてみるとご覧の感じに・・・ ちなみにブラックが(左)シルバー(右) なので、色を楽しむならシルバーの方が良いかもしれませんね。

303.jpg 304.jpg

ヘアラインの目立ち具合もシルバーモデルの方が上。 さすがに素材をいかしているコンセプトだけあります。 ブラックモデルも、ヘアラインはさりげなく見えています。 こちらは、見えなさそうだけど見える・・・そんな感じで、とっても”渋い”ですよ。 

ただ、甲乙を付けがたいですね。
どちらを選ぶかは・・・正直”好み”でしょう。

それでは次にキーボードを見ていきます。

VAIO type Z 新色パームレストのキーボードを見る


VAIO Zシリーズ オーナーメードモデルのキーボードは3種類から選べるようになっています。

309.jpg

こちらが日本語配列、パームレスト・シルバーの組み合わせ。
いわゆる従来から販売されているモデルです。

310.jpg

こちらが日本語配列”カナ”なし、パームレスト・ブラックの組み合わせ。
このたびの2009年夏モデルから登場した組合わせです。

日本語配列”カナ”なしキーボードは、従来の日本語キーボードの配列のままで、「あ・か・さ・た・・・」などの日本語表記をなくした、見た目スッキリなキーボードとなっています。

312.jpg 311.jpg

英字キーボードはなじめないなぁ~ けど、パソコンをカッコ良くもちたい。 
そんな欲張り(?)な要望を叶えてくれるのが日本語”かな”なしキーボード。 一考の余地ありではないでしょうか??

メッセージ刻印サービス 引き続きサービス中!


VAIO Zシリーズ のメッセージ刻印サービスは、パームレストのカラバリが増えても継続されて行われます。 

メッセージ刻印サービス 引き続きサービス中!
bt_message_03.gif
VAIO Zシリーズ メッセージ刻印をシミュレーションしてみよう!

24文字×2行の刻印をすることで、世界にたった一つのあなただけの1台に・・・・

201.jpg 202.jpg

こんな感じで、メッセージをレーザーで刻印してくれます。

・・・って、よくよく見ると、パームレスト部分のカラバリと関係のないシリンダーデザインのところに刻印されるのですね! 大変失礼しました・・・

VAIO Zシリーズ のニューカラーバリエーション


ここからは、新しく設定された VAIO Zシリーズ のカラーバリエーションについて書いていきたいと思います。 VAIO Zシリーズ のカラーバリエーションは新しいのを含むと全部で7色となりました。 お好みに合わせて、選べる種類が増えるというのは嬉しいことですよね!

000.jpg

VAIO Zシリーズ はブラックを主としたカラー展開をしてきましたが、”ボルドー”なる新しい雰囲気のカラバリも追加されました。 さっそく見ていきましょう!

VAIO Zシリーズ NEW カラバリ・ボルドー


007.jpg

ボルドーとは、フランスにある都市の名前なのですが、この色味からするとワイン・レッドからとったみたいですね。 本当の意味でのワインレッド色ならもっと鮮やかな感じなのかも知れませんが、「赤」と言うわけでもなく、茶」と言うわけでもない・・・光の当たり具合で微妙に変化する、VAIO Zシリーズ のボルドー色はそんな色味となっています。

008.jpg

基本的にはマットな感じの塗装、立体的に見せるようなラメなの処理は施されていません。 しかし、塗装のレベルが高いのか、遠くから見るともの凄く立体的に見えるんです。 写真で見るとそう立体的でもないのですが、人間(私)の目で見ると・・・

今までのVAIO Zシリーズ にはなかったボルドー色。 他にはない色味なので注目度も高そうですね! なお、カラバリでボルドーを選択すると、パームレストはブラックしか選択出来ません。 ご注意ください!

VAIO Zシリーズ NEW デザイン柄・ドットマトリックス


005.jpg

新しいデザイン柄のドットマトリックスです。 このデザイン柄なかなか奥が深いんです。

006.jpg 004.jpg

名称通りなのですが、数種類の点型が集まって一つのデザインとなっています。 見る角度から見るとワッフル状にも見えるし。正面から見ると格子のようにも見えます。 アートなパソコンって感じですね!

VAIO Zシリーズ NEW デザイン柄・カレイドスコープ


002.jpg

ガレイドスコープ・・・万華鏡 のデザインとなっています。

003.jpg 001.jpg

モノトーンのデザインですが、数種類のグレーを使い分けることによってメリハリの効いたデザインとなっています。 一目で万華鏡とわかる”純”和風スタイルのデザイン柄・・・それが”ガレイドスコープ”です。

VAIO Zシリーズ の オーナーメード組み合わせは多数



最初に書きましたが、VAIO Zシリーズ のカラバリ、キーボード、パームレストは最大組み合わせ数が42通りにもなります。 その中でもカラーバリエーションはデザイン・柄によって設定価格がバラバラとなっています。 

他のオーナーメード出来るパーツと組合わせて、気になるVAIO Zシリーズ を一度シミュレーションしてみてはいかがでしょうか? 

VAIO Zシリーズ オーナーメードシミュレーション
VAIO Zシリーズ オーナーメードシミュレーションはこちら!

今回は、VAIO Zシリーズ の体験レビューとして、「2009年 夏モデルのカラバリを見る!」をお届けしました。 VAIO Zシリーズ のレビューはこのほかにも書いています。 下のリンク先を参考にしていただけたら・・・と思います。 

今回も最後までありがとうございました!!



VAIO Zシリーズ を徹底レビュー
VAIO Zシリーズ を徹底レビュー
VAIO Zシリーズ 徹底レビューはこちら!
パソコン初心者、VAIOは初めて・・・と、言う方にもわかりやすく店員が解説しています。
製品特長や、オーナーメードモデルの注文の方法・・・その他お買い得情報なども満載!

VAIO Zシリーズ 店員の体験レビュー!
~ 私が実際に VAIO Zシリーズ を触ってみた体験レビュー~
 ・VAIO Zシリーズが やってきたぞ!
 ・キーボード編
 ・液晶ディスプレイ編
 ・ ダイナミック・ハイブリッドグラフィックス編(動画あり)
 ・Zシリーズ VS Tシリーズ ~モバイルPCとして考えるならどっち?
 ・Zシリーズ と type T を比較しよう!
 ・Zシリーズ 売れてるオーナーメード仕様は?(2009年夏モデル以前の内容です)
 ・新幹線で使ってみた!
 ・おすすめのアクセリーはこれっ!
 ・バッグの中での収まりを考察する



☆ 当店のおすすめVAIOを徹底レビュー! ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO Pシリーズ 徹底レビュー !
VAIO Pシリーズ 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO Pシリーズ 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO Tシリーズ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type S 徹底レビュー
VAIO typeS 徹底レビュー!
モバイルPCにホームPC。どちらでも使える便利なノートパソコンを簡単レビュー♪


ソニー製品徹底レビュー!
head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。

3684549.gif
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
simons

最近のカラバリのなかでは、わりかし落ち着いたデザインですね。
しかも、使い易そう(^-^

by simons (2009-06-05 20:49) 

響希

ある程度ビジネス用途を意識してなのか、渋めのカラーリング展開ですね。ハイスペックモバイルにはポップなカラーリングよりこういった色合いの方が似合いそうですね。
by 響希 (2009-06-05 20:52) 

schnitzer

怒涛の新製品ラッシュですね。
PC購入の目的をはっきりさせないと機種選びに悩みそうですね。
なんて言っている私が悩んでます(笑)
by schnitzer (2009-06-06 01:08) 

たいへー

ははは・・・もはやどれがいいのやら。(汗

by たいへー (2009-06-06 10:49) 

pop

いいですね。日本語かななしキーボード。
こういういいとこ取りをしたキーボードを望んでいました。
他のVAIOでも選べるようになってほしいです。
by pop (2009-06-06 12:56) 

arkstar

落ち着いたカラーリングは好ましいですねぇ。

でも、私は「カーボン黒」だけで良いのですが(^_^;)
Tの立ち位置が凄く揺らいで見えるので、
Zを軽量モバイルに振った製品を見てみたいですねぇ。
(あ、殆どの物がレスできるVOMが希望ですが ^_^;)

キーボードは全シリーズ「カナなし」を作って欲しいですね。
ローマ字入力ユーザーの方が多いと思うので・・・
by arkstar (2009-06-06 20:06) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
VAIOのなかでもビジネス色の濃いモデルですからね。
大人の雰囲気となっています。
このサイズは使いやすい、しかもZは軽いので一番売れています。
by yas (2009-06-07 17:46) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そのあたりは制作者側もよくわかっているみたいで、
内容に準じたモノ作りをしている感じですね。
渋めのカラーリングでさらなる人気商品になっています♪
by yas (2009-06-07 17:47) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
VAIOはtype Pの発売でラインナップが充実しましたね。
なにげに見ているだけでは違いがわかりにくいかも・・・
ただ、本気でほしい場合はこのラインアップはありがたいですよね。
選択肢が多いということはやっぱり嬉しいですから・・・
by yas (2009-06-07 17:47) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうですね(^-^;
今、パソコンが欲しい!とかでないと何が何だか・・・
だと、思います。
いつもコメント&nice!ありがとうございます!
by yas (2009-06-07 17:47) 

yas

popさん こんにちわ♪
良いですよね~
さりげなく書いていますが、私もこの選択肢は良いと思います。
馴染みやすいけど、みた目おしゃれみたいな・・・
他のVAIOでも、たしかに欲しいところですね!(^-^)
by yas (2009-06-07 17:48) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
カーボン黒がドンぴしゃですよね~
おっしゃると思っていました。
このあたりは流石にtypeZって感じですよね。
Tは、お人によって凄く望まれているモデルですから、
まぁ・・・そっとしておいてください(^-^;
でも、たしかに、外せるなら外したい.
そんな、オーナーメードパーツはありますが・・・
カナなし、キーボード人気になりそうです。
お店に展示していても、なんだかスッキリしてる!
と、好評ですよ~(^-^)
by yas (2009-06-07 17:48) 

yas

komoさん
ブラザーボブかきもとさん
トータンさん
あるがさん
あら!みてたのねさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-06-07 17:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。