SSブログ

ふぉっとひととき1週間 第30号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part1 [店員の休日]

先週の日曜日(5月31日)、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました!

009.jpg

ふぉっとひととき1週間では、今回から数週にわたり(わたってしまいます)、動物たちの写真を延々と公開することになると思います。 覚悟しておいてください!(意味不明)

白浜アドベンチャーワールドに行くのは今回で3回目となりました。
過去2回は列車利用で、前回は3年くらい前に来ています。

列車で行くと、行きも帰りも楽なのですが、朝早くに大阪を出発しても午後一くらいの到着になってしまい、基本日帰りしか出来ないので、どうしても回りきれないところが出てきます。 なので、今回は高速道路”ETC1000円”の恩恵を使って車でやってきました。

001.jpg

到着したのは9時50分ころ。
開園が9時30分ですので、駐車場はまだ空いています。

南国のムードが漂っている、愛車を後ろからパチリ。
ボリューム満点のお尻に大満足です!(いや、自己満足。)

しかし、良いお天気です!
道中は出発から雨が降っており(途中では土砂降り)、ここまで晴れの想像は出来ませんでした。 これなら焼けなくて済むね~とか言ってたのに・・・

フフ、これも日頃からの行いかな?・・・

002.jpg

駐車場をアドベンチャーワールドの入場ゲートの方に歩いていくと、いきなり被写体を発見!! この車なんでしょうね? カートっぽいんですが、横のパンダのプリントがなんともアドベンチャーワールド”らしさ”を演出しています。

いや~ワクワクしてきました♪

000.jpg

入場ゲートです。 広角レンズを持ってこなかったので、なんだかいっぱいいっぱいの画面になっちゃいましたが、大きなゲートです。 

入場チケットを買っていよいよ入場します!!

003.jpg

入場してすぐにあった告知ポスター。 そうそう、アドベンチャーワールドでは5月17日にライオンの赤ちゃんが生まれたそうで、その公開が昨日から始まっています。 これはラッキーです! 

時間は13時30分から1時間とのこと・・・いやはや、お若いのにエライですね。 生まれて13日で客商売ですから、たいしたものです(^_^;

さて・・・入り口付近にあった、パンフレットを見て作戦会議。 ライブイベントのところを見てみるとマリンライブが一番早くに見れそうなので、ビッグオーシャンという会場に移動です。

004.jpg

到着しました。 あぁ懐かしい。覚えています、この光景。
そうそう、見晴らしがすっごく良いんですよね・・・

まだ、しばらく始まらないので先ほどの作戦会議の続きをします。 そう!大きなテーマパークの場合は、作戦会議こそが成功の秘訣だと思うんです。

限られた時間の中で、いかに効率よく回るか・・・
・・・って、なんだか普段の仕事の業務みたいだなぁ・・・(^-^;
ともあれ、パンフレットの一部をつかってタイムテーブルを作っていきます。

そうこうしている間に、マリンライブの開演です!!

005.jpg

定番のアシカ君も登場!!
私の中で最高のテンションを迎えます!!(ええ年ですが、スキなものはスキ!)

マリンライブは、クジラとイルカのショーとなっており、いわゆる水族館系の定番メニューです。
しかし、クジラって珍しいですよね。
ただ、前回来たときときは、シャチもいたような・・・どうしちゃったんだろ。

クジラのショーは大味なものでした。
でも、クジラが空を飛ぶ姿は豪快でしたよ・・・

って、あれ?写真は??

・・・
・・・
・・・・・・・す、すみません。

カメラの設定(AE)が間違ってまして、マックロに写っちゃいまして・・・失敗しました。
とってもお見せ出来るものではありませんの、未掲載とさせていただきます!

しかし、実際に撮影難しいんですよね。
逆光だし、手前に影があるし、舞台は白いし・・・
撮影のポジション撮りの失敗につきますね(><)

で、気を取りなおして、次はイルカ達のショーです。

006.jpg

イルカに足裏を押され泳ぐおねーさん。

ぐんぐん。 押されています。
ぐんぐん。 ぐんぐん。 ぐんぐん・・・・加速していき・・・・

007.jpg
※最初の写真のコンビではありません。 

水中を、ぐんぐん泳いでます!! 速い速いっ!!

そして・・・

008.jpg

ザバーン!!! 浮上してきました!
おねーさんの顔が眩しい。。。

完全にスポーツ競技並みの激しさですね~
MAXどのくらい出ていたのでしょうか??

次は・・・

010.jpg

イルカ達とおねーさんで、シンクロ・・・
おなかを上にしてクルクル・・・キレイな”円”を描いています~

011.jpg

頑張ってるイルカ? ぼくは頑張ってる!と、言わんばかりの立ち泳ぎ。
思わず会場から、おぉーっと声があがります・・・

012.jpg

そして最後は、全員でジャーンプ!!
みんな頑張ってくれました! パチパチパチ♪

定番のショーですが、やっぱり楽しいですね~
スタッフの方々、クジラ、イルカのガンバリが凄く伝わってきました。

大満足で、次の場所に移動をするのでした・・・

この続きは・・・
ふぉっとひととき1週間 第31号”アドベンチャーワールド”に行く。の巻き Part2 で。

・・・

さて、今週末のお天気はどうでしょう? 幸い関西では明日の日曜日、最悪雨の心配はなさそうです。 週間予報では雨の予定でしたが、晴れています。

季節の花といえば、紫陽花。 だと思うのですが、明日は紫陽花とテツを求め、当てもなくどこかでウロウロする予定です。 

それでは良い週末を!

今回の撮影機材
 Nikon D300
 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
 AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G



ホームページを作りました!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!



☆ 新着! α330・α380 実写レビュー ☆
α330・α380 の実写レビューはこちら!
ソニーデジタル一眼 最新モデル α330・α380 の実写レビューはこちら!

☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

☆ 私のイチオシ! VAIO type P !! ☆
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!

3684549.gif

nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
komo

南紀白浜は行きたいところの一つですね。
カメラを構えるyasさんの姿が見えてきます。
イルカの飛ぶタイミングむずかしかったでしょ。

by komo (2009-06-06 21:29) 

simons

水の写真を見るとすずしくなりますね。

by simons (2009-06-06 23:02) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
格好いい車でアドベンチャーワールドへ行かれたのですね♪
何処まで乗っても1000円はありがたいですね!
イルカショー迫力ありますね!
今FIFAワールドカップアジア地区最終予選ウズベキスタン×日本戦を観戦しています。。。日本頑張れ~。。。
by あら!みてたのね (2009-06-07 00:05) 

トータン

南紀白浜ですか~ 遠いですね我が家からは・・・・車ではそちら近辺としては鳥羽までしか行ったこと有りません もう少し先ですね~
イルカなどのショーは最高です私は好きですね~もう夢中になってしまうんです 側から見たら口をアングリと開けたまま見ているのでしょうね~(恥)
by トータン (2009-06-07 12:00) 

たいへー

記載は無いようですが、
一人で行ったわけではないですよね?

by たいへー (2009-06-07 14:56) 

punchigoo

ここ好きなんですよ。子供が小さい頃、日帰りでも、お泊りでも行きました。わくわく感ありますよね。
by punchigoo (2009-06-07 19:12) 

にゃんこ


おはよう~!
まぁ~久しぶりに「yas 号」を見たわ!^^
元気そうですね!!
イルカやアシカさんたちって、賢いから
見ていて楽しいよねぇ~!
動物園とか水族館て、大人になると
なかなか行かなくなってしまうけど
たま~に行くと、ワクワクして子供に帰れるよネ!(^_^)


by にゃんこ (2009-06-08 08:17) 

響希

やっぱりこの年式のプレリュード、マッチョでセクシーなボディーラインですね。車の利用に制約が無ければ、このプレリュード、CRーX、インテグラ・・・なんかを中古でもいいんで乗りたいです。

アドベンチャーワールドですが、以前一度だけ行ったことがあります。パンダの赤ちゃんが生まれた頃???だったかな。パンダのコーナーが大人気でした。
アシカやイルカのショーって、何度見ても見飽きることは無いですね。演出に工夫が凝らされていますし、何と言っても愛らしい。イルカのショー、さすがyasさんって感じの写真ですが、クジラのショーはミスっちゃいましたか。弘法も筆の誤り、yasもカメラの誤り???ってところでしょうか。
続きを楽しみにしています。(^_^)/~

by 響希 (2009-06-08 13:08) 

たあきよ

イルカのジャンプ大群ですね~!!

アドベンチャーワールド行ってみたいです!南紀白浜…宿取れないから日帰りで行けないのが残念です(>_<)yasさん記事でたっぷり満喫させていただきます~
ライオンの赤ちゃん出て来るのかな???
by たあきよ (2009-06-09 08:43) 

yas

komoさん こんにちわ♪
南紀・白浜は関西人にとっても
行きたいところの人気は上位だと思います。
近いようでなかなか行けなかったりする場所なので・・・
イルカの飛ぶタイミングと、
いうよりは出たところを予測するのが難しかったですね・・・
思ったところで飛んでくれれば
競馬撮影とかで動きものはなれていますので・・・
カメラを構える姿。。。ですか?
そういえば右上にいてましたね(^_^;;
by yas (2009-06-09 09:43) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そうそう!あの独特の匂いと、肌に感じるものがありますよね!
by yas (2009-06-09 09:44) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
車が古いせいもあってか、
小さい子にマジマジと見られることもありますよ。
この車ナニー?みたいな質問をされることも・・・
やっぱり、男の子はそうでなくっちゃ!ですよね!
サッカー代表は見事に決めてくれましたね。
審判・・・もう、顔を見たくありませんが・・・(^-^;
by yas (2009-06-09 09:44) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
関東?でしょうか?
関東なら遠いですよね。 紀伊半島が半端なく大きいですから・・・
来られるとなれば・・・
新大阪からくろしおか、オーシャンアローになるでしょうね。
こういうのは癒し効果が抜群ですよ~
カメラを夢中で構えてしまいます。
余裕があれば、ライブで見るだけに専念したいのですが・・・(^-^;
by yas (2009-06-09 09:44) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
さすがに・・・一人では・・・ですよね~
こういった小旅行規模の時は決まった相方が一緒行きます。
と、いうか、その相方さんしか一緒に行ってくれる人もいないんですけどね~
by yas (2009-06-09 09:45) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
出来れば泊まりで行きたいです~
ただ、相方のスケジュール、私のスケジュールを考えると日帰りなんですよね・・・
朝から晩までいたら、幸せですよね~

by yas (2009-06-09 09:45) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
久しぶりですよね~たしかにそうだと思います。
最近では稀少車になってきましたので、あまり掲載しないようにしてたりします(^-^;
ここはクジラさんもいてるのですよ~
小さめとはいえ、あのクジラが空を飛ぶんですから・・・
スゴイ迫力がありますよ。技はそれほどなく軽快さもないのですが・・・
これからも続きますので、また見に来てください!
by yas (2009-06-09 09:45) 

yas

響希さん こんにちわ♪
マッチョセクシーな車なので、なかなか手放せません!
だって、今他に買いたい車ないですからね~
CR-Xやインテグラ、プレリュード。この時代は良かったです~
パンダの赤ちゃんが生まれたときに行かれましたか!?
と、いうことはすこし前・・・いや数年前ですよね。
昨年もまた生まれたのですよ。知っていました??
今回はそれを目的に行ってきましたので・・・(^-^)
クジラの時は設定ミスでしたね・・・完全に・・・
変なところで露出をとってしまって・・・
まだまだ未熟・・・と、いうより
テンションコントロール出来ないとダメですね~
続き・・・了解しましたぁ(^-^)/^
by yas (2009-06-09 09:45) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
イルカのジャンプのタイミングは奇跡的に構図がはまりました。
何度か撮影しているとパターンもわかるのですが・・・(^-^)
白浜は近そうで遠いですよね。
関西からでもそんな感じですし、関東圏の方ならもっと・・・
それよりも、宿は本当に取れませんね。
繁盛期なら、かなりの競争率なのではないでしょうか?
ライオンのあかちゃん・・・ヘタなりにも公開します・・・
謙遜ではなくて、立ち止まり禁止だったので苦戦しました(^-^;
by yas (2009-06-09 09:46) 

yas

あるがさん
かあふさん
silveragさん
ブラザーボブかきもとさん
is453982-tyhoonさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-06-09 09:46) 

にこちゃん

白浜!いいですねー
南紀は、和歌山に研修で一か月ほどいたことがるので
レンタカーで白浜まで行ったんですが、
ここへは行けませんでした。楽しそうですねー♪
by にこちゃん (2009-06-09 10:55) 

yas

にこちゃんさん こんにちわ♪
レンタカーで白浜まで行かれたのですか?
うーん、それは勿体ないことを・・・
楽しいもなにも、メチャメチャ楽しいですよ~(^-^)
他にもいろんな動物たちが登場します。
by yas (2009-06-09 11:48) 

schnitzer

イルカが良いですね。
白浜、行ってみたいくなりました。
車はきれいにされているのですね。少し見習わないといけません。
by schnitzer (2009-06-10 01:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。