SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R18 & R19 [店員の休日]

2009年 J2リーグ は全51試合3クール制(3回総あたり)で争われます。
前節で第1クールが終了し、セレッソ大阪は首位で第2クールに突入しました。

今年のスローガン・ユアマイハート

5月の下旬から6月は日本代表試合が数多く組まれており、そのためセレッソ大阪の中心選手、香川選手が不在。この間をどう乗り切るか・・・

・・・いや、香川選手なしでも勝てることを証明したい。

セレッソサポーター以上に、セレッソ大阪の選手はきっとそう思っているハズ!
そして奮起してくれるはず。と、信じて夏本番の第2クールに突入です。

Round.18 徳島ヴォルティス VS セレッソ大阪(鳴門・大塚ポカリスエットスタジアム)

スコア:徳島ヴォルティス 2- 2 セレッソ大阪
得点者:セレッソ大阪 前田 和哉(1)小松 塁(1)
     徳島ヴォルティス ぺ スンジン(1)石田 祐樹(1)

香川選手が前節の試合で累積警告で不在、マルチネス選手も怪我で不在。ボールをキープ、そして展開できる2選手が同時にいないこの試合、厳しい戦いになることが予想されました。

いきなりの先制点は徳島ヴォルティス、いきなり不穏な立ち上がり・・・
しかし、その後すぐに前田選手の今季初ゴールで取り返す序盤から動く試合展開に。

その後は、中心2選手の不在で、相手チームもボールの出所を徹底マーク。 前節4ゴールをあげた乾選手は特に徹底的にマークされました。

しかし・・・
え~っと・・・

こんなことを言うのもナニですが・・・
前半はあまり書くことがないんだなぁ・・・(爆)

細かいところはあるのですが、それを書き出すと基準がなくなるし・・・
そんなこんなで前半が終了です・・・(いいのかそれで?)

後半は、DFの要・チアゴ選手が退きます。
ん??け、怪我???
ど、どうする・・・セレッソ・・・ボールをキープできる選手が、ほぼ居なくなるなんて・・・
そんな不安もよそに47分小松塁選手が今季初ゴール!!でスコアは1-2に。

よし、これで相手が前がかりになるから得点のチャンス!!・・・と、思ったのですがそういえば、そういうチームでは今日はなかったことを思い出しました。

この後、セレッソはまるでチームが変わってしまったかのようなプレーを連発。 キープできないし、要所でカットされ・・・塁選手もなかなかポストプレーができません・・・

そんな感じだからずるずる引いて、いつの間にか15分以上も残して守りのチームに・・・
こんな姿、今季初めてです。

こんな時間から守りきれるわけがない。
そう思って15分以上経過・・・ま、守りきれるのか??

しかし・・・

長い長いロスタイムで最後の最後に・・・やられてしまいました。 ロスタイムを長引かせたのはセレッソ側にあるので、とんでもなく、しょうもない引き分けです・・・

かなり尾を引きそうな敗戦になって、・・・いや”引き分け”になってしまいました。 勝ち点1はもらいましたが、気持ち的には負け気分です。

湘南ベルマーレが、この節勝ってセレッソ大阪は勝ち点で並ばれ、得失差で上に行かれ2位に後退。

次節はホームで東京ヴェルディと対戦しますが1週間の調整期間があります。 なんとか立て直して欲しいし、怪我からの回復を待っています。

試合速報・公式記録はこちら!

Round.19 セレッソ大阪 VS 東京ヴェルディ(大阪長居スタジアム)

スコア:セレッソ大阪 2- 2 東京ヴェルディ
得点者:セレッソ大阪 乾(1)、黒木(1)
     東京ヴェルディ 大黒(1)、柴崎晃(1)

主力4選手が怪我や代表選抜などで抜けた・・・
この4選手全てがボールをキープ出来て、試合の展開を変えれる選手ばかり・・・
しかし、楽しみもあります。柿谷選手が先発出場。今日こそは素質開花だ!

いても立ってもいられなくなったので、スカパーさんへクラブ・応援メッセージを送った。

・・・さて。

先制したのはセレッソ大阪・乾選手。 ゴール前で流れてきたクロスを落ち着いて決めてゴール!今季10得点目で得点王タイに並んだ。

よし、今日はいい流れ・・・かと、思ったが・・・・今日もジャッジがなんだかおかしい・・・

小松(17分)、石神(29分)、羽田(30分)、江添(31分) 各選手が立て続けにイエローを出されてしまった。 相手も似たようなプレーがあったのに・・・相変わらず基準が・・・と、思ったら・・・

草津戦で笛を吹いていた審判ではないか・・・

気を取り直して前半を見ていると、前半の38分に・・・・

キター!
実況「大阪府のヤスさんからの応援メッセージが届いております。」

すっかり忘れてました(^_^;
スカパーさんありがとうございます。テレビの前で赤面している自分がいたりして・・・

しかし、前半は先制ゴールだけが見せ場でした。
それ以外はちょっと、な内容で、審判が一番目立っていました・・・

後半に入りますが、相変わらず前半の悪い流れを引きずっている感じです。
そんな中、一番取られてはいけない大黒選手に取られてしまいました。

うーん、完全なミスでの失点・・・これは痛い。
そして、その後も完全にヴェルディのペースで試合が運びます。

長い間ボールを持たれてしまいミドルシュートがゴールに突き刺さり・・・逆転されてしまいました。 こういう失点シーン、今年はすごく多いような気がします。

逆転されてからようやく火が付いたセレッソ大阪、最初はボールを回されるものの徐々に奪う展開になり87分、黒木選手の今季初ゴールで同点に追いつきます。

その後もチャンスがたくさんあるものの時すでに遅し・・・
2試合連続の引き分けと、なってしまいました。

試合後のインタビューでレヴィー監督は「今季最低の試合」と発言されました。 たしかに見せ場はなかったのですが、前節の試合内容よりかは良かったかと思います。

後半の後半、追い上げた時の勢いを次節は最初から見せて欲しいです。

試合速報・公式記録はこちら!


第2クール開幕!!
2009 J2リーグ 19節を終了(全51試合)
000.jpg
2位に・・・
・セレッソ プチデータ 総得点36点のうち、香川選手が10得点、乾選手が10得点。

卍戦に突入か?
負けはしないが、勝ち点3が取れないのは大きい・・・

次節は6月7日、ファジアーノ岡山とAWAYで戦います。
怪我からの復帰をお待ちしております。



ソニー製品徹底レビュー!
head_index.jpg
ソニー製品・店員のレビュー!購入者の「もっと知りたい。」を記事にしました。

☆ 当店のおすすめVAIOを徹底レビュー! ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪

3684549.gif


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
響希

う~ん・・・・負けなかったのはniceだけど、徳島と今のヴェルディ相手に引き分けってのは・・・ねぇ。代表で主力が抜けているときだからこそ他の選手がもう少し踏ん張らないと。いや、もちろん精一杯やっているんでしょうが・・・サポーターとしては・・・なんとも・・・ねぇ・・・(-_-;)
by 響希 (2009-06-04 19:27) 

komo

けが人続出で今が踏ん張り時。
まあ、解説者はみんなカターレが最下位予想だったので気は楽だけど。
by komo (2009-06-04 21:18) 

simons

あなたは、私の心。←直訳

で、応援メッセージの内容とは(・・?

by simons (2009-06-04 22:21) 

にこちゃん

2クール始まりましたね~
ウチのほうはベルディに昔、5-0だったお返しはこの前
してくれたみたいですが、最初だけ調子がいいみたいで・・・
これからが重要ですよね。(笑
セレッソさん、がんばれー
by にこちゃん (2009-06-04 22:42) 

schnitzer

ベルディにとっては大金星です。8位にいるのが不思議なくらいですが、来年に向けて頑張ってほしいです(今年はまず無理ですからね)
スカパーご出演、おめでとうございます。聞きたかったですぅ。
by schnitzer (2009-06-05 00:45) 

蔵三

長いシーズンなので、こういう時も有ります。
ここを何とかしのぎきれるか、試されてるのでは?
by 蔵三 (2009-06-05 04:47) 

たいへー

きばって応援、これしかない!!^^v
by たいへー (2009-06-05 12:22) 

yas

響希さん こんにちわ♪
う、うぐぐ・・・厳しいところ・・・(^-^;
でも、たしかにそうなんですよね。
厳しいけど、いろんな総合的な面を考えると勝たないと行けないんですよね。
逆に言えば、チャンスなんだか。と言うことですから。
そういった意味で応援も送りましたが・・・
さぁ、次に切り替えましょう!
by yas (2009-06-05 18:44) 

yas

komoさん こんにちわ♪
カターレも悩みの時期に突入したっぽいですね。
私はJ観戦歴長いですが、この6月がひとつの勝負時だと思っています。
一度戦力がダウンする時期でもありますので、ここをどう過ごすか・・・
1年を語る上でも重要な時期ですね。
by yas (2009-06-05 18:44) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
日本代表で香川選手、そしてブラジル人3選手が出場できない厳しい状況。
こんな時だからチーム一丸で勝利して、勝ち点3をつかみとって欲しい。
今日はスカパー観戦になりますが、テレビの前で長居スタジアムに向け気合いを送ります。
曜一朗、今日はスタメン。チャンスをつかめ、そして素質開花だ!!
・・・みたいなことを書きました(^-^;
メッセージ送信後は残らないので、若干違うかも。。。
by yas (2009-06-05 18:45) 

yas

にこちゃんさん こんにちわ♪
ザスパに惨敗したヴェルディですが、惨敗のせいもあってかプレスも速くて苦戦しました。
惨敗後ってがんばり指数あがりますからね~
応援ありがとうございます。
ザスパも良いところ行けるよう、頑張って欲しいですね!(^-^)
by yas (2009-06-05 18:45) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
いろんな有力選手の怪我からの復帰初戦でしたね。先日のヴェルディ戦は・・・
出来れば2試合前に当たりたかった(んなむちゃな・・・)
今年はさすがに厳しいでしょうね・・・
上位チームの負けが極端に少ないですからね・・・
ただ、居座ると抜けるのが大変なのが今のJ2です。
クラブ側の支援も必要でしょうね。
by yas (2009-06-05 18:45) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
お待ちしていました(^-^)
先日の横浜戦の記事の内容が悪くて嫌われた?
と思ったのでまずは安心です(^-^;
今の時期負けないだけでもまし・・・けど3欲しい・・・
みたいな感じになっています。
例年ならここでズルズルなんですが、なのでマシと捕らえています。
ただ、スタメンのチャンスなので
交代選手には主力が抜けている間に頑張って欲しいです。
上に上がると、底上げがかなり必要ですので・・・
by yas (2009-06-05 18:46) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
気張りすぎて気張りすぎて~
うるさい!と、言われないように気をつけます(^-^;
そうそう、サポは応援するのみですからね。選手の味方にならなくちゃ!
by yas (2009-06-05 18:46) 

yas

tks_nakaさん 
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-06-05 18:47) 

たあきよ

祝☆yasさんの応援メッセージ放送!
引き分け、2位ですが、私にはyasさんメッセージに興奮です!スカパーに入ってないので聞けなくて残念。。。

サッカー・・・ワールドカップって今年?来年??ってのも知らないレベルです。。。来年~!!って言葉が飛んできましたがっ。随分長く予選とかやってますよね~
by たあきよ (2009-06-09 00:16) 

らんまる

ご無沙汰してます^^;

香川、乾調子が良いですねー^^
おもまけに若い選手だし、今後の成長が楽しみですね
柿谷もいるし。彼らが4年後どんな選手になっているのか楽しみです^^
by らんまる (2009-06-11 12:33) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
メッセージに興奮ですか~
ありがとうございます!やっぱり、気合いを少しでも・・・と。
採用されたのは少しビックリしましたが、なんとも照れくさいものです。
サッカーは面白いですよ~
無理にオススメ出来ませんが、地元のチームを応援してみてはいかがでしょうか? 愛が芽生えますよ~(^-^)
by yas (2009-06-13 18:39) 

yas

らんまるさん こんにちわ♪
お久しぶりです。すみません、コメントが埋もれてました(^-^;
彼らの活躍は日本にとっても貴重なものになると思います。
4年後・・・セレッソでサッカーしていて欲しいのですが、
どうなっているのでしょうね?
このトライアングルで攻めたら。。。けっこう迫力あるかも・・・です!
成長してほしいですね!
by yas (2009-06-13 18:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。