SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R2 & R3 [店員の休日]

愛すべきクラブで一喜一憂・・・
ワールドベースボールクラシックで盛り上がる世間ですが、私的にはJ2リーグで大盛り上がりです!

000.jpg

開幕では勝利をモノにしたセレッソ大阪。
J2リーグの中でも強豪と言われている東京ヴェルディと2戦目で早くもあたります。

さて・・・結果はいかに!!

Round.2 東京ヴェルディ VS セレッソ大阪(味の素スタジアム)

スコア:東京ヴェルディ 1 -  セレッソ大阪
得点者:東京ヴェルディ 1(川野) セレッソ大阪 2(香川1、チアゴ1)

開幕から2連勝!

東京ヴェルディは、昨年より選手が大幅に入れ替わったチームとは言えJ1にいた底力を感じました。 そして、育成に力を入れているようで若い10代の選手を3人も起用。 もちろん、J1昇格が目標だと思うのですが、若返りそして強化へ・・・の雰囲気もしてチーム再建に力を注いでいるようです。

さて、アウェイに乗り込んだセレッソ大阪ですが、自慢の攻撃陣も爆発しそうで爆発できなかった厳しい試合でした。 思ったような試合運びが出来ずジリジリした展開が続きましたが、早めの先制点が最後まで効いたそんな試合内容でした。

今シーズンは守備の意識が高く、失点はしてしまいましたが、前節に引き続きオウンゴール的(バーに跳ね返り味方に当たりゴール)なもので、崩されての失点がないのが頼もしい感じ、新加入のチアゴ選手のおかげで、前田選手が集中して1対1に対応出来ているし、ボランチの羽田選手もバランスよく守備が出来ているようです。

サガン鳥栖、東京ヴェルディとJ2上位チームに2連勝の持つ意味は本当に大きく、今後も弾みがつきそうです。

それにしても乾選手の2つの武器、ドリブルと正確なクロス・・・BOX近くでは驚異です。守る方はどっちで仕掛けるかの判断を即座に判断しないといけないですから・・・

ゴールは香川選手でしたが、乾選手のアシストがとても大きな先制点でした。 しかし、香川選手はスランプでしょうか?昨年の良いときの出来には程遠い感じで少し心配です。

試合速報・公式記録はこちら!

Round.3 セレッソ大阪 VS 栃木SC(長居スタジアム)

スコア:セレッソ大阪  - 0 栃木SC
得点者:セレッソ大阪 1(カイオ)

よし3連勝!しかし・・・得失差で2位へ・・・

セレッソ大阪 VS 栃木SC 試合内容を見るまでもなく、セレッソ大阪の勝利。 世間ではそういう評価だと思いますが、そんなに甘くはありません。 実際に甘くない内容でセレッソにとっては辛勝という感じでした。

栃木SCのメンバーを見ると、J経験者が豊富でなかなか骨のあるメンバーでした。 結局セレッソが奪った得点は、セットプレーでの1点だけでした。

そんなわけで今回はあまり書くところがありませんが”初”の完封勝ち。
昨年は勝ち点1に泣きました。勝てるときに勝って”勝ち点3”をゲット。

厳しい試合で勝てた。と、言うことは結果的に大きな1勝だったと言えそうです。
それにしても、試合後の監督インタビューが興味深いものでした。

香川選手の途中交代の質疑はわかるのですが、そこに柿谷選手のことが出てくるとは・・・
柿谷選手に最終通告を言ってるような気がしてなりません。

試合速報・公式記録はこちら!

2009j2r3順位表.jpg
※今年からJ2リーグは、3位以内でJ1へ自動昇格。

次節はミッドウィークに徳島と、そして日曜日は愛媛と四国勢と戦います。


☆ 当店のおすすめVAIOを徹底レビュー! ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪


3684549.gif


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
蔵三

やっぱり、セレッソは地力が違うなぁ…という印象です。
辛勝と言いつつ勝ち点3をゲットできるあたりは流石!

…え?ウチ?…あのぅ…そのぅ…(^_^;)
by 蔵三 (2009-03-23 21:06) 

schnitzer

セレッソ、良いなあ~。
それに引き換え、我ベルディーは…
J2も危なくなりそうです。
by schnitzer (2009-03-23 23:37) 

たいへー

おお、良い感じですね。 このまま・・・ねぇ。^^
by たいへー (2009-03-24 00:00) 

simons

totoがとっとと当たってくれないかな~(>_<

by simons (2009-03-24 00:02) 

トータン

サッカーは見てみると野球より面白いのです が、余り見ることもありません 最近は野球すら見なくなって来ています テレビを見る時間が食事時のみというそんな生活が続いています なんだかやることがいっぱいで・・・・
by トータン (2009-03-24 00:22) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
セレッソへの評価ありがとうございます!
意外なチームが上位に来ていますね。
下位チームとの取りこぼしが昇格の行方に直結しそうですね。
横浜FCさんはどうしちゃったのですか?!
なんだかクラブが迷走しているっぽいので心配です。
ビジョンを持ってサポーターを安心させて欲しいですね・・・
by yas (2009-03-24 12:50) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
東京ヴェルディは今のやり方悪くないと思いますよ~
昇格よりもチームを成長させるのに重きを置いているのが見えていますので・・・
時間はかかりそうですが、良い若手が多いのでブレずに育成できたら、数年後には強いクラブになってそうな気がします。
by yas (2009-03-24 12:53) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
選手は揃っているのですが、完成度はまだまだ。
そんな中で3連勝は大きいと思っています。
このままで行って欲しいですが、そうは行かないのがこの世界。
一喜一憂の日々が続きます(^-^;
by yas (2009-03-24 12:54) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
えぇ~ダジャレですか!
そんなダジャレいうやつは・・・だれじゃ!
なんちゃって(^-^;
で、狙いはBIGですか?それともGOAL?でしょうか?
by yas (2009-03-24 12:56) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
今は本当に忙しそうですね。
私には考えられないくらいの過密スケだと思います。
私は仕事から帰ったら基本マッタリ。
よく言うとON・OFFの切換がすごいのです。(^_^;
トータンさんがそこまで燃えれる趣味はある意味、羨ましかったり、尊敬に値します・・・
by yas (2009-03-24 12:58) 

響希

ヴェルディって、昔は強い!ってイメージだったんですが、今はね・・・
正直、セレッソとは地力の違いがあるって気がします。

・・・あ、部外者のイメージですけどね。
選手育成って考えもありますが、人件費抑制の方が強い気が・・・(^_^;)
by 響希 (2009-03-24 23:05) 

yas

響希さん こんにちわ♪
うーん、両クラブに言えることは・・・ツメが甘い。と言うことかと・・・
普通、J2に落ちたら、落ちないだけの努力をクラブ側はしないといけないのですが、どちらも怠っているからこんなことになったのかと・・・
セレッソは2006年に降格してベテラン選手を放出しました。
2007年はシーズン途中まで迷走。
その後若手の台頭補強で力をつけて勝負の3年目になっています。
今は地力が違うかも知れませんが、チームの力の底上げって育成にあると思うんですよね・・・
ヴェルディは今年、育成に力をかけている感じが凄くしていて、金満な頃と考えると、私的には好感が持てたりします(^-^)
by yas (2009-03-26 10:25) 

yas

is453982-tyhoonさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-03-26 10:25) 

にゃんこ


こんにちワ!
頑張っていますねぇ~。
コンサは、連敗街道まっしぐらでっせぇ~!(^_^;)
もう来期もJ2でしょうね。^^;

by にゃんこ (2009-03-26 12:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。