SSブログ

セレッソ大阪応援記・2009 夢の頂に向かって・・・R1 [店員の休日]

今年もやります!セレッソ大阪応援記!
セレッソ大阪サポーター目線で全試合をダイジェスト”独り言”させていただきます。

いよいよ開幕したJリーグですが今年J2リーグは”全51試合の超・長丁場”。 

セレッソ大阪、チームの目標はJ1へ昇格はもちろんのこと来年以降”J1で戦っていけるクラブ”を前提として1年戦うことになっています。

000.jpg
※写真はプレシーズンマッチでのもの

昨年は、けが人続出で第2クールがたいへんなことになりました。
あと、守備陣も・・・

同じ轍を踏まないよう今年は補強も万全!?
さぁ、いよいよ開幕です!

000.jpg
ミスターの称号を受け継いだ香川選手・今年はいっそうの活躍に期待がかかります。

Round.1 セレッソ大阪 VS サガン鳥栖 (長居スタジアム)

スコア:セレッソ大阪  - 1 サガン鳥栖 
得点者:セレッソ大阪 4 (カイオ・石神・乾・江添) -1 サガン鳥栖 (髙地)

よし!開幕獲ったど~で、あります。
攻撃陣が不足しているサガン鳥栖がどうやって戦うか気になっていたのですが、前半はガチガチに守られスコアレスドローで折り返します。

後半開始後、セレッソ大阪がカイオ選手のゴールで先制すると、サガン鳥栖側も攻める姿勢を出してきて、そこに石神選手の記念初ゴールで追加点。

その後、不安だったセットプレーで失点(オウンゴールだと思っていた)すると、直後に乾選手がゴールを決めて3-1。 さらにこれまた記念となる江添選手の初ゴールで4-1として、開幕を白星で飾ることが出来ました。

全体の試合内容は、まだ開幕戦ということで恐らく満足のいける内容ではなかったと思うのですが、4得点も取ったので結果オーライということで良いのかなと・・・

新加入のDFチアゴ選手の活躍も目立ったし。MFマルチネス選手も良かったです。 それと・・・・試合後、ゴールを決めきれなかった香川選手の悔しそうな表情がとても印象的でした。

次節はJ1から降格した東京ヴェルディが相手。
アウエイでの戦いになりますが、今後を占う意味でも重要な2戦目となりそうです。

000.jpg
※今年からJ2リーグは、3位以内でJ1へ自動昇格。

セレッソ大阪応援記は次回から”2試合まとめて”で書いていきます。


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
響希

セレッソ、幸先のいい開幕ですね。今期は期待できるか!
by 響希 (2009-03-09 20:51) 

たいへー

夢が広がりました。
応援に力が入りますね。
by たいへー (2009-03-09 21:05) 

蔵三

第1戦勝利おめでとうございます!

…と言っても、セレッソの場合は昇格は最低ノルマですよね!
第2戦以降もセレッソらしい勝ち方で突っ走って下さい!
by 蔵三 (2009-03-09 21:22) 

schnitzer

セレッソは良いですねえ、勝ったんですよねえ。
それに引き換え我、〇〇ディは…
初戦からあれでは今年が思いやられます。
by schnitzer (2009-03-09 22:16) 

たあきよ

もう開幕したのですね!
セレッソ今年こそJ1へ!!
by たあきよ (2009-03-10 11:06) 

simons

totoの季節も到来と言うことですな~o(^ヮ^)o
by simons (2009-03-10 11:55) 

にゃんこ


こんばんワ!
勝利、おめでとう~!
コンサは初戦敗退!
今年もJ2、決まりですね。(^_^;)

by にゃんこ (2009-03-10 18:09) 

yas

響希さん こんにちわ♪
今年は例年以上に結束が堅いような気がします。
そしてメンバーをみるとなんとかなりそうな気がします。
と、言うか今年のメンバーであがれないと、もうダメかも知れません。
だからすごく期待していますよ!
by yas (2009-03-10 23:24) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
またまたアツイシーズンが始まりました。
毎週が楽しみで、またずーっと頑張れます!
やっぱり、何かに燃えるって大事ですよね!
by yas (2009-03-10 23:25) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
ありがとうございます!
そうなんですよ~
このクラブの面子は他のチームから見たら”嫌がらせ”だと思います。
突っ走っても良いですか・・・(^-^;
では、応援されるチームが3位以内に入ることをお祈りしております・・・
本音を言うと戦力が欲しいですよね・・・
あせらず年計画くらいでチーム力を強化した方が良いのかも・・・
by yas (2009-03-10 23:26) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
ありがとうございます。勝たせて頂きました!
徳島さんにドローですか・・・ちょっと辛いですね。
次節はお相手になります!テレビ放送もあるそうなので是非応援してください。
みんなで盛り上げることが大事だと思います!
by yas (2009-03-10 23:26) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
開幕しちゃいました。
今年は昨年以上に手応えをつかんでいます。
昨年は故障者が多くて本当に泣きました。
まぁ、戦術もなかったのですが・・・(^-^;
今年は!今年こそは!なのです!!
by yas (2009-03-10 23:26) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そうですね!totoの季節ですね~
私は数年手を出していないのですが、セレッソには勝ちをマークしておいてくださいね!
って、セレッソは日曜日に試合がたくさん組まれてますので、対象になりにくいのですが・・・
by yas (2009-03-10 23:27) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
コンサはいきなり仙台でしたからね~
私は強敵と思っていますよ・・・
でも、あの外人選手、とくにクライトンは良いものを持っていますね。
出来れば、セレッソと当たるときは欠場をば・・・(^-^;
by yas (2009-03-10 23:27) 

yas

わかさん
コジコジさん
トータンさん
tks_nakaさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-03-10 23:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。