SSブログ

ふぉっと ひととき1週間 第18号 2009年3月7日 [店員の休日]

今日からJリーグが、開幕だじぇい!
って、のっけからオヤジギャグですみません。 ええ、オヤジですので・・・

私の応援するセレッソ大阪の開幕ゲームは明日の16時キックオフ!
今年こそ昇格頼むで!!と、鼻息がバンバン出ております!!
詳しくは、例年通り”セレッソ大阪応援記・夢の頂に向かって”で書いていきます。

それでは、今週もふぉっとひととき1週間・・・行ってみよー!

いつでもいっしょ
001.jpg
SONY α900+70-300mm F4.5-5.6 G SSM  レンズのレビューはこちら!

いつでもいっしょ。
前をいく背を追いかけて・・・
まぁ、前を行くのは雄か雌かわかりませんが・・・


姫新線もさようなら・・・
004.jpg
Nikon D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

姫路から新見を結ぶ、姫新線。ここでも廃止の波が・・・
路線はなくなりませんが、3月14日のダイヤ改正で長年走ってきたキハ47系車両が新型車両と引き替えに引退します。
この写真は昨年の秋に撮ったもの。
コーポレートカラーが晩秋に似合っていました。

高っ!
003.jpg
SONY α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 ZA レンズレビューはこちら!

チリンチリン。
ん?

後ろから自転車が・・・って、高っ!

SORA
002.jpg
α700 + DT18-70mm F3.5-5.6 SAL1870 レンズレビューはこちら!

夕方の雨上がりの空を「モノクロモード」で撮ってみた。
モノクロモードは楽しいなぁ~

雷鳥 Vol8 変わらない姿。
005.jpg
Nikon D300 + AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G

この顔、この色、このヘッドマーク・・・子供の頃から変わらない姿がここにある。

今週は以上です!
それでは良い週末を・・・(^-^)



ホームページを作りました!! 2月12日リニューアル更新!!
撮りテツ日和!
撮りテツ日和! ~ Railway PhotoGallery ~

鉄道系のサイトで、鉄道風景から季節を感じられるものを集めています。
ソニーとは全く関係ないサイトですが、見に来ていただけたら嬉しいです!




☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?


☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO typeZ 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO typeT 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪


3684549.gif


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
simons

今日も583が舞浜に来てましたよ。
だから、葛西臨海公園にカメラ隊が(・・?

by simons (2009-03-07 22:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
雲間から差し込む光芒がいいですね♪
モノクロ表現がnice!!!
by あら!みてたのね (2009-03-07 22:47) 

tks_naka

Jリーグが開幕しましたね。応援しているところは・・・。orz
モノクロの雲の写真いいですね。昔を思い出します。
高校生の頃、白黒写真をフィルム現像から印画紙に焼くまでやっていました。
今度デジカメでモノクロ化してみようかな。
by tks_naka (2009-03-07 23:52) 

schnitzer

Jリーグ開幕ですね。J2ネタはあまり出てきませんね。
スパサカに期待です。
姫新線のキハ47も最後になりますね。
何処にでも走っていたキハ47も今では数が激減しているので撮影はお早めにですね。
by schnitzer (2009-03-08 00:06) 

トータン

お、お、お、お~ 485大迫力!他の作品もいいな~ あの外人さん・・・・・・
by トータン (2009-03-08 07:38) 

punchigoo

大阪城の石垣ですか?あのあたりは被写体になりそうな人一杯いますね。
by punchigoo (2009-03-08 10:54) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
舞浜方面はよく走るみたいですからね~
もしかすると、はやぶさ富士を絡めた撮影隊かも・・・
今は青春18切符のシーズンですからね~
撮り鉄も良いけどブラリ鉄旅もいいなぁ・・・
by yas (2009-03-08 15:52) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
ちょうど良い感じで天使の階段が見えていたので、
モノクロでアンダーで撮ってみましたよ~
by yas (2009-03-08 15:52) 

yas

tks_nakaさん こんにちわ♪
開幕しました!試合前なのでドキドキしています。
レッズはまだ時間がかかりそうですね。
敗戦はしましたが良い方向に向かっていけば良いですね!
あ、私は小学校のころにモノクロを・・・(^-^;
by yas (2009-03-08 15:53) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
開幕ですね!
ヴェルディは・・・引き分けでしたか・・・
キハ47は西に多いとはいえ確実に姿を消しつつあります。
きちんと記録していかなければ・・と思う今日この頃です。
by yas (2009-03-08 15:53) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
外人さんは完璧に意識した自転車ですよね。
とは、言いつつ隣を走り抜けた時は少し驚いちゃいましたが(^-^;
by yas (2009-03-08 15:53) 

yas

punchigooさん こんにちわ♪
そうですよ~大阪城での撮影2枚あります♪
花に、風景に人・・・
大阪城はいろいろ撮影出来るものがありますね!
by yas (2009-03-08 15:53) 

わか

あの自転車
どうやって降りるんですか?
いや、
どうやって乗るんですか?
by わか (2009-03-09 19:45) 

響希

モノクロの雨上がりの空、何とも言えない雰囲気ですね。やっぱ、モノクロはカラーとは違った楽しみと印象があるなぁ。・・・とは言っても、写真は構図・・・それを物語るふぉっとひととき一週間ですね。

そう言えば、あの高い自転車。乗ってて怖いだろうなぁ。
by 響希 (2009-03-09 20:49) 

たいへー

「鉄」はさよならばかり。 悲しいね。
by たいへー (2009-03-09 21:06) 

たあきよ

SORAの写真は一人でポーっと見てたら泣けてきそうでした(ノ_;)
素敵です。

自転車・・高っ!!!さすが大阪です!
by たあきよ (2009-03-10 11:00) 

にゃんこ


こんばんワ!
どれもステキな写真だけど
空の写真は、なんだか「龍」でも出てきそうな
迫力ですね。^^

by にゃんこ (2009-03-10 18:07) 

yas

わかさん こんにちわ♪
この自転車・・・そうですね、どうやって乗るのでしょう?
ジャンプしてサドルに着地・・・
もしくはサドルに座ってからジャンプしつつサドル上げ・・・
いや、それはないですね(^-^;
by yas (2009-03-10 23:09) 

yas

響希さん こんにちわ♪
いやいや褒めすぎですよ~(^-^;
モノクロ写真に評価を頂いてるので、少し癖になっちゃいそうです。
自転車はパフォーマンス丸見えなのですが、
こういった遊び心って外国の方らしい考え方だと思いました。
by yas (2009-03-10 23:10) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
寂しいですけど・・・
実際には新しい車輌が出てきてますので、
そっちを見れば良いのでしょうけどね。
やっぱり昔の思い出とかあると
ついつい保守的になっちゃいます(^-^;
by yas (2009-03-10 23:10) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
え~泣けましたか~って何があったのですが(^-^;
泣かないでください!!(;_;)ってもらい泣きする私・・・
大阪らしいでしょ~外国の方も大阪らしく染まるのでしょうかね?
by yas (2009-03-10 23:10) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
龍と来ましたか!
リュウじゃなくて、龍なのですね!
ここでヨーが出てきても面白いですけど・・・
って何のお話なんでしょうね(^-^;
by yas (2009-03-10 23:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。