SSブログ

VAIO Pシリーズ 体験レビュー 【アクセサリー編 キャリングケース・VGP-CKP1】 [SONY VAIO]

VAIO Pシリーズが手元に届いてはや5日。 自分流にありきたりな軽量化(動作的に)をしたりして、スーパーフェッチ効果も現れ、今持っているVista機のなかでも最速の起動時間となっております。 ちょいとWEBサーフィンしたいとき本当に便利なサイズです。

あとは、今申し込んでいるNTT DocomoのWWANの回線が開通したら本体レビューも再開したいと思っています。

そんな訳で、今回はVAIO Pシリーズのアクセサリー 本革製のキャリングケース VGP-CKP1のレビューをしたいと思います。

001.jpg
VAIO Pシリーズ専用 本革製 キャリングケース・VGP-CKP1
ご購入、価格・納期の確認はこちらから出来ます。

このキャリングケースについてのお問い合わせ、実は多く頂いています。 持ち運びが前提なVAIO Pシリーズなだけに、ユーザーさんの関心も高いのでしょう。

今回は自腹レビューですので、使い勝手や感想などをぶっちゃけで、書いていきたいと思います。


VAIO Pシリーズ 体験レビュー 【アクセサリー編 キャリングケース・VGP-CKP1】

それではキャリングケースのVGP-CKP1を開梱していきます。

001.jpg002.jpg

箱を開けると、革独特の匂いがしてきました。 革製品らしく、財布とかを買うときについてくる”あの”白い袋に入れて梱包されていましたよ。

003.jpg

私が購入したのはVGP-CKP1(B)、(B)すなわちブラック色のほうで、さすが本革製・・・質感は良いです。 それにしても革の匂いがツーンと鼻を突きます。 箱から出してしばらくは匂い取りをしたいところです。

004.jpg

キャリングポーチと違い、キャリングケースと言うだけあって丈夫な感じです。
上のポケットはオープンスペースで保護機能はないのですが、外側と内側の間に丈夫な素材が入っていて、かなりカッチリしています。 カバンなどに入れて持ち運ぶ場合は、角が強そうなので安心かも・・・

006.jpg005.jpg

さすが高額なケースだけあります。 
ステッチの処理や貼られてる生地など綺麗な処理がなされています。 

008.jpg007.jpg

ケースの上部には帯(ベルト)がついています。 マグネット式で静かに開け閉め出来ますが、逆さになったとき中から本体が落ちないかは不明です。 ただ・・・”無理やり振って落とす”なんて行為をしなければ、中から本体が落ちる事はなさそうですね。 

マグネット式になっているということで、ベルト内側やケース表面に金具や出っ張りがなく収納時に本体を傷つけることもありません。

009.jpg

内部はキルティング素材が張られており、傷からがっちりガードしてくれるようになっています。 上の写真は本体をカバーする布です。 本体サイズの幅で、内部に縫いこまれています。

016.jpg

バッテリー側を外側にして、本体を収納します。
さすが専用ケース、寸法どおりでキッチリ収まります。

購入して間もないので当たりがついていないのか、ぐいぐい押しながらの収納になりました。 ちなみに私のVAIO Pシリーズ は大容量バッテリー仕様(私のVAIO Pシリーズ オーナーメード仕様はこちら)です。 出し入れを繰り返しすることで当たりもついて、ぴったりになっていくんだろうな・・・と思われます。

011.jpg010.jpg

本体を収納して、フタとなる布をかぶせて収納完了です。

012.jpg013.jpg

ちなみに左の写真が、大容量バッテリーを装着したVAIO Pシリーズを収納したときの外観。 右が標準バッテリーを装着した時の外観です。

このケースは、大容量バッテリーでも納まりますが見た目的には標準バッテリーの方がよりスタイリッシュに見えますね。 人間と一緒で痩せてる方が、やっぱりカッコイイと言うことでしょうか?

014.jpg015.jpg

手にするとこんな感じ・・・どうでしょうか? 結構イケてると思いませんか?
カバンから出したとき、思わず”はっ!”と、しそう・・・とってもスタイリッシュなのです。

カタログやWEBページで見るよりも質感は高いですし、いかにもPCケースっぽくないのも、おしゃれな感じではないでしょうか?

このキャリングケースは、ブラック以外にもホワイトもあります。 

VGP-CKP1.jpg
VGP-CKP1 商品の詳細・価格・納期のご確認はこちらから出来ます。

私のVAIO Pシリーズはブラックのボディーカラーなのでコーディネートさせるためケースもブラックを選択しました。 しかし・・・購入してから気付いたのですが、ケースだけはホワイトを選択するというのもありかな・・・と思いましたよ ブラックは夜にカバンの中で発見しにくいことが判明・・・ ただそれだけですが、ホワイトもショウルームで見るとなかなか良い色でしたし・・・

ぶっちゃけホワイトにしたほうが良かったかも・・・と思っています。 これは好みに分かれるところですが、別にボディカラーと無理にコーディネートしなくても良かったような気がします。

あと、大容量バッテリーとのセットになったお買い得なものもあります。

☆ ソニースタイル限定 6800円もお得! ☆
VGP-PSET2.jpg
VGP-PSET2 商品の詳細・価格・納期のご確認はこちらから出来ます。

ソニースタイルでの限定ですが、ケースとバッテリーをバラバラで購入するよりも”6800円”もお買い得なセットが販売されています。 かなりの割安感がありますので、予備のバッテリーを欲しい人にも是非オススメしたいですね!

本日はVAIO Pシリーズ のアクセサリー キャリングケース・VGP-CKP1のレビューをお届けしました。

☆本日紹介した商品はこちら!
001.jpg
VAIO Pシリーズ専用 本革製 キャリングケース・VGP-CKP1
ご購入、価格・納期の確認はこちらから出来ます。



☆VAIO Pシリーズ にオススメのアクセサリー!
head_img.jpg
VAIO Pシリーズ を自分色に・・・そんなアクセサリーを大紹介!

VAIO Pシリーズ ソニースタイルモデル購入者限定モデル
002.jpg
吉田カバン×POTER のコラボ カメラバッグ受注始まる・・・詳細はこちら!

VAIO Pシリーズ を徹底レビュー !
VAIO Pシリーズ 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO Pシリーズ 徹底レビュー 完成しました!

VAIO Pシリーズ 体験レビュー中!
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【開梱~セットアップ編】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【スコア と ストレージ編】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【ヒンジとマザーボード編】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【選ばれているオーナーメードは??】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【私のオーナーメード編 】
 ・VAIO Pシリーズ 体験 レビュー 【キーボードとスティックポインター編 】
 ・VAIO Pシリーズ 体験レビュー 【比べる バッテリー編】



☆ こちらもオススメ! VAIOレビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO Zシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO Zシリーズ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO Tシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO Tシリーズ!わかりやすくレビューしてます♪


3684549.gif
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
schnitzer

VAIOはケースもおしゃれですね。
フル装備のtypeP、羨ましい~!!
by schnitzer (2009-02-25 20:21) 

響希

他のネットブックと違うところの一つは、専用アクセサリーの充実もあるって事ですね。白と黒は、合わせてもよし、違う組み合わせでも良し。緑や赤だと・・・白革や黒革のケースとは合わせにくいかも?
by 響希 (2009-02-25 20:30) 

カズフミ

このケースはオシャレで革製手帳と見間違えられそう…。
by カズフミ (2009-02-26 00:15) 

simons

高級システム手帳のよう(0_0

by simons (2009-02-26 10:49) 

たいへー

水木しげる先生のデザインは、無いのですか?
by たいへー (2009-02-26 11:20) 

にゃんこ


こんばんワ!
ちょっと大きめの、お財布のようなケース。
本当に小さいんだねぇ~。
このケースからサッっとバイオを取り出し
スマートに操作する。
そんなスーツ姿の男性は、なまらカッコェェんでないかい!?^^

by にゃんこ (2009-02-26 18:42) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
フル装備のtype Pは最高ですよ~
手軽な事しか出来ませんが、サクサクして軽快ですよ~
ケースもオシャレなのがVAIOらしいですよね!
by yas (2009-02-27 11:02) 

yas

響希さん こんにちわ♪
VAIOは専用アクセサリーは充実していますよね!
白革からレッドやグリーンは・・・確かに合わないかも。ですね。
ブラックやホワイトならコーディネートもしやすそうですね。
ブラックボディの赤ケースなんてのもOKだと思います。
by yas (2009-02-27 11:03) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
たしかに!でもここからPCが!って考えるとカッコイイですよね!
by yas (2009-02-27 11:04) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
ケースって不思議なもので、
ケース次第でビジネスやカジュアルに振れますね。
革ケースはビジネス系にはもってこいだと思います。
by yas (2009-02-27 11:04) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
水木×ソニーのコラボ・・・良いかも知れませんね!
実現すれば、すっごい話題になりそうです(^-^)
by yas (2009-02-27 11:04) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
カッコイイという意味では本当にカッコイイと思いますね!
手持ち品の質というのは
持っている人の人格もグレードアップさせますし、
ビジネスマンには必要な部分かと思ったりします(^-^)
by yas (2009-02-27 11:05) 

yas

トータンさん
yasu_dosさん
わかさん
蔵三さん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-02-27 11:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。