SSブログ

大阪ダービー セレッソ大阪 VS ガンバ大阪 モリシ・メモリアルマッチ観戦記  [店員の休日]

2月22日の日曜日に開催されたプレシーズンマッチ、セレッソ大阪 VS ガンバ大阪 モリシメモリアルマッチを見てきました! プレシーズンマッチとは言え、モリシメモリアルマッチとは言え「大阪ダービー」です。見る方も気合いが入ります!

000.jpg

試合前の記念撮影です。
あぁ、華やかな感じ・・・やっぱりJ1相手の試合は良いなぁ~と思ってしまうのでした・・・
来年こそはJ1へ絶対復帰したい! そんな気持ちになりましたよ~


試合開始の2時間30分前に長居スタジアムに到着してしまいました。
どうですか!この気合いに入りっぷり!
2週間後に開幕するJリーグですが、もう気合いがノリノリです!!

今回はモリシ・メモリアルマッチということもあって、チケットも奮発!
1席1万円(カテゴリー1)の座席を選択しました。

013.jpg009.jpg 

1席1万円というだけあって、特典も多くて・・・
 ・シーズンシートの最上ランク、スーパーシート(テーブル・毛布付き)での観戦。
 ・ラウンジでの軽食付き
 ・記念プログラム・DVD&CD付き。

ひとまず座席を見に行ってその後、軽食を頂きに専用ラウンジに向かいます。

チケットを購入したときは”軽食”としか知らなかったのですが、前日セレッソのホームページでブラジル料理が用意されていることを知り驚きました。 

003.jpg

専用のエレベーターを使いラウンジにやってきました。

大阪ミナミ・心斎橋にあるブラジル料理のバルバッコアさん。
お店の場所は、大阪では有名な”旧ソニービル”にあるそうです。

002.jpg004.jpg

ステーキ(ウマっ!)
ソーセージ(ウマっ!)
サラダ(ウマっ!)

いやいや・・・
こういったイベントの食事って期待しないくらいの方が正解なのですが・・・

お肉がね、もう最高です・・・結局ステーキ1枚分くらい食べたかも・・・(^-^;

9月から止めていたビールもグラスに半分だけ入れて頂きました。
くぅ~久々の生ビールも最高です。

その他にも・・・

005.jpg006.jpg

ブラジルの郷土料理(?)を頂き・・・もう、かなり満足です。
意地汚い話ですが、3000円相当以上は食べたと思います。
明日からまた、カロリーコントロールせねば・・・

007.jpg
ラウンジにはモリシの記念品も展示されていました。

それにしてもカテゴリー1にして良かった!最高!!
今度はお店にも行きたいと思います♪

すっかり楽しんで時間はなんと1時20分。席に戻ると・・・

010.jpg

おお~ 今年も会えたね。ロビー君とその”おかん”マダム。
で、何をしてるのかを拡大してみると・・・

011.jpg012.jpg

ロビー君が”ほうき”で、マダムが雑巾がけ・・・
いやはや・・・今年も魅せてくれます(^_^;

選手のウォーミングアップも始まりました。

014.jpg

モリシと、特別参加の名波氏もウォーミングアップから参加です。
今日はこの2人、どのタイミングで出てくるのでしょうか?

さぁ、試合が始まります!
選手が入場してきました。

015.jpg

しかし、なんでしょうね。
気持ちが今ひとつ高ぶりません。

大阪ダービーと言えどもプレシーズンマッチだからでしょうか?
胃が痛むようなことはありません(いつもはホント、凄いんです)

リラックスして見れることなんてあんまりないなぁ~、なんて思いながら・・・

000.jpg

メモリアルマッチということもあってとっても華やかです。
大阪ダービーなんだけど、大阪オールスターみたな感じです。

001.jpg

さて、今年のラインナップ(もちろん、モリシ・名波氏除くです)です。
この日の試合内容をみると恐らくこのメンバーで開幕から戦いそうです。

システムは3-6-1か・・・

016.jpg

今年も香川選手はキレキレみたいで、絶好調。
ガンバの遠藤選手が思わずイエローを出すほどのキレっぷりを見せてくれました。

018.jpg019.jpg

新加入のマルチネス選手(10)とチアゴ選手(3)。
チアゴ選手はスタミナの切れてくる75分から効いてましたし、マルチネス選手はかなり大物感が漂っていました。 ガッツリ行くし、足元も巧い。視野も広いしパスも正確。 褒めすぎかも知れませんが、かなり巧いです。

毎年開幕ダッシュが出来ないセレッソですが、今年こそは・・・と予感がします。

ハーフタイムにはこのような光景が・・・

017.jpg

モリシ・アキ・名波・・・うーん、現役を引退したばかりなのですが、速くもコーチの雰囲気が漂って・・・って、ん?

いやいや!!
アキ(西澤選手)はまだ現役なんですけど、なんでしょうこの落ち着き具合は(^-^;

終了間際に見れた光景です。

020.jpg

モリシ・アキ・名波のトライアングル。
モリシのラストプレーはヘディングの1回だけで試合終了・・・

残念ですが、ユニフォーム姿を見るのはこれで最後になりました。

027.jpg

試合は1-0でセレッソ大阪の勝利。
いつもなら吠えて喜ぶのですが、この日は少し違います。

021.jpg

ダウンコートを身にまとい、モリシ最後のユニフォーム姿です。

022.jpg

インタビューのあと、場内を1週します。
普段ならあり得ないのですが、アウェイ側にもご挨拶。
降りしきる雨の中ガンバサポから、大きな拍手と歓声が起きていました。

モリシってやっぱりすごい。。。思わずウルル。。

023.jpg

ゆっくりゆっくり場内を1週し、サポーターに手を振るモリシ。

024.jpg

ゴール裏席では”ピンクの紙ヒコーキ”がたくさん投げ込まれていました。

025.jpg

最後はメインスタンド側に戻って、またまたインタビュー。
今度はモリシから名波氏へ贈呈があったり、ミスター・マリノスの木村和司氏・アキ・名波氏から、一言づつ。



こんな感じで、モリシデーは幕を閉じました。
18年間の現役生活、本当に今日までお疲れ様でした。

008.jpg

モリシ募金(グッズ購入)も(^_^)
これらのおみやげとともに、思い出もしまっておきたいと思います。

それにしても、こんなにもリラックス見れるなんて・・・
勝敗が2の次な試合でしたが、それはそれで楽しかったです♪

本日は長いエントリーにお付き合い頂き、ありがとうございました!

※撮影はすべて SONY サイバーショット DSC-H7によるものです。

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪

3684549.gif


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
蔵三

『モリシ・メモリアルマッチ』観戦お疲れ様です!
背番号を受け継ぐ香川選手の活躍等、
満喫できたようで何よりです。

自分も『もっさんメモリアルマッチ』は
何があっても駆けつけるつもりなんですが…
いったいいつになったら開催されるんだろう…?
by 蔵三 (2009-02-24 20:05) 

yasu_dos

来年はJ1での大阪ダービー期待です!
by yasu_dos (2009-02-24 21:18) 

響希

>
・シーズンシートの最上ランク、スーパーシート(テーブル・毛布付き)での観戦。 ・ラウンジでの軽食付き ・記念プログラム・DVD&CD付き。

大好きな選手のメモリアルマッチとくれば、できるだけいい席でみたいですもんね。しっかし、この内容なら、1万円出しても納得できる感じ。
メモリアルだけに、記念品もうれしい。

惜しまれつつピッチを去っていく・・・残念ですが、十数年の選手生活の最後としては、思い出深いものになったことでしょうね。モリシ選手、お疲れ様でしたぁ。


by 響希 (2009-02-24 21:23) 

schnitzer

セレッソは良い選手が加入したようですね。それに引き換え、我ベルディーは…今年1年はおとなしくしていようと思います。
森嶋選手、お疲れ様でした。残念です。
by schnitzer (2009-02-24 21:27) 

カズフミ

森島選手、18年間御疲れ様でした!
短くても、日本代表での彼の大活躍も忘れません!
さて森島選手の魂を受け継ぐのは、どの選手なのか楽しみですね!
by カズフミ (2009-02-24 22:32) 

simons

肉食べても大丈夫なんですか~~~(・・?)

by simons (2009-02-24 23:52) 

たいへー

この肉は、大丈夫なんでしょう。(笑
今年は期待ですか?
by たいへー (2009-02-25 10:58) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
いえいえ!楽しんできました。
昨年の最終節では寂しいなぁとセレモニーを見てたのですが、
今回は少し雰囲気が違って、いろいろと楽しかったです。
香川選手もきっちり決めるところがスゴイですよね。
こういう時ってたいがい駄目なのですが、さすがって感じです。
もっさんメモリアルマッチは是非開催して欲しいですよね。
きっと全国区でそう思っている人がおられると思うのですが、
クラブ側が動かないと厳しいですね(><)
by yas (2009-02-25 12:17) 

yas

yasu_dosさん こんにちわ♪
ぶっちゃけ話ですが、ガンバはあまり好きではありませんでした。
と、いうのもサポーターの質が悪すぎて・・・
でも、今回といい、先日にユース決勝戦といいサポさんの質が変わったのか、自分の中でガンバサポさんの見る目が変わってきました。
リーグ戦は独特な雰囲気が生まれると思いますが、それはそれでライバルですので遣り合えば良いですし、関西を盛り上げていけたらな。と思いましたよ~
まずは、J1へ行けねばならないのですが、来年は大阪ダービーを実現したいです!
by yas (2009-02-25 12:17) 

yas

響希さん こんにちわ♪
正直1万円出してとは・・・かなり悩んだのですが、いろいろな意味で正解でした!
サービスを考えると1万円以上の価値がありましたので、今後もこういうのが1年に1回でもあればまた利用したいと思いましたよ♪
モリシですが、次回の仕事が決まりました。
J2初戦のインタビュアーでスタジアム再デビューとなりそうです♪
by yas (2009-02-25 12:18) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
今年も始まりますね!
たしか2戦目で味スタで対戦します。お互いにがんばりましょうね!
セレッソは、この試合を見る限り手ごたえを感じてるようです。
技術の高い選手が多いので、なんとか決めたいものですが・・・
モリシは現役ではないのが寂しいのですが、広報として関西ではしょっちゅうテレビに出演しています。
なので、実際はそれほど寂しくなかったりします(^-^; 
by yas (2009-02-25 12:18) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
あのワールドカップでのゴールが忘れられませんね。
しかも地元の長居で決めるだなんて。。。
本当にミラクルだと思いました♪
魂を受け継ぐのは、香川選手(日本代表)ですが、私てきには柿谷選手(U日本代表)になって欲しいです。
彼も最近はいろいろと上手くいかないようで悩んでいるようですが、天才肌ですので頑張って殻を破って欲しいと思っています。

by yas (2009-02-25 12:18) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
え?肉の話題ですか!?肉は全然大丈夫ですよ~
カロリーをコントロールするのに出来るだけ食べてないだけです。
この日は今年初のステーキで興奮しました(^-^;
私が駄目なのはプリン体含有量の多いビールやレバーやイカ等です・・・
by yas (2009-02-25 12:18) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ありゃ?たいへーさんまで誤解が・・・
駄目なものは先のコメントどおりです。
今年はなんだかやれそうな気がするぅ~って感じです♪
by yas (2009-02-25 12:19) 

yas

トータンさん
にゃんこさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-02-25 12:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。