SSブログ

VAIO type C レビュー 2009年春モデル 新色!ベリーパープル♪ [SONY VAIO]

本日はVAIO type C のニューカラバリのご案内です。

VAIO type Cといえばカラバリで人気のノートパソコンなのですが、2009年春モデルよりさらに新色が2色加わりました。 ベージュベースの”ヌードベージュ”とパープルベースの”ベリーパープル”と、どちらも個性的な色となっています。 今回はその中から”ベリーパープル”カラーのVAIO type C を、詳しくご紹介したいと思います。 

000.jpg
VAIO type C は”ソニースタイル限定”で好評発売中!
商品の詳細・納期・オーナーメードにつきましてはこちらをご覧ください。

”ベリーパープル”カラーのVAIO type C。
箱から取り出して、この鮮やかなカラーにびっくりしました。

・・・そして、このレビュー用に写真を撮りながら頭に流れてくるのが。。。そう、あの曲。

♪Purple town ~
♪Purple town ~ 
♪翼広げて hu hu hu ~ (^-^;

それでは、どうぞ!

【VAIO type C カラバリ ”ベリーパープル”】

VAIO type C のベリーパープルカラー・・・
写真では表現しきれないところがあるかも知れません。それほど複雑な色です。

001.jpg

ぱっと見ただけでも、VAIO type Cならでは3度の重ね塗り技術が惜しみなく投入されているのがわかります。 

009.jpg011.jpg

ベースカラーとクリアーの中にラメが入っていますので、とても立体的に見えるのです。

002.jpg003.jpg

見る角度によって、照明の色によって色が変化するほか、暖色系のライトにあたると”明るい紫(赤系)”に変化。 白色蛍光灯などの下で見ると、冷たい紫色(青系)に変化します。 これはかなり”美しい”ですよ。

004.jpg

液晶モニターを開けても、そこには紫の世界が広がっています。
なぜだか”ファンタ・グレープ”味が無性に飲みたくなります(汗)。

005.jpg006.jpg

キーボード周りつまりパームレストの部分の塗装も、天面と同じ塗装で、VAIO type Cの他のカラバリ同様、タッチパッド部分にも紫塗装が施されています。

007.jpg008.jpg

液晶周りの部分(ベゼル)は、マットな紫塗装が施されていて、クリア液晶の綺麗さを際立たせている”演出効果?”もあったりして、このあたりにVAIOならではのコダワリを見ることが出来ました。

012.jpg013.jpg

VAIO type C はどのモデルも共通なのですが、基本的にツートンカラー。 本体下部分はシルバー塗装になっており”ベリーパープルカラー”でも同様です。

今回は VAIO type Cのニューカラバリ ”ベリーパープル”を見ていただきましたが、VAIO type Cのカラバリは現在(2009 2月)7色で発売中です。

ベリーパープル NEW! (ソニースタイル限定)
ヌードベージュ NEW! (ソニースタイル限定)
ノーブルブラウン (ソニースタイル限定)
ラグジュアリーピンク
ブレイジングレッド
アーバンブラック
ピュアホワイト

014.jpg VAIO type C Gallery
カラーバリエーション全色が見られるサイト”VAIO type C Gallery”はこちら!

色の好みは人それぞれ。
買うときの悩みは増えますが、選択肢が多いというのはいいことですね。

今回は、VAIO type C の新カラバリ”ベリーパープル”カラーをご紹介しました!



当店では今回ご紹介した”VAIO type C”を徹底レビューしています。

VAIO type C 徹底レビュー
VAIO type C 徹底レビュー はこちら!

こちらも是非、参考になさってください!

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!

VAIO type F FWシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeF 徹底レビュー!
大画面ホームノートPCの決定版!オーナーメードでお悩みなら是非♪

VAIO type S 徹底レビュー
VAIO typeS 徹底レビュー!
モバイルPCにホームPC。どちらでも使える便利なノートパソコンを簡単レビュー♪

3684549.gif


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
わか

八神純子、好きでしたよ~ ♪
それにしても、すごい色。
化粧品のケース見たい。
by わか (2009-02-18 20:07) 

響希

カラフルな展開ですね。色でPCを選ぶのもありかも(^^)/
by 響希 (2009-02-18 20:40) 

schnitzer

VAIO type C ”パープルタウン”良いですね(笑)
そういえば、かなり前に持っていたVAIOnoteはパープル系でした。
(初代に近かったモデルです)
色も仕様も悩みそうですね。
by schnitzer (2009-02-18 23:22) 

たいへー

ほんと、最近はファッション性が上がってきてますね。
その内、「せくしぃ」な模様が出てきたりして。(汗
by たいへー (2009-02-19 11:45) 

たあきよ

すごい色ですね~^^;
でも、カラーセラピー的に紫色は"癒しの色"らしいです。
他には無いノートパソコンでおしゃれでいいと思います。
by たあきよ (2009-02-19 11:55) 

simons

派手ですなぁ~

by simons (2009-02-19 17:24) 

yas

わかさん こんにちわ♪
懐かしいですよね~
なんだか最近はこんな曲ばっかり頭の中で浮かんできます。
昨日なんて・・・いや、言いませんが、、、(^-^;
化粧品のケース。たしかにそんな感じですね~
by yas (2009-02-20 18:28) 

yas

響希さん こんにちわ♪
はい!とってもカラフルですよ~(^-^)
ヌードベージュなるカラーも本日入荷してきました。
また写真撮りますので、コメントをお願いしますね!
色で選ぶ時代。確かにこの手のPCは性能に差がありません。
それなら、色で・・・っていうのもありですよね(^_^)
by yas (2009-02-20 18:28) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
どうせならパープルタウンという名のカラバリにすれば良かったのに・・・
と、思うのは私だけでしょうか?え?私だけ?(^-^;
VAIOのカラーそういえば原点回帰と言えるかも知れませんね!
あまりにも派手なのですっかりイメージ出来ていませんでした(^_^;
by yas (2009-02-20 18:28) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
セクシーな模様ってどんなのでしょうね~(^m^)
でも、他人に持っているのを見られるのが少し恥ずかしかったりして・・・
by yas (2009-02-20 18:28) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
そうなんですか!?カラーセラピー的には癒しの色ですか~
・・・少し、この部分”商売”で使わせてもらいます(^-^;
by yas (2009-02-20 18:29) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
所有欲が掻き立てられたでしょうか?
ハマル人にはハマル色みたいですよ~
by yas (2009-02-20 18:29) 

yas

hankyu820さん
yasu_dosさん こんにちわ♪
トータンさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-02-20 18:29) 

カズフミ

鮮やかで艶々感たっぷりなカラーですな!
惹かれそうです…。
by カズフミ (2009-02-20 23:36) 

Yakoha

こんにちは。まるで化粧品のようなカラバリ・・・紫は好きですけどね。
八神純子、小学生の頃好きでした・・・懐かしい。(笑;)
by Yakoha (2009-02-21 22:11) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
この色は本当に綺麗ですよ~
持ち歩きには度胸はありますが、女子が持っていたらカッコイイでしょうね!
by yas (2009-02-23 19:40) 

yas

Yakohaさん こんにちわ♪
明らかに女性を狙ってますよね~
店頭での評判は感想はいろいろですが、おおむね好評です♪
ある年齢を境に知ってる知ってない人が分かれそうですね~(^-^;
by yas (2009-02-23 19:42) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-02-23 19:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。