SSブログ

経県値を知る! [店員の休日]

私のblogに来てくださる tks_nakaさん から、教えていただいたサイト。
経県(経県値&経県マップ)で、私も経県値計算をしてみました!

結果はごらんのとおり!

径県値.jpg

いやはや・・・
こうなりましたか・・・東北エリアが全くの未開拓ですねぇ(^_^;

このマップにコメントを加えると・・・

北海道
 ・過去2度の訪問。
東北
 ・福島グルメを堪能したい!しかし、他の県には特に用がなく(大汗)
東日本
 ・ほとんど仕事か競馬(愛馬観戦)でしか訪問せず
 ・撮りテツに行きたいも費用がかかる・・・(汗)
中部
 ・生涯で考える割と行ってるみたい。改めて実感。
北陸
 ・改めてみると富山に泊まってないことが判明
近畿
 ・大阪生まれの大阪育ちの全部埋まっていますが、奈良は泊まる事ないでしょう・・・
中国
 ・フルコンプ。GO WESTです。(意味不明)
四国
 ・近々高知と愛媛には行く予定。この2県は2年前フェリー予約も腰痛で断念。
九州
 ・鹿児島のみ埋まらず・・・行きたいけどきっかけが・・・
沖縄
 ・行きたいけど、まとまって休めないので・・・

まずは四国制覇から。。。と、なんとなく燃えてきちゃいました。
やっぱり”グルメ”と言うのは行く動機になりますよね~

みなさんも経県値調査いかがですか?
自分の過去を知るという意味でも面白いですよ~(^-^)

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 徹底レビュー !
VAIO type P 徹底レビュー!
当店のスタッフによる VAIO type P 徹底レビュー 完成しました!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type F FWシリーズ 徹底レビュー
VAIO typeF 徹底レビュー!
大画面ホームノートPCの決定版!オーナーメードでお悩みなら是非♪


VAIO type S 徹底レビュー
VAIO typeS 徹底レビュー!
モバイルPCにホームPC。どちらでも使える便利なノートパソコンを簡単レビュー♪

3684549.gif


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
simons

山形新幹線400系ラストランの前に、天地人米沢ツアーをしてみては(?_?)

あれにもあえるかもしれませんし(^m^

by simons (2009-02-17 20:05) 

yasu_dos

東北エリアは僕も全くの未開拓ですね~行く機会はたぶんなさそう^^
by yasu_dos (2009-02-17 20:10) 

にゃんこ


こんばんワ!
へぇ~こう言うものがあるんですね。
アタシは・・・
大阪以外行ったことがないな~。^^;

by にゃんこ (2009-02-17 20:55) 

tks_naka

ネタにして頂きありがとうございます。m(__)m
私は未踏の地が6県で147点でした。機会があれば制覇していきたいです。
by tks_naka (2009-02-17 23:28) 

schnitzer

私も以前試して見ましたが、よく覚えてないんです。
もう1回、やってみます。
by schnitzer (2009-02-18 00:43) 

たいへー

九州・沖縄はまだですね。
冬に行ってみたい・・・
by たいへー (2009-02-18 08:14) 

わか

私も計算してみたら150点。
四国・南九州・沖縄は全滅です。
水牛車に乗って由布島へ、今年行きたい ♪
by わか (2009-02-18 12:13) 

響希

僕もやりましたぁ。東北、九州がさっぱり、あと、関東方面弱し・・・
近畿・中日本が多いです。東北行きたいですね。
by 響希 (2009-02-18 20:38) 

たあきよ

ぜひ東北にも遊びに行ってください~。
宮城は美味しいし観光満載で楽しかったですよ~
福島に目つけるとはお目が高いでございます。お米が美味いです。
点数もでるんですね。今度やってみます(^O^)/
by たあきよ (2009-02-19 11:52) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
あれってあれですよね??
あれも引退間近らしくて、400系よりも興味はありますが・・・
ただ、交通費の捻出が出来ないです(^-^;
米沢ツアー・・・のどから手が出るほど行きたいですね。。
by yas (2009-02-19 18:27) 

yas

yasu_dosさん こんにちわ♪
あ!言い切りましたね!
でも・・・関西に住むと、ぶっちゃけ・・・
東京より北がやたら遠くに感じられるのですよね(^-^;
by yas (2009-02-19 18:28) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
唯一の大阪ですか!
大阪の人間としてはなんだか嬉しいです♪
by yas (2009-02-19 18:28) 

yas

tks_nakaさん こんにちわ♪
いえいえ、とんでもないです。
未踏の地が6県とは・・・
とんでもなくすばらしいですね~
私はまだまだ見に行くところがありそうです。
by yas (2009-02-19 18:28) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
是非、もう一度!
過去の思い出が結構蘇り良いものですよ~(^-^)
by yas (2009-02-19 18:29) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
たいへーさんもされましたか?
九州は、長野からでは遠そうですね。
ただ、西へも北へも東へも便利そうですね!
by yas (2009-02-19 18:29) 

yas

わかさん こんにちわ♪
150点!スゴイですね!
でも行かれてないところが多いと言うことは・・・
泊まりが多いのですね!
by yas (2009-02-19 18:29) 

yas

わかさん こんにちわ♪
150点!スゴイですね!
でも行かれてないところが多いと言うことは・・・
泊まりが多いのですね!
由布島ですか・・・いいなぁ、、あこがれます。。
by yas (2009-02-19 18:30) 

yas

響希さん こんにちわ♪
お住まいが三重ですから、
感覚的には大阪と似たような感じでしょうか?
東北はやっぱり遠いですよね~
行きたいけど実際にお金もかかるところがあったりで・・・
今度行かれるなら相乗りさせてください(^-^;ヲイ
by yas (2009-02-19 18:30) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
遠い!行きたいけど遠いんです!(^-^;
宮城もいいですよね。福島も・・・
是非一度やってみてくださいね!
by yas (2009-02-19 18:31) 

yas

トータンさん
でぃーじぇーさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2009-02-19 18:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
わたしの経県値でいくと、泊まっていないのは千葉、四国2県(高知、愛媛)の3県だけにということがわかりました(笑)
by あら!みてたのね (2009-02-22 23:02) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
え!泊まりなしはたった3県ですか!!
凄いではないですか!!!
成田空港の近くに泊まって、四国へ行けばそのままコンプリート
出来そうですね!
by yas (2009-02-23 19:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。