SSブログ

日本の車窓から・・・寝台特急 はやぶさ・富士 乗車記 後編【動画】 [店員の休日]

お待たせ(?)しました!!
寝台特急 はやぶさ・富士 乗車記 の後編が完成しました。
前編はこちら


日本の車窓から・・・寝台特急 はやぶさ・富士 乗車記 後編 7分2秒
撮影機材:Sony HDR-TG1 機材についてのレビューはこちら!

※編集中のトラブルか?ノイズ(音)が入るシーンがありますm(__)m

今回は・・・

 ・日の出から快晴の東海道を東へ走る車窓
 ・おはよう放送や連結している寝台車の設備
 ・東京駅での回送シーン(エンディング)

などを紹介する内容になっています。

3月13日で、東京発着、九州方面最後のラストランを迎えるはやぶさ・富士号。
素人編集のビデオではありますが、乗車した気分で見て頂けると幸いです。

ソニーショップ店員の 鉄道・動画
さようなら、ありがとう 京阪1900系 定期運用ファイナル乗車!
ハンディカム・HDR-TG1で撮る!”0系新幹線”
日本の車窓から・・・寝台特急 はやぶさ・富士 乗車記・前編

それと・・・
嬉しいメールが届きました!!

001.jpg

SSD128GB・・・なんのことかわかりにくいのですが・・・
2月3日(詳しくはこのエントリーで)に注文した VAIO type P が明日来ます!!

2月20日・・・3月上旬予定納期だったので嬉しい誤算です!
週末は出かける用事が入っているのでどこまでセッティング出来るかわかりませんが・・・

とにかく今から・・・ワクワクなのでした!(^-^)/
さ、段取り段取り・・・ダンドリーチキンっとぉ、、、おやじギャグか?)

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
ソニースタイル パソコン VAIOを各モデルごと徹底レビュー
初心者向けに”わかりやすく”解説しています!ご参考に是非♪

VAIO type P 体験レビュー ! type P をもっと詳しく! 好評につき HTML 化!
VAIO type P 体験レビュー
体験レビューのバックナンバー、最新記事はこちらからどうぞ!


VAIO type Z 徹底レビュー
VAIO typeZ 徹底レビュー!
最強のビジネスモバイルPC VAIO typeZ!わかりやすくレビューしてます♪


VAIO type T 徹底レビュー
VAIO typeT 徹底レビュー!.jpg
究極のモバイルPC VAIO typeT!わかりやすくレビューしてます♪


3684549.gif


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
響希

何とも言えないいい雰囲気です。寝台列車の旅って、いいもんですね。窓から見える富士山もとても綺麗です。いつか乗れるかな?
by 響希 (2009-02-19 21:17) 

わか

来月の今頃にはもう見られなくなってしまうと思えば、
とても貴重な映像ですね。
ノイズ?ありましたか?
Bソロ2階の、湾曲した窓がとても好きです。
通路側に面した丸窓も可愛いい。
なぜ、はやぶさと、富士の間を行き来できるのか不思議でしたが、
普通車両同士がくっ付いているんですね~ 納得です。
by わか (2009-02-19 22:48) 

simons

今度は、機関車にへばりついたのですか~(・・?
なわけないか(^-^;

by simons (2009-02-19 23:15) 

schnitzer

いきなりあの場面は反則です!(笑)鳥肌が立ってしまいました。
前編に続き、後編も素晴らしいです。
もう、乗車した気分です。残念ながら2レには乗れないで終わりそうですが、yasさんのビデオで充分楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。
で、これはいつ製品化されるんですか?今から予約したいのですが…
いよいよ明日なんですね。納期が早まってよかったですね。
タンドリーチキンは完璧ですか?
by schnitzer (2009-02-20 00:42) 

パセリ

ブルートレインもついに東京発着がなくなっちゃいますね。

私は上野発に思い入れがあるのでそっちを中心に乗っていきたいですね。
とりあえず、Nゲージで往年のブルートレインをフル編成を購入しようかな・・・。
by パセリ (2009-02-20 10:21) 

yogawa55はやぶさ

 上りのソロ!
初めて体験した時、感激しました。
私の場合は上段ではなく下段でした。
富士山が茶色で、雪が無い状態を思い出しました。

 翌日の下りソロは上段で、架線の近くで睡眠すること
に一種の抵抗がありましたが、すぐ慣れました。
by yogawa55はやぶさ (2009-02-20 13:21) 

たいへー

最後の「タンドリーチキン」に、やられました・・・(汗
by たいへー (2009-02-20 13:28) 

yas

響希さん こんにちわ♪
寝台列車の良いところは、夜に出て朝に着くところですね!
はやぶさ・富士は東京に10時前に着くこともあって、
明るい車窓を楽しめます。
なので、引退するのはとっても寂しいです・・・
by yas (2009-02-20 19:18) 

yas

わかさん こんにちわ♪
そうなんです。結果的には貴重な映像になってしまいました。
でも、撮っておける間に撮っておけ!ではありませんが、
1度の撮影機会でいろいろ撮れたのは、本当に良かったと思います。
ソロは割安でお得感がありますよね!
あまり気付かなかったのですが、丸い窓って印象的ですよね。
連結部分はテツスポットです。
この時はダレも撮ってませんでしたが、今は凄そうです。
by yas (2009-02-20 19:18) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
そうそう。あの間にへばりついて・・・
カメラで撮るのがもう必死のぱっち・・・
って、わけないでしょう(^-^;
by yas (2009-02-20 19:18) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
いきなり鳥肌ですか?!
良い評価で良かったです♪
part1では、走行シーンがオープニングでしたが、
今回はネタがなくて”これでどだ!”って感じで採用しました。
乗車した気分になっていただけましたか?!
光栄です(^-^)
発売予定はさすがにありませんが、
こっそりディレクターズカット版で作成をもくろんでいます。
そのときはメッセージ送りますね!
Pのダンドリーチキンはさすがでした。
いきなり仕事中にセットアップを・・・(^-^;
by yas (2009-02-20 19:18) 

yas

パセリさん こんにちわ♪
時代ですよね。寂しいのですが仕方がないです・・・
上野発はまったく思い入れがないのですが、
乗車はこちらも早めのほうが良さそうですね。
私も機会があれば・・・と思っていますが・・・
ブルトレの、フル編成はどの列車でしょうか?興味があります♪
by yas (2009-02-20 19:19) 

yas

yogawa55はやぶささん こんにちわ♪
上りの富士山は感動ですよね!
特にソロは山側なので、まさに独り占めですからね。
あの素晴らしい時間がもうない。と考えると本当に悲しいですね。
by yas (2009-02-20 19:19) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ダンドリーですよ!ダンドリー!(^-^;
by yas (2009-02-20 19:19) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
寝台列車でのお弁当、車窓を独り占め、車掌さんの車内放送・・・ステキですね♪
3月で廃止になるのですね・・・寂しいですね!
by あら!みてたのね (2009-02-22 23:09) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
いいでしょ~これは新幹線や在来線では味わえません!
本当に寂しい限りです・・・
by yas (2009-02-23 19:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。