SSブログ

22年越しの悲願・・・スーマリ2 [店員の休日]

やった!やったで~!
スーマリ2こと、スーパーマリオブラザーズ2 ようやくクリアしました!

010.jpg

今年が2008年。発売されたのが1986年だから、実に22年。
随分と時間がかかりましたね(^-^;


まぁ、実際に22年かかったわけでもなく・・・
飽きやすい性格なので、挫折しては数年後にやり直し、また挫折の繰り返し・・・
実際には、そんなにやりこんだわけではないんですけどね。(^。^;

011.jpg

この画面にいたるまで、何人のマリオ様が天に召されたか・・・

012.jpg

これが、うわさの9-1かぁ~
と、不注意ですぐやられました。

1機しかないので、すぐにゲームオーバーに・・・

013.jpg

そして、タイトルにはクリアの証!★が表示!!
これを8個集めると新たなワールドが出現するらしいのですが・・・

いやぁ、ゲームと言えどもクリアすると充実感がありますよね~
各ステージ、クリアするごとに何度ガッツポーズを取ったことか・・・(ハズカシ。。)

さあ、あと7回クリアするぞ~(^0^)
ちなみに、今回クリアしたハードはFCディスク版ではなく、Wiiのバーチャルコンソール。1枚目の写真はイメージです(^_^;

ディスクシステム冬場は動くんだけどなぁ、、、

本日は、こんなところで・・・

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
たいへー

新たなワールドに進出するまで、後何年かかるでしょうか?
とにかく、頑張って・・・

by たいへー (2008-09-02 20:33) 

schnitzer

クリア、おめでとうございます。
”1”はクリアしたのですが、”2”はやった事がありません。
あと7回、頑張ってください!
by schnitzer (2008-09-02 20:58) 

simons

1-1~8-4まで完全クリアすると9ワールドが出るのですよね~
星が8個でA-1~D-4まで増えるのですね。
正直ふつうにやったらクリアできないです(^-^;

by simons (2008-09-02 21:25) 

カズフミ

 確か「1」と比べると、かなりの高難度だよね…。
 俺もまだクリアした事ありません…。(>_<)
 「1」はクリアしましたよ~♪
by カズフミ (2008-09-02 23:56) 

はまちゃん

この2は難易度高かったですね~。
ディスクシステムは10年以上前に動かなくなってしまって
それ以来、やってないですね、、
もう一度挑戦したかった。(>_<)
by はまちゃん (2008-09-03 01:26) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
新たなワールドへいくのも時間の問題かも知れません。
実は1度クリアした後、もう2回。合計3回クリアしましたので
”星みっつちゅ!”になっています(某堺氏風に読んでください)
by yas (2008-09-03 10:53) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
2はもう。。。それは難易度高いですよ~
1の10倍くらいですかね~
でも、巧妙な仕掛けに唸りながら、思わずチャレンジしてしまいました。
あれから3回クリアしたので、あと5回!
頑張ります(^-^)/
by yas (2008-09-03 10:54) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
正直ふつうにやったらクリア出来ませんね~このゲームは・・・
もちろん、無限増殖をしてから挑みますが、100機以上増やすと
1機やられただけでゲームオーバーになりますので、
90機前後を保ったまま、
ワールド4をクルアするのが、まずの目標でした。
それにしてもこのゲーム、本当に良くできています。
ユーザー心理を完全に読み切ってますね。唸りますよ~
by yas (2008-09-03 10:54) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
かなり難しいですね~
でも、それだけに燃える?というか・・・そんな感じです(^-^;
1をプレイすると、やさしさに出会える感じですね~
by yas (2008-09-03 10:55) 

yas

響希さん
にゃんこさん <復帰をお祈りしております!
nice!ありがとうございました!
by yas (2008-09-03 10:56) 

Riever

正確には128機を超えると0にカウントされる仕様です。
127機までなら大丈夫なので1-1で127にしてから進んでいくと良いですね。
いやいや懐かしい懐かしい。

ちなみに8回クリアすると出てくるA~Dワールドは1~8ワールドとは比べものにならない難易度ですよ。
by Riever (2008-09-03 14:09) 

yas

Rieverさん こんにちわ♪
128機だったのですね!
100機以内だったと覚えていましたので・・・
記憶が古すぎて適当になっていたみたいです(^-^;
そんなにA~Dw難しいのですか!?
なんだか燃えてきます!!

by yas (2008-09-04 00:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。