SSブログ

1日1フォト! 昭和10年生まれ! [店員の休日]

1日1フォト! 本日は・・・昭和10年生まれ!

第6発目
昭和10年生まれ!.jpg
1日1フォト! 2008/6/17 撮影日は2007年7月
カメラ:ソニーα100 + SonnarT*35mmF1.8ZA(SAL135F18Z) 
So-net Photoと連動中! 

SL C55-1
昭和10年 川崎重工生まれ

小樽築港でデビュー 現役の全てを北海道で送った。
SL無煙化計画で追い込まれるも末期まで走りきり、今は梅小路で保存される。

今にも走り出しそうな”力強い動輪”をモノクローム風に1枚。

So-net Photo参加中!
so-net photo.jpg
一緒に写真トークしませんか?

関連ページ
 ・α(アルファ)で鉄道を写す!
 ・Sonnar T* 135mm F1.8 ZA)SAL135F18Z の実写レビュー



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
たいへー

昭和を彩る、「鋼鉄の足」ですね。
by たいへー (2008-06-18 07:23) 

にゃんこ

こんにちワ!
機関車・・・いいですね。
私はアノ「煙」の匂いを嗅ぎたいわぁ~!^^
クン!クン!

by にゃんこ (2008-06-18 10:58) 

たり

かっこい~!
昭和10年だとうちの父より年上さんです。
ということは戦争を知っている世代ですね(*^_^*)
by たり (2008-06-18 13:39) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
SLってセクシーだと思うんですよ。
ごちゃごちゃしてるけど、無駄が無く・・・
その通り、鋼鉄の足ですね!

by yas (2008-06-18 18:08) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
おひさしぶりな感じがします。お元気でしたか?!
あのニオイ。。。わかります!
現役当時は知りません(大阪ですから)が
最近わかるようになりましたよ~

by yas (2008-06-18 18:10) 

yas

たりさん こんにちわ♪
昭和10年という事は・・・かなりのおじいさんですよね~
この力強い動輪で、あの豪雪・北海道を走り切ったのですから・・・
ロマンを感じます(^-^)
by yas (2008-06-18 18:13) 

yas

あるがさん
でぃーじぇーさん
コジコジさん
響希さん
蔵三さん
sts98さん
xml_xslさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-06-18 18:14) 

simons

yasさんが昭和10年生まれだった~(0_0!)
なんて思いませんでしたが、

若々しい足下ですな~(^-^

by simons (2008-06-18 21:35) 

yas

そうなんですよ~ 
昭和10年・・・大変でした・・・
足元はまだまだしっかりしています。
若いモンには負けられませんわ!
・・・
・・・
・・・って、なんでやねん!!
あ~”ノリツッコミ”してしまいましたぁ・・・(>_<)
by yas (2008-06-19 18:30) 

カズフミ

 またあの機関車乗ってみたくなりました!
 でも今はもう現役でないよね…。
by カズフミ (2008-06-19 22:30) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
あの機関車って、なにでしょうか??
今も各地でSLは走っていますよ♪
どこの路線か教えていただいたら、わかるかも知れません(^-^)
by yas (2008-06-20 08:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。