SSブログ

VAIO typeT 体験レビュー ワイドビューしなの で使ってみた! [SONY VAIO]

先日、長野に行くことがあったので VAIO typeT を持っていきました。
以前、VAIO typeT 体験レビューで”新幹線で使えるノートPCはコレだ!”を書きましたが、今回は”ワイドビューしなの”でVAIO typeTを使ってみました。

tz001.jpg
当店店員の VAIO typeT TZ徹底レビュー 
typeTをいろんな角度から徹底レビュー! 私がしっかり作り込みましたよ♪
▲▲▲ ソニー ノートPC VAIO typeT は ソニースタイルで好評発売中! ▲▲▲

VAIO typeTは軽くて、薄いPCなので、今回のようなプライベート旅行にはもってこいです。
なんといってもキーボードのタッチ音がとても静かなので”キーボード騒音”が発生しにくいため、静かな車内でも安心して使えます。
・・・あ、新幹線でのレビューの時も同じ事を書いたような気がしますが・・・

ワイドビューしなの 長野~大阪 毎日・1往復運転中
WVしなの.jpgWVしなのG.jpg

今回の移動は長距離の為、グリーン車を利用しました。
さっそく、VAIO typeTを置いてみます。

tz002.jpg

私はPCを車内で使うとき配慮として、いつも端の座席を指定します。
typeTが騒音が出にくいPCだといっても、無音ではありませんので後ろでパチパチされたら嫌ですものね。

ワイドビューしなの のグリーン車に乗るのは初めてですが、2+2シートなんですね~
関西のJR特急のグリーン車の殆どは1+2シートなので・・・

おっと・・・ちょっと話題からずれましたが・・・

壁面に大きなテーブルが設置されていますので、まずはそこへ置いてみます。

tz003.jpgtz004.jpg

VAIO typeT はコンパクトなので、大きなテーブルに置くとよりコンパクトに見えますね。
ただし・・・
座席からは遠いので、キータッチがちょっと遠いです。
映画のDVDなんかを見るのは丁度良い距離なのですが・・・

ワイドビューしなの、のシートの横にはテーブルも用意されていましたので、今度はそちらに置いてみます。

tz005.jpg

普段はお弁当を置いたりする用のテーブルなのだと思いますが、こちらの方がベストですね。
こちらのテーブルは、一般的な普通車のシートと比べると大き目のテーブルなのでVAIO typeTなら楽勝で置くことが出来ました。

腰を深くかけて、タイピングも楽々です。
ただし・・・

WVしなの車窓.jpg

さすがは、中央本線。

最新式の振り子車両とはいえ、画面をじーっと眺めてると酔ってきます(^-^;
車窓を眺めるだけでも、その振り子っぷりが、じつによくわかりました。

VAIOにさわるのは、揺れの少ない名古屋を過ぎてからにしようっと・・・

WVしなの車窓2.jpg

・・・はっ!!

名古屋に着いていました。どうやら寝てたみたいで・・・
慌てて撮ったものだから写真までボケてます(^_^;

名古屋を過ぎて東海道本線に入ると、座席も空いてきました。
1つ後ろの席に移動して、シート背面の取り付けてあるテーブルにVAIO typeTを置いてみました。

tz006.jpgtz007.jpg

先ほどの大型テーブルの比ではありませんが、こちらもなかなかの大きさです。
もちろんシート横のテーブルも用意されているので、PCを効率よく使いたいのなら、こちらの座席の方が良いかも知れませんね。

以上、今回は VAIO typeT 体験レビューとして”ワイドビューしなの で使ってみた!”を書いてみました。

以前に書きました”新幹線で使えるノートPCはコレだ!”も参考になさってくださいね!

関連ページ
 ・VAIO typeT ”新幹線で使えるノートPCはコレだ!”
 ・VAIO type U 小ネタ・新幹線でGPSナビゲーション?
 ・VAIO type U で、GPSナビゲーションをする

※typeTレビュー 完成しました(HTML版)

当店店員の VAIO typeT TZ徹底レビュー 
typeTをいろんな角度から徹底レビュー! 私がしっかり作り込みましたよ♪



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
2008VAIOSUMMER.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!

☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!

3684549.gif
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
響希

サブ機・モバイル機にtypeT、欲しいなぁ。コンパクトで軽量っていうのが仕事にも旅の友にもいい感じですね。

ちょっと今年は無理かなぁ (^_^;)
by 響希 (2008-06-17 19:13) 

schnitzer

TypeTはいいですね。
会社用のPCはThinkPadですが、なんとなく無骨な筐体が好きになれないんですよね。
やはり、プライベート用はVAIOが良いですね。
by schnitzer (2008-06-17 19:45) 

たいへー

折角ノートパソコンがあるのだから、
その内やってみたいなぁ、こういう事・・・
by たいへー (2008-06-18 07:25) 

yas

響希さん こんにちわ♪
私も会社からの借り物ですが、typeTは良いなぁ~と思っています。
薄いし、軽いし、カッコイイですしね♪
今年は既にいろいろ、買われましたからね~
でも、欲しいもの時は、欲しいですよね(^_^;
by yas (2008-06-18 15:58) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
プライベートでもVAIOって力を発揮しますよね?
お!VAIO持ってるの?とか結構話題になったりしますし・・・
画面もキレイなので、DVD映画鑑賞などもバッチリです(^-^)
by yas (2008-06-18 16:00) 

yas

先日、阿南町を地図でみましたが・・・
・・・列車利用は少なそうですね(^-^;
試す機会があれば是非!(^-^)
by yas (2008-06-18 16:12) 

yas

あるがさん
蔵三さん
にゃんこさん
xml_xslさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-06-18 16:12) 

yas

simonsさん 
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-06-19 18:28) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-06-20 08:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。