SSブログ

HDR-TG1は良いですよ。 [ビデオカメラ(Handycam)]

なんだ?このblogタイトル?って感じですが・・・
今日のblogエントリーは”HDR-TG1は良いですよ。”っていうお話です。
あ・・・説明になっていませんね(^-^;

☆ 軽快なハイビジョンカメラ登場! ☆
軽快なハイビジョンビデオカメラ
ソニー メモリースティックDuo記録ハイビジョンビデオカメラ HDR-TG1
▲ 価格・納期など現在の販売状況はソニー直販サイト「sonystyle」でご確認下さい ▲

HDR-TG1を購入してからというものの、最近ではコンパクトデジタルカメラを持ち歩く事がなくなりました。


HDR-TG1は楽しい!

お休みの日は天気次第ですが、デジタル一眼レフ(標準レンズ)+HDR-TG1っていうスタイルが増えてきました。

デジタル一眼レフを持ち歩きたくない。そんな日もありますが、そんな日は、サイバーショット DSC-H7(コンデジではないと自分で定義づけ)+HDR-TG1で持ち歩くようになりました。この組み合わせでは、超コンパクトに持ち歩けて、なんでも撮れちゃいます。

つまり、”HDR-TG1+デジ一眼orDSC-H7”という感じなのです。

HDR-TG1の最大の長所はなんといっても”小さくて・軽量”なんです。

HDR-TG1は楽しい!HDR-TG1は楽しい!
文庫本程度のサイズで300g弱の重さしかありません。

しかも、高画質な静止画像を望まない場合は、これ1台でデジカメにもなるし、ハイビジョンビデオカメラにもなると言った”スグレモノ!”

最近の使い方としては・・・
 静止画と違った視線で、いろいろ撮れるので面白い!撮影旅の記録用&スナップ
 人が多いところで撮影していても、小さく目立たないので、周りを気にしなくて撮れてお気楽!
 スポーツ撮影では、静止画を一眼で、動画はHDR-TG1で、と使い分け楽しんでいます。
 HDR-TG1だけを持って、近場を歩くことが増えたのでメタボ対策に効果あり?!

と、いろいろと楽しんでいます。

まぁ、これもHDR-TG1が”小さい&軽い”ということで、このような結果を生み出しているだと思います。

撮影して家に帰って、ハイビジョンテレビにつないで撮ってきたばかりの映像を見ます。

HDR-TG1は楽しい!HDR-TG1は楽しい!

テレビに向かって「やるなぁ、TG1」と言ってたりします(^-^; 本当の話です。

ちょっと私、褒め過ぎかも知れませんが・・・
”HDR-TG1は、本当に良いですよ。”
ソニーショップblogなだけに、書きにくかったのですが、とうとう書いちゃいました(^_^;

HDR-TG1は楽しい!

このカメラで毎日適当なものを撮影しても、それだけで日記になり、本当に毎日が楽しいです。
それと、毎日持ち歩いても、ストレスを感じないカメラって実はすごいと思います。

でも。。。
撮った動画を後で編集することを考えると・・・

時間が全く足りず・・・
素材ばっかり貯まってしまい・・・
結果・・・放置プレイ(爆)

ってことになっています。(^-^;

つみ本
つみゲー
つみビデオ

・・・これらは、人生最大の悩みかも!?です。

HDR-TG1関連ページ
 ・HDR-TG1実機レビュー その1「パッケージ・デザイン・付属品編」
 ・HDR-TG1実機レビュー その2「体験編」
 ・ビデオカメラ三脚 VCT-80AV 動画付き レビュー

☆ 軽快なハイビジョンカメラ登場! ☆
HDR-TG1は楽しい!
ソニー メモリースティックDuo記録ハイビジョンビデオカメラ HDR-TG1
▲ 価格・納期など現在の販売状況はソニー直販サイト「sonystyle」でご確認下さい ▲



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
2008VAIOSUMMER.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
simons

きっと近いうちに携帯に実装される日が・・・・・
はまだかな(?_?)

でも、いいなぁ~

by simons (2008-06-18 21:37) 

蔵三

『素材が溜まっちゃう』って考えるより
『素材を貯めている』って考えた方が
精神衛生上イイのでは?

個人的な経験としては、
『編集で捨てちゃうようなカット』が
結構『いい思い出』になったりしてます。
by 蔵三 (2008-06-18 23:03) 

たいへー

自動編集機能が急務ですかね・・・(笑
でも、監査データ入れ間違うと、
とんでもない出来上がりになったりして・・・

by たいへー (2008-06-18 23:07) 

カズフミ

 スタイル好みで無いのでいりません…。┐(-、-;)┌
 ちなみにグリップ感が良さそうでスタイル抜群な○AN○Oの○クテ○がいいなぁって思ったりします…。

 いつもわがままなコメントですみません…。m(_ _)m
by カズフミ (2008-06-19 22:29) 

あるが

我が家でも出かける時に欠かせなくなっています。
買って良かった、と心底思える一台です(^-^)
by あるが (2008-06-20 07:21) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
携帯に実装・・・将来的にはありそうですね。
携帯電話のカメラ機能が画素数=高画質とは結びつかないように
ビデオカメラにしても同じような気がします。
やっぱり、餅は餅屋だと思いますよ。
by yas (2008-06-20 10:31) 

yas

蔵三さん こんにちわ♪
良いことをおっしゃいますね~
わたしもそう思うようにします!(^-^)
気が楽ですものね!
捨てカットに良いものが・・・と言うのは解るような気がします。
あと、時間をおいてみると、意外と良い。みたいなのもありますよね!
by yas (2008-06-20 10:33) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
自動でダビング機能はあるのですが、
編集機能になると、やっぱりアナログですね。
どうしても手がかかっちゃいます。
蔵三さんのヒントを元に、お気楽に行こうと思いました(^-^)

by yas (2008-06-20 10:36) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
デザインの好き嫌いはあるかも知れませんが、
購入者のほとんどは満足されてるみたいですよ~
なんと、言っても薄いので、どんなカバンでも楽々
持ち歩けるところが魅力なんですが・・・(^-^)
これからも、ご意見バンバンどうぞ~!
by yas (2008-06-20 10:38) 

yas

あるがさん こんにちわ♪
これだけ携帯性に優れてると、ついでに持っていくことが出来るので
良いですよね~(^-^)
私も、買って良かったと大満足しております(^-^)/
お互いに思い出や、記録、記憶をいっぱい残しましょうね!
by yas (2008-06-20 10:40) 

yas

xml_xslさん
響希さん
でぃーじぇーさん
コジコジさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-06-20 10:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。