SSブログ

フォトブックを体験!αで撮った写真集が完成!! [デジタル一眼カメラ(α・アルファ)]

ソニーのデジタル一眼レフ α100、α200、α350、α700と色々レビューをしてきました。 そんな、今まで撮影してきた写真を集めて”αで撮ったオリジナル写真集”を作りました!!

α写真集完成!

フォトブックってご存知ですか?
それは・・・1冊から作れる自分だけの写真集です。

詳しくはこちら!! ▲ ケイジェイ イメージングのホームページ ▲
※ 受付は当店の店頭のみで受付中ですm(__)m ご了承下さい。

巷でブレイク中のフォトブック(今回のはケイジェイ イメージング社製)なのですが、出来上がりをみて感動しましたよ。

撮ってきた写真を、PCなどの画面で見たり、L判プリントなどで見るのとは一味も二味も違います。 1冊の本になっているので立派な作品として仕上がっていました。

011.jpg 010.jpg

ケイジェイ イメージングのフォトブックは印画紙タイプ・プロ仕上げ高級フォトブックと宣伝するだけあって、なかなかの質感です。 印画紙はマットフィニッシュなので指紋も全然目立ちません。 本をめくってるというよりも写真をめくる。そんな感じです。

中身をちょこっとだけ、ご紹介しましょう。

007.jpg

神戸の中華街での1枚と、関西空港の夜景の1枚です。
写真集の中のほとんどが、すでにレンズレビューなどで紹介しているものなのですが・・・
神戸の中華街での1枚は未公開の1枚です。
人物が認識できるか出来ないかギリギリのところなので、未公開にした1枚です。
ゆげの具合やシャドーの部分が、さすがツァイスって感じでした。
関西空港での1枚はα100を使って2日目に撮影したものです。サロンαにも選ばれました。
この空の色、さすが、ミノルタ遺伝子って感じです。青が良いんですよね~αって・・・

004.jpg

京都駅ビルの東側から写したものと、昨年の夏の高校野球大阪大会・準決勝の写真です。
両方とも夏の暑いときα100で写したものです。 思い出しただけでも、ホント暑かったですね~
高校野球では撮影にとても気を使いました。
肖像権保護がとても厳しいようで、試合中なんどもアナウンスが入っていました。
選手ブロマイド・・・を、無許可で商売にしてる人対策だと思いますが・・・
京都駅は西側の階段が有名ですが、あえて東側から階段方向を写してみました。

005.jpg

明石からの海の写真と、信楽の町をツァイスを持って散策した写真です。 
明石海峡大橋が上にあるのですが、それよりも金色の海を表現したくて
橋抜きでサンニッパで撮りました。暑くて重かったけど、綺麗に写せました。 
信楽の町は散策が楽しかったなぁ~雪が降ってきたけど・・・なんて、思い出したりして・・・

撮ってきた写真を”写真集”にするのって良いですね!

デジタルカメラだと、PCに取り込んだが最後、印刷しないなんてことは多くあると思います。
写真にしてもアルバムに入れてしまうと取り出してくるのが大変だったり(わたしの家・談)。

写真集にすると、撮影した時の出来事・・・
楽しかった事や苦労した事などを、お酒を飲みながら、しみじみ~っと、思い出せますしね・・・

お店用の見本で作りましたが良い経験をさせてもらった感じです。

このα写真集を、さらに詳しく見たい方は店頭までお越しくださいね!(遠方の方、スミマセン)

ひとりごと・・・
文字入れ料金をケチったばっかりにちょっと後悔・・・
文字入れは別途料金が必要ですが、写真集の中でアクセントをつけるのには最適な手段です。
淡々と写真ばかり進む写真集。。。うーん、なにか足りない・・・
次回の教訓にします!個人的に作ろう。と、検討中なのでした~。



今回、作った写真集は「フォトブックプレミアム スクエア ソフトカバー」というタイプです。

002.jpg

お値段は税込で3,885円のものです。

ただ漠然と金額を聞いただけでは、高いかな??と思いますが、表紙含む21枚の写真が1冊の本になると思うと結構割安な感じです。
1ページあたりの単価に直すと185円なので2Lサイズくらいの金額。。。
そう思うと、逆に”安く”とも感じてしまいますね。
本の大きさは200mm×200mmと、どこでも納まりの良いサイズになっています。

詳しくは、こちらをご覧になってくださいね!
▲ ケイジェイイメージングのホームページ ▲

受付は当店の店頭のみで受付中ですm(__)m ご了承下さい。



ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
2008VAIOSUMMER.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
にゃんこ

こんばんワ!
今ファイターズの試合をテレビで見ながらびカキコです。^^

ヤダー!コレいいねぇ~・・・!(^^)
こう言う風に「アヒルの思い出」作りたいな。
う~んyas さんの記事は本当に私の知らないことを伝えてくれるので
参考になります!

by にゃんこ (2008-06-04 20:12) 

sts98

いい写真集ですね。
京都駅の西側の階段をすべて階段で登るときついですよね。東側はよく結婚式をやっていて知らないで行ったので驚いてしまいました。
by sts98 (2008-06-04 20:30) 

たり

1週間休んでただけなのに、yasさんの記事には
いろんな内容が詰まっててびっくりしました(*^_^*)
写真集にしたくなるような写真が撮れたらなぁ
娘の赤ちゃんの時のだったらたくさん撮ったから
いいのがあるかも。
by たり (2008-06-04 20:36) 

カズフミ

 自分の写真集も作成してみたいですが、時間に余裕が無くて…。
 今欲しいのはやはりデジタルフォトフレームですね♪(^0^)
by カズフミ (2008-06-04 22:08) 

silverag

いいですね、これ
by silverag (2008-06-04 23:06) 

ローズパイが好きならおう

これはなかなかいいですね!
コストも手頃では?
字入れはこちらで入れてもいいんであれば、jtrimなどで原盤のコピーにいれてもいいんですよね?
あくまで原盤なのかな?

by ローズパイが好きならおう (2008-06-04 23:19) 

たいへー

カメラ好きにはタマラナイ企画ですね。
眺めては「にやにや」出来そうです。

by たいへー (2008-06-04 23:25) 

simons

処女写真集ですね~(^-^V

驚異の新人現る!!なんちて~

by simons (2008-06-04 23:32) 

響希

いいですね。金額的にも手を出せる範囲でしょうし。
気に入った写真を一冊のアルバムにする・・・
季節ごとにとか、1年とかでもいいし・・・
すてきな写真の楽しみ方だと思います。

僕もα200で撮影した写真を集めてアルバムにしてみたいな。
by 響希 (2008-06-04 23:34) 

noric

写真集にするのが楽しいですよね。
by noric (2008-06-05 16:30) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
最近野球見てませんね~
オリはドタバタが凄すぎて・・・(-_-;
写真集、良いでしょ!
私も鉄道写真集を作りたくなりました(^-^)
情報提供、お役に立てて嬉しいです♪
by yas (2008-06-06 11:15) 

yas

sts98さん こんにちわ♪
ありがとうございます。
京都駅の階段はきついですね!
昨年、あかつきなはの俯瞰撮影をするために、
止まってるエスカレーターを横目に駆け上がりましたが・・・(^-^;
by yas (2008-06-06 11:15) 

yas

たりさん こんにちわ♪
濃いかも知れませんね~私のBlogって・・・
ちょっと偏りがありますが、
それでも来てくださる方が、
たくさんおられて励みになっております(^-^)
娘さんの成長期なんかも良さそうですね。
娘さんは照れくさいかも知れませんが・・・(^-^)

by yas (2008-06-06 11:15) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
時間がなければ、今回紹介したものが良いかも知れませんね。
紙に書いて、お店で申し込むだけでですから!(^-^)
自分で作ろうと思うと時間がかかりますよね~
by yas (2008-06-06 11:20) 

yas

silveragさん こんにちわ♪
はい!良いですよ~(^-^)
写真はやっぱり、印刷しないと・・・って感じです。
by yas (2008-06-06 11:32) 

yas

ローズパイが好きならおうさん こんにちわ♪
いいでしょ!コレ!(^-^)
原版でなくても大丈夫ですよ。
サイズ的に2Lなので
1680ピクセルくらいに縮小してお願いしました・・・
ローズパイが好きならおうさんなら、
ステキな写真集が出来そうですね!

by yas (2008-06-06 11:33) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
パソコンの画面で見るのとちがい、
印刷物にするとゆっくり見れますからね。
良いですよ~写真集は・・・
ネガでもデジタルでもなんでもOKです(^-^)
by yas (2008-06-06 11:33) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
いつも、レンズのことでうんちく書いていますが、
私の写真って実際にどうなんだろう?と思うことがあります。
レビュー用としては向いてるのかも知れませんが、作品としては・・・
最近、1人でそんな壁にぶつかっています(^_^;
処女、、、なんだか懐かしい響きです(^-^;;
by yas (2008-06-06 11:34) 

yas

響希さん こんにちわ♪
いいですよね~
いろいろなテーマで作れそうです。
響希さんは良い機材をお持ちなので、まずは素材集めですね!
今の季節なら、露にぬれる、お花なんかも良さそうです(^-^)
by yas (2008-06-06 11:34) 

yas

noricさん こんにちわ♪
楽しいですよね~
手軽に見れるというだけで価値があると思います(^-^)
by yas (2008-06-06 11:34) 

yas

でぃーじぇーさん
かずきさん
あるがさん
xml_xslさん
コジコジさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-06-06 11:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。