SSブログ

サイバーショット・3モデルが発表されました! [デジカメ(Cyber-shot)]

サイバーショットの新モデルが発表されました。

 ・サイバーショット史上最高の画総数を誇る1360万画素 ”DSC-W300”
 ・3.0型、マルチアングル液晶搭載 ”DSC-H50”
 ・エントリー(入門向け)モデル ”DSC-W110”

以上の3モデルです。

TOP.jpg

他社から新モデルが続々発売されるなか、どうした?サイバーショット?と思っていましたがここに来てラインナップが揃いました。

サイバーショット WシリーズW300.jpg
ソニー DSC-W300 ソニースタイルにて発売開始!
▲ 現在の発売日含む、販売状況・価格・キャンペーン情報はこちら! ▲

新製品としての特長
 ・チタンコート、ステンレスボディ、シャッターボタンもこだわったプレミアムモデル
 ・35mmフィルム換算:35~105mm 光学3倍ズーム 2.7型クリアフォト液晶
 ・有効1360万画素のサイバーショット史上最高の高画質モデル
 ・豊富なアクセリー群で拡張性がある
 ・本体内、カラーフィルター採用で画像の色調をコントロール可能に。

ボディに相当な”こだわり”を持ったモデルと言えそうですね。ステンレスボディについては強度があるけど、これを作るには相当大変だったそうで・・・苦労の様子が開発者インタビューに掲載されています。

関連ページ
 ・DSC-W300の製品情報(ソニードライブ)
 ・DSC-W300オンラインショッピング情報(ソニースタイル)
 ・有効1360万画素で描く石垣島×「三好和義」(特別ページ)

サイバーショット Hシリーズ
H50.jpg
ソニー DSC-H50 ソニースタイルにて発売開始!
▲ 現在の発売日含む、販売状況・価格・キャンペーン情報はこちら! ▲ 

新製品としての特長
 ・上下可動式マルチアングルモニター採用、サイズも大きく3.0型クリアフォト液晶搭載
 ・35mmフィルム換算:31~465mm 光学15倍ズーム EDレンズ採用
 ・タフに使える。キズに強いUVハードコートボディ
 ・初心者から上級者まで使えるオート~マニュアル機能まで機能満載
 ・豊富なアクセリー群で拡張性がある

海外で発売されていました、マルチアングル液晶モニター採用モデル、ついに上陸した感じです。正直欲しいのですが・・・
HDR-TG1とVAIO typeRmasterを買ったとこなので、しばらくは我慢です(^_^;
大きな液晶とマルチアングル、さらにEDレンズの採用、、、H7ユーザーとしては羨ましい限り。。

関連ページ
 ・DSC-H50の製品情報(ソニードライブ)
 ・DSC-H50オンラインショッピング情報(ソニースタイル)

サイバーショット Wシリーズ
W110.jpg
ソニー DSC-W110 ソニースタイルにて発売開始!
▲ 現在の発売日含む、販売状況・価格・キャンペーン情報はこちら! ▲

新製品としての特長
 ・エントリーモデルながら、十分に”使える”モデル
 ・35mmフィルム換算:32~128mm 光学4倍ズーム 2.5型液晶
 ・スマイルシャッター機能など充実したカメラ機能満載

価格的な魅力があって、それでいてハイスペックな仕様。エントリー向けだが一眼のサブとしても使えそうです。

関連ページ
 ・DSC-W110の製品情報(ソニードライブ)
 ・DSC-W110オンラインショッピング情報(ソニースタイル)

以上、サイバーショット新シリーズの紹介でした。
あなたは、気になったモデルはありましたでしょうか?
個人的にはやっぱり、DSC-H50が気になりますが・・・本日はこんなところで・・・



NEW!
ハンディカム HDR-TG1日記 始めました!
hg1diary.jpg
HDR-TG1で作る日記のようなblog作りました!プライベート映像満載?(^^;

ソニーショップ里内(さとうち) 店員の徹底レビュー

☆ おすすめ! VAIO徹底レビュー ☆
imgTop_VAI080108.jpg
人気の”モバイル・typeT”から”デスクトップ・typeR”まで徹底レビュー
オトクに買える情報も満載です!


☆ おすすめ! VAIO体験レビュー ☆
img_typeRrevie03.jpg img_typeTreview06.jpg img_typeTreview15.jpg
店員の自腹購入レビュー・体験をもとに書いてますので必見です!


☆ おすすめ! α(アルファ)徹底レビュー ☆
imgTop_alpha.jpg
店員が自ら撮影レビューしています!α&レンズレビューの充実ぶりは国内最強?

3684549.gif
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
カズフミ

 なんかα350の子分が出来ちゃったみたいな感じですね…。
 可動式液晶ディスプレーはありがたいですね!
 これを利用したアングル撮影はどんななのか実際に体験してみたいです!
 DSC-W300にも物欲が出て来てるけど、今はDSC-H3に大満足している…という事で~。m(_ _)m
 yasさんなら直接にDSC-H50を購入するの予想つきそうです…。(^◇^)
by カズフミ (2008-04-24 00:08) 

響希

H50、明らかにH7の後継機ですね。yasさんではありませんが、正直欲しい~・・・とは言っても、Rmasterを買っちゃいましたからね。
我慢・・・かな・・・

やっと、基本的なところの設定ができたところです。
まだHXからのデーター移行もしてませんし。
ぼちぼちやります~(*^_^*)
by 響希 (2008-04-24 01:30) 

にゃんこ

こんにちワ!
H50・・・これはH1のアトガマになるんですか?
なんかいきなり数字が飛んでいるから、どれがどれだかサッパリ!^^;
H1が使用不可能になったらこう言うのが欲しいですけど、まだ壊れそうにない。(笑)
by にゃんこ (2008-04-24 12:48) 

simons

永遠に入門向けな私(^-^;

by simons (2008-04-24 19:08) 

シマリス

 お久しぶりです。
DSC-H50が発表されて急に興味が出てきました、ど素人の私には十分過ぎる仕様だし、なんといってもマルチアングルモニターが良いですね。
by シマリス (2008-04-24 23:12) 

ナーリー

どんどんいいのが出ますね~
買い時が難しい^^;
あ~15倍ズーム!! 欲しいよ~!!!
by ナーリー (2008-04-25 14:14) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
たしかに!α350の子分って感じですね!
Hシリーズは良いですよね~
きちりと撮れますし。。
カメラはソコソコの厚みがあった方が手ぶれも防げますね!
購入ですか??
たしかに、なにも買ってない状態ならポチリそうですが・・・
いろいろと買いすぎました(^_^;
by yas (2008-04-25 18:45) 

yas

響希さん こんにちわ♪
欲しいですよね~
思わずヨダレが。。。(^-^; いやヨダレはないです。
同じ状況ですものね。
私もガマンします。
響希さんが買われたら、誘発されそうでコワイですが(^_^;
by yas (2008-04-25 18:45) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
H50はそうですね!
ソニー製品の型番って過去からの傾向で
持ってだいたい3モデルまでなんですよね。
正真正銘H1の後継機ですよ。
にゃんこさんはH1マスターですからね!
気に入ってるのであれば、とことん使ってあげるのが
機械の為には良いと思いますよ!
by yas (2008-04-25 18:45) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
いや、それはどうかと・・・(^-^;
ようは撮りたい気持ちの問題かと・・・
入門機でも上手い人が撮れば、やっぱり違いますよ。
by yas (2008-04-25 18:46) 

yas

シマリスさん こんにちわ♪
どうも!お久しぶりです!
H50良いですよね~ 欲しいです。。
ズームは利きますし、多彩な撮影が可能。
さらに、マルチアングル液晶ですから・・・(^-^)
ローアングルでワイコンつけて超ワイドアングルで撮りたいですね!
by yas (2008-04-25 18:46) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
機械ですからね~やはり良くなって出てきますよね。
私は一眼と15倍ズームを並列して使っています。
用途によって使い分けるって、カメラの醍醐味かも・・・
と、思ったりしています。
by yas (2008-04-25 18:46) 

yas

xml_xslさん
トータンさん
ローズパイが好きならおうさん
でぃーじぇーさん
nice!ありがとうございます!!
by yas (2008-04-25 18:47) 

エバンス

すいませんちょっとお聞きしたいのですが、
我が家のデジカメが限界に来ていまして。(5年前に購入)

先日Canon製の会社のデジカメで写真を撮ったとき驚きました。
画像がきれいなのか、液晶がきれいなのか、その両方なのか。
家のデジカメあほなんですよ。逆光、ピント。
うす暗い場所での撮影いまいち。などなど。
いろいろ指定するんですよ。設定をそれでもダメですね。

パナソニックさんなんて、顔キレイとかいって、
エースコンバットのロックオンみたいになるそうじゃないですか。

いったい何を基準に選べばいいのか・・・。
どこに持って行っても極力オートで、使いやすく。
ぶっちゃけソニーはどの程度のあるんでしょうか。
ざっくりで結構なので教えてくださいませ。m( _ _ )m
by エバンス (2008-04-27 18:56) 

yas

エバンスさん こんにちわ♪
質問内容がかなり難しいので悩んでしまいました。
初心者向けに5年前のものよりいいものを簡単に。
と、まるめますと・・・
ぶっちゃけて言いますよ・・・

「今、出ているデジカメ(有名メーカー限定)ならどれでも良い」
と、いう感じになると思います(^_^;

各社それぞれ特長がありますが、それは専門的に見てのこと。。。
オートで撮れれば良いという程度であれば、正直そんな感じです。
あとはエバンスさんが・・・
メーカーなら●●がいいなぁ~とか・・・
●●も写してみたいんだよね~とか・・・
予算は●●くらいなんだなぁ~とか・・・
要望は少しくらいはあると思うので、そこからの選択になると思います。

blogを拝見する限りでは、人との交流が多そうなので、
顔認識機能があるカメラが便利かな~と思います。
パナソニックのロックオンみたいな機能は、
ソニーやオリンパス等にもついていますよ~
まずはカタログ集めでしょうか?
ちなみに、前回利用していただいたソニースタイルで、ソニー製品を
購入すると3年保証が付いてきますので、なにかと安心も多いかと・・・

それと・・・
ソニー以外の他社のことは私には正直良くわかりません(^-^;
もちろんカタログなどでわかる知識等はあるのですが・・・

DSC-W110(この記事の一番下のモデル)でも十分綺麗に写ります。
顔認識もありますし、フルオートで軽量なのも魅力です。
ご参考になれば・・と、思いますm(__)m
by yas (2008-04-29 11:12) 

エバンス

yasさん、ありがとうございました。
ぶっちゃけて頂いたところ最高に分かりやすかったです!(o^ー')b
DSC-W110ですねぇ~、ちょっと覗いてみます。
by エバンス (2008-04-30 02:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。