SSブログ

VAIO アクセサリーレビュー VGP-MBB40 [SONY VAIO アクセサリ]

本日は VAIO アクセサリーレビュー VGP-MBB40のことを書いていきたいと思います。今回、ご紹介するVP-MBB40は日帰りの出張から、自宅から職場までの持ち運びにも使える、とても”便利”で”丈夫”なビジネスバッグですよ。 


ソニー ビジネスPCバッグ(トラベル) VGP-MBB40 ソニースタイルにて好評発売中!
▲ 販売価格・在庫状 況等は、ソニースタイル(リンク) にて、確認してください。▲
 

かなりの収容力なのと、なかなかのアイデアが詰まったビジネスバッグです!


VGP-MBB40 の 仕様
【外形寸法】 約 幅430×高さ300×奥行140mm
        (PC収納部内形寸法:約 幅400×高さ290×奥行45mm)
【質量】    約1.28kg
【カラー】   ブラックのみ
【付属品】  ショルダーベルト(アウター用・インナー用それぞれ1つ)
        仕切り(ACアダプター用)

このバッグの大きな特長は・・・
PCを収納するところと、書類などを入れておくところの2室に分かれているところです。
それでは、まずPCを収納する部分を見ていきましょう。

VGP-MBB40 PC収納部分  

PC収納部の中は傷のつきにくい素材が貼られています。 その為、PC本体をそのまま収納出来るようになっています。 サッと収納できて、サッと取り出すことが出来る!! 忙しい方から面倒くさがり(私のような)な方まで、これはけっこう嬉しいかも!?

ACアダプタ用の仕切り(マジックテープ加工)が同梱されていますので、本体と干渉し傷をつけることがありません。 収納するPCによって横幅の調整が必要となりますが、こちらの仕切りで調整しできるようになっています。

ご購入前に・・・収納できるPC(VAIO)の本体の確認をお願いします。
 

”もしもの時”に安心なのが、この撥水処理加工。

上の写真ではちょっとわかりづらいかも知れませんが・・・ PC収納側だけの加工なのですが、PC収納側のファスナー部分には撥水加工が施されています。 いわばシーリングのようなものなのですが、このわずかな加工・工夫って突然の雨の時、想像以上に威力を発揮します。 もちろん防水加工というわけではありませんので、水をそのままかけるなんてことはNGですし、過信も禁物ですが・・・


そして、このバッグのPC収納部分には、外部の衝撃からPCを守る「VAIO Smart Protection」が採用されています。「VAIO Smart Protection」は、VAIOバッグシリーズではすっかりおなじみになりましたが、このVGP-MBB40でも安心設計には、ぬかりはありませんね。

続いては反対側を見ていきましょう。

VGP-MBB40 書類などの収納部分  

反対側の収納スペースが意外なほど大きかったりします。 がばっ!っと広げれるようになっており、中の書類を捜すときも便利そうですね。

そして・・・

書類スペースの横の部分に500mlのペットボトルが丁度納まるようになっています。 これは偶然置けたのではなく、考えて作られたスペースだそうで、左右にどちらにもこのスペースが設けられています。 片方にペットボトル、もう片方に短い折り畳み傘をしまっておくなんてことも可能なんですよ。

つねに汗っかきな方は左右両方のスペースにペットボトルを・・・なんてことも(^_^;

VGP-MBB40 前面に便利な収納ポケット 

”男”が持つビジネスバッグの収容力はこんなものじゃありません。

左右の収納スペース以外にも、さらに収める場所があります。 バッグ前面に切符や携帯電話、ペンなどの比較的、薄いものを収めれるスペースもちゃんと用意されています。  

今回は、VAIO アクセサリーレビュー として ビジネスバッグVGP-MBB40をご紹介しました。
日帰り出張の多いビジネスマンや、パソコン以外にも”書類”が多い、お仕事の方に是非オススメのバッグです。 文中にも書きましたがペットボトルスペース。 私はけっこうツボにハマりましたよ、なかなかのアイデアだと思います!

ご購入前に・・・収納できるPC(VAIO)の本体の確認をお願いします。  

☆ 今回レビューした商品は VGP-MBB40  

ソニー ビジネスPCバッグ(トラベル) VGP-MBB40 ソニースタイルにて好評発売中!
▲ 販売価格・在庫状 況等は、ソニースタイル(リンク) にて、確認してください。▲
 


今回のVAIO 2008春モデルを、当店では徹底レビュー!!! 
テーマは”初心者にもわかりやすい丁寧な説明”! 店員が気合いを込めて作っています!


詳しくは ソニーショップ VAIO徹底レビュー をご覧になってください!

  


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
パセリ

今回発表されたバック…どれもよくて悩むんですが、ペットボトル入れられるというのがいいですね。
いまだに迷っていてなかなか注文できません;
そもそもこのバック今入荷未定なんですよね…こういうのつくと欲しくなるんですよww
by パセリ (2008-02-18 18:43) 

響希

色々と作りが工夫されているんですね。
バリエーションも豊富で、選ぶ時は迷いそうです。
by 響希 (2008-02-18 19:57) 

simons

収納できるものが多いのはいいですね~

あとは入れるノートPC・・・・
by simons (2008-02-18 23:37) 

 収容たっぷりなのはかなり良いですね~♪
by (2008-02-19 00:36) 

たいへー

ノーパソ買ったら、おそらくいるよね・・・
目玉のマークでもつけておこう!
by たいへー (2008-02-19 09:43) 

こんにちワ!
バックもいいけど、
この人の着ている「バイオ」の文字入りの服が欲しい~。^^
by (2008-02-19 10:12) 

はまちゃん

防弾チョッキ並みの保護緩衝材が使われてますね。笑
いろいろペットボトルも入れられそうで便利そうですが
PCとペットボトルと、、全部入れるとかなり重くなりそうですね。(^^ゞ
by はまちゃん (2008-02-19 22:15) 

yas

パセリさん こんにちわ♪
VAIOアクセサリ。。。今結構品薄なんですよね。。
売る側として、ちょっと困っていますが・・・
今春発売のVAIOバッグは平均して良いモノが多いせいか
買われるのに、迷うキモチがよくわかりますよ~
by yas (2008-02-19 23:14) 

yas

響希さん こんにちわ♪
そうなんですよ!
逆に選択肢が多すぎて迷いの対象になってるような・・・
それでも少なすぎるよりかは良いのですが。。。ね(^-^)
by yas (2008-02-19 23:14) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
中身はPCでなくても良いかも知れません。
私も同じようなバッグ持っていますが、
中に入れてるのはPSPとかなので・・・(^-^;
ただ、なにかでPCを移動用に使うときがあれば、
そのときはそのときで役に立ってたりします(^-^)
by yas (2008-02-19 23:14) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
販売店とはいえ、年に数回私も出張行ったりします。
そのとき、行きは荷物が少ないのですが帰りが
結構大荷物になることが多く・・・
そんなとき大容量のバッグなら役に立つこと間違いなし!なんですよ~
by yas (2008-02-19 23:15) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
ブックーマークならぬ、目玉マークですか!?
なんだかカワイイですね~
このバッグカッコイイから、”お父さんカッコイイ”って言われるかも・・・
え?今のままで十分カッコイイ??
それは、失礼しましたぁ。。(^_^)
by yas (2008-02-19 23:15) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
え~私を脱がせると言うのですか??
え?意味が違うって(^-^;
このジャンパーは残念ながらあげれません!
ショウルームに取材に行くとき着用するようなので・・・
大阪のソニーのショウルームで、
このジャンパー着ながら撮影していたら、多分私でしょう(^-^;
by yas (2008-02-19 23:15) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
そこまでは、たいそうなものでもないでしょうけど(^_^;
でも、ノートPCからすれば、
そのくらいの保護を受けてることになるのでしょうね!
ペットボトルのアイデアは私、気に入ってます。
仕切が別なので”汗”による被害もなさそうですし・・・
by yas (2008-02-19 23:15) 

yas

thalerさん はじめまして!
コジコジさん
グピルメンさん
xml_xslさん
シマリスさん
トータンさん
蔵三さん
きい*さん
あら!みてたのねさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by yas (2008-02-19 23:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。