SSブログ

α200 実写レビュー! ちょこっと撮影してきました! [デジタル一眼カメラ(α・アルファ)]

本日はα200の発売日! そんなわけで私もさっそく撮りに出かけましたよ~
ふだん、重いカメラになれてるせいもありますが、やっぱり”軽い”のって良いですね!


ソニー デジタル一眼レフカメラ α200  DSLR-A200
ソニースタイルではα200ボディ ~ レンズキットまでを先行予約開始中!
 
ソニースタイルなら3年保証にクーポンがついてお買い得で安心! 

実は、α200が本日入荷したのが、なんと午後の4時過ぎ・・・日没まで1時間40分しかない!
・・・でも、どうしてもα200の発売日に実撮影写真を見ていただきたくて、大急ぎで近所にて撮影してきました。

スタンバイ完了! 
 
カメラ α200 DSLR-A200 
レンズ DT18-200F3.5-6.3 (SAL18200) 「レンズレビューあります」 
写真をクリックすると原寸サイズで確認できます! 
詳しい写真情報は写真内のExif情報、もしくは画像処理ソフト等で確認してください。

毎年恒例でやってくる渡り鳥を横から撮影しました。
スタンばってる鳥さんたちですが、エサを持ってない私は完璧に無視されていました。。。
α100の後継だけあってファインダーが見やすい!だから、構図もバッチリ決まります!

エサくれ~ 
 
カメラ α200 DSLR-A200 
レンズ DT18-200F3.5-6.3 (SAL18200) 「レンズレビューあります」  
写真をクリックすると原寸サイズで確認できます! 
詳しい写真情報は写真内のExif情報、もしくは画像処理ソフト等で確認してください。

橋の上で渡り鳥にエサを与えてる親子さんを発見!早速、横で撮らせてもらうことに・・・
エサをくれ~とうるさい鳥さんを見事に写すことが出来ました♪ もう少し、望遠の利くレンズならもっとアップで撮れたかも知れませんね~

トリミングしてみた! 

真ん中の鳥さんを拡大してみました。α200のAF・・・いい感じです。(^-^)
α200を撮影現場でさわるのは初めて・・・
そこで、いきなり結果を出せたのがとっても嬉しかったです♪

大阪城 
 
カメラ α200 DSLR-A200 
レンズ 100mmF2.8Macro (SAL100M28) 「レンズレビューあります
写真をクリックすると原寸サイズで確認できます! 
詳しい写真情報は写真内のExif情報、もしくは画像処理ソフト等で確認してください。

え~っと、、、そのまんま大阪城です。 なんの芸術性もない写真ですが、α200の描写力を確認していただくため載せておきます。

ちょっとしたお遊び 
 
カメラ α200 DSLR-A200 
レンズ DT18-200F3.5-6.3 (SAL18200) 「レンズレビューあります」  
写真をクリックすると原寸サイズで確認できます!  
詳しい写真情報は写真内のExif情報、もしくは画像処理ソフト等で確認してください。

太陽の光を利用してわざとフレア&ゴーストで夕方を演出してみました。 デジタル一眼レフカメラは光学ファインダーを見て撮影するので、こういった”お遊びテクニック”が多数使えます。Dレンジオプティマイザーも利いており、黒つぶれすることなく”見た目に近い感じ”で撮影することが出来ました。

今日は短時間の使用でしたが、α200は”いいカメラ”でしたよ~♪
 
それにしても今日の夕方は寒かった・・・ 
α200もトンでもない日にデビューしたものだ。と思っているに違いない・・・(^_^;

α200で感じたことの詳しくは後日レビューしますが、本日さっくりと使ってみての一言!

・価格はエントリーでも中身は中級機並!ファインダーもモニターも良い!
・デジ一眼と言え、軽いからどこでも持ち歩きもラクラク!
・AF合焦が速くなった!
・もしかして、手ブレ補正効果もパワーアップ? 

明日からの週末、α200を持ち歩いて使い倒すつもりです。そして、近日中に”α200徹底レビュー”を公開したいと思います!  デジ一眼って、ちょっと使っただけでは本質が見えてこないと思いますので、使い倒すのがイチバン! 肌身離さずな週末にして、使い心地等をバッチリ、レビューしたいと思いますので、興味のある方は、ぜひ読みに来てくださいね!

α200の徹底レビュー出来ました!
α200 徹底レビュー【ファーストレビュー・その1】
α200 徹底レビュー【ファーストレビュー・その2】

☆今回レビューした商品は・・・α200(DSLR-A200)
ソニー デジタル一眼レフカメラ α200  DSLR-A200
ソニースタイルではα200ボディ ~ レンズキットまでを先行予約開始中
 
ソニースタイルなら3年保証にクーポンがついて・・・お買い得で安心!! 


デジタル一眼レフカメラ”α(アルファ)”と、言えば・・・・
私が作った ” α(アルファ)専用WEBサイト ” を、よろしくお願いします!


当店の α(アルファ)専用WEBサイト は 好評配信中!!

αレビューからレンズレビューまで、いろいろな情報が盛りだくさん!
カメラ好き店員目線”で作っていますので、ぜひみてくださいね!!

 


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
トータン

ものすごく欲しくなります 綺麗ですね!
でも、今は無理! トホホ! ですゥ!
by トータン (2008-02-15 23:20) 

響希

なんてエントリーをするんですか(^_^)/
よけい物欲がふつふつと湧いてきてしいまいます~(*_*)
by 響希 (2008-02-16 02:19) 

ローズパイが好きならおう

うーん、ボデーについてはとりあえずフルサイズ待ちなんですが、ツアイスの新ズームの方が気になります。フルサイズ対応でしょ~
f2.8も美味しいし・・・・
by ローズパイが好きならおう (2008-02-16 08:04) 

たいへー

ホッカイロ、何個使いました。(笑
by たいへー (2008-02-16 08:05) 

おはよう~!
あーキレイですねー!^^
カモメさんかわいいです。
でもこっちで見かけるカモメと種類が違うのか小さく見えます。
私は未だにレンズフードは1度も使ったことがない。
面倒くさいのもあるんですけど、なんか恥ずかしい~・・・^^;
変すか?(笑)
by (2008-02-16 09:30) 

 やっぱデジ一眼は綺麗に写りますね~!
 早くα350をゲットしたいな~!
by (2008-02-16 23:52) 

simons

大阪城行ってみた~い(>_<)
by simons (2008-02-17 16:31) 

silverag

350が気になってます
by silverag (2008-02-17 16:31) 

noric

綺麗にスタンバイしてるな。
by noric (2008-02-17 16:51) 

エバンス

いいっすねぇ~。
徹底レビュー期待です!
by エバンス (2008-02-17 23:52) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
使ってみてからの感想込みで・・・
いいですよ! α200!!
早めの導入で思い出作りといきませんか?
by yas (2008-02-18 12:57) 

yas

響希さん こんにちわ♪
かなり揺れていますね~
もっと、もっと物欲を沸かせてしまうかも知れません。
デジ一眼はボケみをいかせる写真が撮れるから楽しいです!
by yas (2008-02-18 12:57) 

yas

ローズパイが好きならおうさん こんにちわ♪
例のズームレンズですね~
今度作例撮ってきますので、よければ参考になさってくださいね!
フルサイズ機は後々発売されますが、
今しか撮れない景色を撮るにはレンズが・・・
by yas (2008-02-18 12:57) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
腹部に1個です。
チャリンコで走りまわったので、お腹が冷えました(^-^;
by yas (2008-02-18 12:58) 

yas

にゃんこんさん こんにちわ♪
カモメさんはどうなんでしょうか?
種類が違うのかも知れませんね~
この子らは人からエサをもらって生きてるようなものなので
たくましさに欠けるかも・・・(^-^;
レンズフードは恥ずかしがらずに付けたほうが良いですよ。
ああ見えても機能のうちの一つですから・・・(^-^)
by yas (2008-02-18 12:58) 

yas

カズフミさん こんにちわ♪
と、言うことはGET確定ですか??
α350までの発売日はしばらくありますので、
関連記事で勉強しておいてくださいね!
by yas (2008-02-18 12:58) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
お休みがとれたら1泊2日で来られると良いかも!
深夜バスなら格安で来れますし、
大阪城からUSJなんかも近いですよ~
この日はチャリンコで大阪城を半周まわりましたが、
寒いけど気持ちよかったです(^-^)/
by yas (2008-02-18 12:58) 

yas

silveragさん こんにちわ♪
そうでしょうね~
α350は撮り鳥にも最適だと思います。
ライブビューが本当に使えますので・・・
α350も発売後レビューしますので、お楽しみに!
by yas (2008-02-18 12:58) 

yas

noricさん こんにちわ♪
横一列でスタンばってましたよ~
向こう岸でエサをまく人が現れると、姿を一気に消しましたが・・・・
by yas (2008-02-18 12:59) 

yas

エバンスさん こんにちわ♪
お!もしかして一眼に興味が?!
応援ありがとうございますm(__)m
by yas (2008-02-18 12:59) 

yas

納豆(710)な奇人 さん はじめまして!
蔵三さん
かずきさん
ぐぴるめんさん
xml_xslさん
パセリさん
岸田法眼さん
あるがさん
nice!ありがとうございます!
by yas (2008-02-18 12:59) 

たあきよ

飛んでる鳥をあんなにキレイに写せるなんて!!α200凄いですね!
勿論、yasさんの腕も!レンズも凄い。鳥の表情も・・・その他モロモロ。
by たあきよ (2008-02-20 17:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。