SSブログ

VAIO A12が到着!そして展示開始!開梱からセットアップまでやってみました! [VAIO A12]

2018年11月22日の本日は、イイにぃにの日!そう、良いお兄ちゃんの日です!!って・・・適当に語呂合わせをしただけなのですが、本当はいい夫婦の日!今日だけはテンション高めをお許しください!

そう!本日は待ちに待ったVAIO社の新しいパソコン「VAIO A12」の発売日なのです!!

ソニーストアさんからの宅急便は佐川急便さんなのですが、いつもより遅い12時過ぎに到着。上の画像はすでに展示している模様ですが、今回も到着後の開梱するところから始めて行きたいと思います。

※この記事はVAIO A12 ALL BLACK EDITIONのネタバレが含まれています。到着を楽しみにされている方は、スルーの方向でお願いします。

 

VAIO A12 開梱レビュー

先日このブログにて(こちら)、当店での展示機のことについて書いたのですが、ソニーストアさんでほぼフルスペック状態のものを発注させていただきました。

  • プロセッサー:Core i7
  • メモリー:メモリー16GB
  • ストレージ:第三世代ハイスピードSSD(PCIe)約256GB
  • LTE:あり
  • 指紋認証:あり
  • カメラ(フロント):顔認証対応カメラ
  • カメラ(リア):あり
  • TPMセキュリティーチップ:なし
  • キーボードユニット:バッテリーあり、ワイヤレスあり
  • キーボードの種類:日本語
  • カラー:ALL BLACK EDITION
  • デジタイザーペン:あり
  • 拡張クレードル:あり
  • 液晶保護シート:あり
  • OS:Windows10
  • ワープロ・表計算ソフトウェア:なし
  • 保証:3年ワイド

総額はなんと 309,800円+税!!(ベーススペックは121,800 円+税 )。

ALL BLACK EDITIONですので、プロセッサー・メモリー・ストレージのパソコン根幹3点セットは上位パーツが選択済みとなっています。

で、ここからが問題。

過去「ALL BLACK EDITION」を販売している立場からすると、この外箱を見て不思議と思えるところがありました。

そう!パッケージがブラック(黒)ではないんです!!

異変には気づいたのはすぐだったのですが、でも、フタを開けたらきっと黒い箱が・・・と思っていたら、フタを開けても通常仕様と変らぬ様子!!

もしかしたら発注ミスをしてしまったか?!と、思わず納品書を確認したのですが、どうみてもオールブラックの表記あり。一瞬、ソニーストアさんも疑ってしまったのですが・・・

さらに開けると「ALL BLACK EDITION」仕様の箱があった!あったよ!!

いままでの「ALL BLACK EDITION」と違うパターンに、自分の注文ミスかとハラハラさせられてしまいました(滝汗)。

改めまして、中身はこんな感じ。

本体が入った黒い箱に、取説、ACアダプター、電源コード、スタイラス(オプション)となっています。

ACアダプターは十分コンパクトと言えるサイズのものが付属。

ちなみに現行 VAIO S13、S11などと同じ「VJ8AC10V9」です。

続けて本体の箱を開けると、まだ本体の姿は見られず・・・そして高まる期待感!

そして対面っ!

VAIO A12 「ALL BLACK EDITION」が、キターーーーーーであります!!

VAIOロゴがシルバーじゃなく光沢のブラックなのは最高にカッコイイポイントです。

クラムシェルパソコンのように、ディスプレイ部分を開けるとそこには専用の黒クロスがありました。

そして眺める時間が始まります。

黒で引き締まってますねぇ~

そして、どうみても「2in1」らしさがないってところがイイですよね。

でもオレ分離するんだぜ!みたいな。

VAIO A12は何度も当ブログで紹介しているとおり、発表してすぐに見る機会がありました。が、やっぱり手元でじっくりって機会は今回が始めて、やっぱりこのギミックイイですね!!

さっそく電源をオン!!と思ったのですが電源ボタンが・・・

って、あ!そうだ!このパソコン、本体はディスプレイ側でした!!

・・・いやタブレット側と言うべきか、見た目がフツーのノートパソコンみたいだから、思わずノートパソコン感覚で電源ボタンも探してしまいましたよ。

Windows10の初期設定はいつものコルタナさん登場から。

サクッと済ませて初期設定はあっという間に終了です。

VAIO A12はファンレンス仕様にするのにインテル8世代「Yプロセッサー」を使用していますが、初期設定の進み具合からして、もっさり感はなくフツーに快適。

個人的に唯一心配点がプロセッサーの力不足感だったのですが問題なさそう。入力しやすいキーボードと相まって、かなりイイ感じに思えました。

その後、分離して使ってみたり・・・

そうそう!

タブレット部分は縦表示でも使えるので、キーボードの選択はバッテリー搭載仕様がオススメ。

ビューモードなどにしてみたり・・・思っていた通り、VAIO A12は実に楽しいっ!

・・・またひとつ、個人的に欲しいものが出来てしまいました(汗)。


今回はVAIO A12の展示開始のお知らせと、開梱からセットアップまでの模様をお届けさせていただきました。気になる方はお店にぜひいらしてくださいね!

そうそう!わたしではありませんが、もうひとりの店員、shige店員が実機購入をしました。そのせいか今日はソッコーで帰りました。

なので、当店では二人体制でがっつりVAIO A12のことをご案内出来ますよ~

2in1オールラウンダーPC「VAIO A12」

2 in 1、新次元。オールラウンダーPC「VAIO A12」

ソニーストア価格:121,800 円+税 〜

 2018/11/13 現在の価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

 

11月24日土曜日 VAIO A12 デビューフェア開催

11月24日今週の土曜日は当店にて「VAIO A12 デビューフェア」を開催します!

ソニーショップさとうち VAIO A12 デビューフェア

  • 開催日時 : 2018年11月24日土曜日 11:00-18:00
  • 開催場所 : ソニーショップさとうち(当店)
  • 10分講座 : 随時
  • 当日ご成約の方に、特典をご用意しています。

先ほどからご案内している VAIO社の新しいパソコン「VAIO A12」。そのVAIO A12の発売を記念したイベントを11月24日の土曜日、当店にて開催することになりました!

その当日は「10分でわかるVAIO A12」と題したプチ講座も随時行いますよ。

VAIO A12に興味をお持ちの方は今週末の土曜日、ぜひご来店くださいね!!

 

VAIO A12 徹底レビュー!

当店ではVAIO社が作った次世代の2in1PC「VAIO A12」を徹底レビュー!

各部の詳細から、カスタマイズ、アクセサリーに至るまで徹底的に書き上げました。

ぜひ参考になさってくださいね。詳しくはリンク先をご確認ください。

VAIO A12 レビュー『2018年11月発表 最新モデル』実機を使って徹底解説!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

たいへー

結婚した瞬間からおじさんだったから、
もはや私の日ではない。。。
by たいへー (2018-11-23 07:29) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
でも、いい夫婦の日は当てはまりますね!^^
by yas (2018-11-24 16:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。