SSブログ

ソニーステージモニター「IER-M7」をついに購入!毎日が感動祭り! [ヘッドホン・イヤホン]

初めて聴いたときの衝撃と興奮が忘れられなかった・・・ついに「IER-M7」を購入しましたぁっ!

ここ数日は、帰宅後音楽を聴く時間を作って「IER-M7」が奏でる高音質で「悦」に浸っています。

これ・・・本当にイイですねっ!!

 

ソニーステージモニター「IER-M7」をついに購入!

このヘッドホンのことついてはホームページで詳しく書いているので、改めて詳しく書きませんが、音質・装着性ともに素晴らしく「買って良かったぁ~」を実感しています。

IER-M9とIER-M7、どちらにするかめちゃめちゃ迷ったのですが、第一に予算、そして聴くジャンルがロックやポップスが多いこともあり、IER-M7に決定しました。

いままで持っていたヘッドホンにはなかった情報量の多さに感動!

こんな音もあったんだ!って、楽曲ごとにいちいち感動!

私はバランス接続対応のウォークマンを持っていないのですが、このヘッドホンはZX100やZX2などの、アンバランス接続しか出来ないプレーヤーでもすごく良い音で再生してくれます。

本当なら「1A」や「ZX300」辺りのバランス接続モデルで聴くのがベストなのかも知れませんが、今は予算的に・・・

プレーヤーごとに異なる性格までも明確に伝わってくるので、ノリやテンポの良い曲はZX100、アナログ的な深みも味わいたい時はZX2、と言った具合、曲によっての聴き分けも楽しみのひとつとなりました。

そんな訳で、いま毎日が「IER-M7で聴くサザン&桑田さん祭り」!!

楽曲数がそもそも多いうえにリピートもしちゃう。

なので、この祭りはかなり長時間続きそう。

ただ祭りが終わったころには「1A」や「ZX300」で聴いたらどんな感じなんだろう?と、次への物欲が出てこないか・・・心配です(滝汗)。

以上、購入のご報告でした!さぁ、今晩も聴くぞぉ~

ステージモニター「IER-M7」

バランスド・アーマチュア・ドライバーを4基(フルレンジ×2+ウーファー+トゥイーター)搭載したステレオヘッドホン

ソニーストア価格:74,880円+税

 2018/09/07 現在の価格

 

NW-WM1A,NW-WM1Zレビュー

ウォークマン「NW-WM1シリーズ」のレビューを公開しています。

WM1シリーズに興味をお持ちの方はぜひ参考になさってください。

徹底解説!ウォークマン WM1シリーズ レビュー

ウォークマン WMシリーズは、ソニーが培ってきた高音質技術を、ポータブルサイズの筐体に詰め込んだポータブルオーディオプレーヤー。大幅進化したフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し約4倍の高出力を実現。DSDネイティブ再生が可能になり、バランスとアンバランス、両ヘッドホン出力も搭載しました。

また、当ブログでは関連アクセサリー記事も掲載しています。こちらもぜひ参考になさってくださいね。

質感高くて実用的!ウォークマン WM1用ケース「CKL-NWWMA1」レビュー

ウォークマン WM1シリーズ専用ケースとしてソニーから販売している「CKL-NWWMA1」のレビューをお届けします。

あったら便利!リモコン「RMT-NWS20」レビュー

操作はシンプルで、再生・停止・音量などの基本的なことしかできませんが、使ってみるとこのリモコン案外便利なものとなっていましたよ。

 

ソニー最高音質ヘッドホン MDR-Z1R

シグネチャーシリーズヘッドホン「MDR-Z1R」のレビューも公開しています。

こちらもぜひ参考になさってください。

MDR-Z1R レビュー「幸せになれる究極のヘッドホン」

このページで紹介する「MDR-Z1R」は、ソニー渾身。と言っても過言ではないくらいの高音質と、心地よい装着感と共に「音楽を聴く幸せ」を感じさせてくれる、そんなヘッドホンとなっていました。

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あおたけ

みずからご購入されたヘッドホン、
パッケージ内容が充実していてスゴいですね!
良質な音と抜群の装着性、
買って良かったと思えるモノに出会うって、
素晴らしいことだと思います(^^)

ところでカレンダーの件ですが
五能線記事にコメントを残させていただきました☆
by あおたけ (2018-11-26 19:35) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
すでにこのヘッドホンは試聴済みでその時からぐっとくるものがありました。
自分へのご褒美・・・と言うか、ついに予算が出たので購入に至った次第です♪
でも結果的に本当に良くて、毎日お気に入りを数曲、聴きなおすのがすごく楽しいです^^
カレンダーの件、ありがとうございます。
・・・って完全事後ですが^^;
by yas (2018-11-27 09:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。