SSブログ

2016年1月30日は入門者向け αを使った撮影教室を開催! 「背景に"こだわる"写し方」 [当店のイベント・情報]

ご無沙汰してました!

諸事情により、昨年9月の開催以来となっていた「αを使った撮影教室」を、今月末1月30日(土)に開催します!

今回のテーマは、『背景に”こだわる”写し方』・・・当店らしくピンポイントなトコを突きました!

背景は”主題”や”主役”際立たせるのに非常に重要な要素です。

ちょっと難しそうな印象を受けるかも知れませんが、少し意識するだけで、今まで以上に素敵な写真になりますよ。

店員による個性的な「座学」と「実技」で楽しく学ぶ80分。1月30日は当日は当店へお越しください!

なお今回は実技メインです。

省スペースな店内で行いますので、募集人数は少なめとなっております・・・申し訳ありません。

それでは概要をお伝えします!

WEB申し込み(4名様 限定 X 2回講習) → 受付終了

※満席となりました。

 

 

αを使った撮影教室「背景に”こだわる”写し方」概要

座学+実技で当日は進行します。

当日座学で使用する作例の一部を紹介します。

 

開催日時

2016年1月30日 土曜日

1回目 13:00~14:20 満席

2回目 15:30~16:50 満席

※ どちらも同じ内容です。

 

募集人数

各回 4名様 (先着順)

 

場所

ソニーショップさとうち(お店情報・アクセス は こちら

 

ご準備していただきたいもの

ソニーデジタル一眼カメラ α(Eマウント・Aマウント) もしくは NEXシリーズ と レンズ(普段お使いのもの)

当日実演が出来るようしています。ぜひ、当日はカメラとレンズをお持ちください。

なお、αをお持ちでない方はお申し込み時に「貸出機希望」を選択してください。

 

申し込み方法

WEB申し込み、お電話、店頭等でお申し込みいただけます。

WEB申し込み → 満席のため受付終了しました。

※キャンセル発生の場合は再募集させていただきます。

 

申し込み期間

前日までの受付はしております。

※スペースの都合上、定員になり次第終了しますのでお早めにお申し込みください。

※13:00の部は満席となりました。15:30の部残席1です。 2016年1月21日現在

参加費用

参加費用は無料です。

 

キャンセル

お一人でも多くの方に参加いただきたいので、キャンセルの場合はお早めにご一報お願いします。

 

 


以上、ソニーショップさとうち からのお知らせでした。

当店では、αを使って”撮影を楽しんで欲しい”をテーマに、このようなα撮影会・撮影教室を開催しております。

皆様のご参加、お待ちしております!!

 

なお、過去行った撮影教室などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。興味のある方はぜひご覧ください。

α撮影教室「鉄道を写そう!」ご参加ありがとうございました! 

私の押し付け企画?αを使った撮影教室「鉄道写そう!」を開催しました!


ソニーショップさとうち 2015年夏のフォトコンテスト 結果発表!

夏を感じる風景をテーマに作品を募集しておりました 「ソニーショップさとうち 2015年夏のフォトコンテスト」。本日結果発表です!


楽しかったよ、 αを使った撮影会「in 梅田スカイビル空中庭園」結果報告♪ 

7月11日の土曜日、梅田スカイビル・空中庭園で開催した「αを使った撮影会」の結果報告をさせていただきたいと思います。

※次回 2016年2月の「αを使った撮影教室」は旅を鮮やかに写そう!を予定しています。

※2月募集、4月締めを目処にαフォトコンテストの開催も計画していますテーマは「光」。

 

フラッグシップ α7R II レビュー

当店のホームページにてα7R II のレビュー記事を公開しました。

徐々に内容を更新して、内容の濃いものになりつつあります。

興味のある方は、ぜひお目通しください。

α7R II(ILCE-7RM2) 徹底レビュー

コンパクトな本体にソニーの最先端技術を惜しみなく投入!! α7R IIは歴代最高スペックを搭載し登場。数えきれないほどの魅力が、α7R IIには詰まっています。


手持ち撮影の常識を変えるカメラが登場! α7 IIレビュー

α7 IIの実機レビュー記事も公開しております。

α7 II 徹底レビュー

機動力を活かせる小さなボディに圧倒的な描写力で記録ができるフルサイズセンサーを搭載。そのうえボディ内に手ブレ補正機能も搭載した、ソニーミラーレス一眼カメラ「α7II(ILCE-7M2)」のレビューをお届けします。


 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。