SSブログ

神戸でまさかのツーショット写真? α7R II+SAL70400G2 [αで撮る 鉄道写真]

先週の土曜日に開催した、αを使った撮影教室「鉄道を写そう!」。

その座学のパートで使用した小ネタ写真を、今日は紹介させていただきたいと思います。

その写真とは・・・なんと「カンガルーと鉄道」のツーショット写真!!

先々週の日曜日、α7R IIを片手に神戸にある「神戸どうぶつ王国さん」へ行ってきたのですが、まさか「カンガルー」と「神戸ポートライナー」が、一緒に写せるだなんて思ってもいませんでした。

構図やタイミングやで粘ること30分。列車にして3本分。めちゃくちゃユルい写真が写せましたよ!(やったー♪)

注目して欲しいのはピントが合ってる部分。

カンガルーにピントがあっているのですが、よーく見ると、不思議なものが写っていませんか?!

 

それは・・・なんと”枕”!

そう!なんと、抱き枕しているんですよねぇ。このコ。

癒されるわぁ♪

抱きまくらと言えば・・・私も最近買いましたよ。(どうでもイイことですが。)

 

別アングルからもパチリ。

めちゃ、癒されるわぁ♪

 

で、どうやらこのコは、有名らしく、懸賞金もかけられているらしい・・・

名前は豆蔵。5ドル。

プロフィールの一番上に「枕を抱いて寝る」と、書かれてましたよ。

面白いなぁ。

 

そしてもう一度、見てみたら・・・

抱きじゃない枕スタイルもするんだ・・・(汗)

気持ちよさそうに寝ていましたよ。

良い被写体になってくれて、ありがとう豆ちゃん!

 

さてさて、実はカンガルー以外でもポートライナーとのツーショットは写せるか?をチャレンジしてみました。

と、いうのも同じゲージ内に、鹿がいます。

鹿がいたのですが・・・カンガルーと比べると、動きまわり思い通りには写せませんでした。

上の写真がベストショットなのですが、頭が隠れているコがいたり、木が写っていたりで・・・カンガルーの方が写しやすかった!と、いうお話でした(汗) 。

やっぱりユルイ写真は楽しい!

 

2015.9.13 神戸どうぶつ王国にて α7R II +SAL70400G2(他レンズ)

 

αフォトライフサポート 加入しやすくなりました!

ソニーストアが提案する3年間の有料サポートメニュー「αフォトライフサポート」が加入しやすくなりました!

αフォトライフサポートに加入されますと、ソニーのレンズが通常より5%OFFで購入可能。

ソニーストアセミナーやセンサークリーニングも割引優待受けられます!

詳しく記事にしましたので、そちらもご確認ください。

レンズやセミナーが割引価格、メンテも優待「αフォトライフサポート」

αフォトライフサポートとは、有料で加入できる「ソニーストアの限定サービス」。大きな声では言えませんが、特に交換レンズを購入検討されている方はオススメで3年間は5%OFFで購入可能!これは知らねば絶対に「損」。ぜひご一読ください!!

 

フラッグシップ α7R II レビュー

当店のホームページにてα7R II のレビュー記事を公開しました。

徐々に内容を更新して、内容の濃いものになりつつあります。

興味のある方は、ぜひお目通しください。

α7R II(ILCE-7RM2) 徹底レビュー

コンパクトな本体にソニーの最先端技術を惜しみなく投入!! α7R IIは歴代最高スペックを搭載し登場。数えきれないほどの魅力が、α7R IIには詰まっていました!


 

α6000のレビューを掲載中!

当店では注目のミラーレス一眼・α6000の徹底レビューを公開しています。

小型一眼カメラ α6000(ILCE-6000)ソニーショップ店員の徹底レビュー

高速AF・高速連続撮影などミラーレス一眼の枠を超えた操作性。しかも、α6000はこれだけの性能でありながら「お求めやすい価格」も魅力的。またまた、ソニーは凄いカメラを作ったようです!


実機を使用したレビューです。興味のある方はぜひご覧ください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 3

simons

カンガルーも今年の暑さは堪えたんでしょうね~

by simons (2015-09-29 01:22) 

たいへー

疲れた時の私にそっくり。^^
by たいへー (2015-09-29 07:56) 

あおたけ

いろいろなものと絡めた鉄道写真を見ますが、
カンガルーと電車のコラボが見れれるのは、
おそらく日本でここだけでしょうね〜(^^)
それにしても枕を使って寝ているカンガルー、
ユニークな寝姿ですね♪
by あおたけ (2015-09-29 08:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。