SSブログ

今週末(3/28土曜日)は天王寺動物園でαを使ったカメラ入門者向け撮影会! [当店のイベント・情報]

今週土曜日の3月28日は「天王寺動物園」にて、入門者向けの「αを使った撮影会」を開催します!

ぽかぽか陽気が予想される中、ゆる~いαを使った撮影会に参加しませんか?!

ただいま絶賛募集中です!

αをお持ちでない方には貸出機も望遠レンズもご用意しておりますので、気兼ねなくご参加くださいね。

参加費用は入園料の 500円のみ!

ご参加された方には、当日大阪市営地下鉄やバスで使える1日乗車券をプレゼント!

この乗車券があればイベント終了後も大阪市内遊びに行けますよ~

※お申込み受付は終了いたしました。

それでは概要をお伝えします!

αを使った撮影会 「in 天王寺動物園」概要

阿倍野ハルカスとサファリが一緒に写せる場所があります。

モノクロで写す、シマウマ

パートカラーで写すトラ。(普通には写せないけど、ちょっとしたテクニックでこのように・・・当日お教えします!)

ロケハンに行ってきましたが、めちゃくちゃ楽しかったですよ♪

 

開催日時・行程

2015年3月28日 土曜日

13:00~15:15 天王寺動物園

移動 大阪市営地下鉄(堺筋線 恵美須町 ~ 谷町線 都島※途中乗り換え)

到着~17:00頃まで 当店内にて勉強会・Q&Aコーナー

 

天王寺動物園の詳細につきましてはこちら。(天王寺動物園ホームページ

 

場所

天王寺動物園 動物園入口(新世界ゲート)前 12:45頃 目処にお集まりください。 

 

アクセス

地下鉄堺筋線 恵美須町駅 3番出口より徒歩5分

地下鉄堺筋線 動物園前駅 1番出口より徒歩5分

JR 新今宮駅 徒歩5分

アクセス方法はこちら(天王寺動物園・アクセス方法

当日お使いになれる1日乗車券を撮影会当日までにプレゼントさせていただきます!


 

ご準備していただきたいもの

ソニーデジタル一眼カメラ α(Eマウント・Aマウント) もしくは NEXシリーズ と レンズ(普段お使いのもの)

ソニーのカメラ・レンズお持ちでない方には当日その場でお貸し致します。

 

望遠レンズがあると便利

望遠レンズがあると大きく写せて便利。望遠レンズをお持ちの方は標準レンズと合わせてお持ちください。

貸し出し望遠レンズも当日数本ご用意しております。お持ちでない方は当日お貸し出しします。

 

申し込み方法

※お申込み受付は終了いたしました。

 

申し込み期間

しおりや1日乗車券を発送しますので、3月25日お昼12時までをお申し込み期間とさせていただきます。

 

参加費用

参加費用・入園料 500円(税込)

 

雨天の場合

雨天は中止します。

 


以上、ソニーショップさとうち からのお知らせでした。

当店では、αを使って”撮影を楽しんで欲しい”をテーマに、このようなα撮影会・撮影教室を開催しております。

皆様のご参加、お待ちしておりまーす!

 

なお、当店が過去行った撮影教室などの様子は、下のリンク先でご覧頂けます。

ソニーストア銀座O講師によるプレミアムなα撮影教室、大好評で終了!

本日、当店にて行われたソニーストア銀座 O講師による、プレミアムなα撮影教室が先ほど終了しました!


αを使った撮影会を開催しました!「大阪万博記念公園編・詳細版」

前日までは雨の心配をしていたのですが、当日は天気予報にはなかった”超”がつくほどの快晴!そんな中、楽しく撮影会が行われました。


【御礼】αを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」終了しました。

2014年10月18日の本日、当店においてαを使った撮影教室「お花を美しく写そう!」が開催されました。


ホテルシーガル・てんぽーざん 2014 ソニー特別ご招待会

ホテルシーガル・てんぽーざんにて、「ソニー特別ご招待会」が予定どおり行われ、がっつりセミナーを楽しまれたあとは、サンセット撮影会が行われました。


αを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」無事終了

本日予定通り、当店においてαを使った撮影教室「おいしそうにスイーツを写そう」を開催致しました。


 

☆ α Cafe Web に当店の写真サークル オープンしました ☆

お気楽な写真で語り会いましょう!ぜひご参加ください!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

あおたけ

順延となった天王寺動物園の撮影会。
今週末はお天気に恵まれるといいですね〜♪
by あおたけ (2015-03-23 18:56) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
今週末はいいお天気のようですよ~
桜の開花もちらほらあって、絶好の撮影会日和になりそうです♪
たくさんの方に来てほしいなぁ~なのです^^
by yas (2015-03-23 19:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。