SSブログ

WiMax 2+ と 年に1度の健康診断 [店員の休日]

2日前に到着したWiMAX 2+ のルーターを本日開封しました。

これで念願のWiMAX2+ユーザーの仲間入りです♪

Au LTE対応ルーターなので、活躍の場が以前使っていたルーターより圧倒的に広がりそうです。

さて話は変わりますが、本日は午前中、年に1度の健康診断に行ってきました。

健康診断で何が一番辛いか・・・と、言えば、帰ってきてから。では、ないでしょうか?

胃透視と言われる検査の時に食す・・・いや、飲むあの白い液体。

そして、検査後にいただく下剤等々が、現在の私をとっても、とっても苦しめております。

とりあえず今日は帰って食物繊維のものを、たっくさん食し1時間でも早く日常を取り戻したい。

大げさですが、そう思っております。

あと、余談ですが・・・昨年より0.3cmほど背が低くなりました(汗)。

そして、体重は2キロ増えました(苦笑)

 

話はWiMAX 2+に戻るのですが、本体を傷から保護するためのシートって、この手の製品を買えば付いてくること、ありますよね?

使うとき、ピューって引っ張ってポイするアレ。

でも、このルーターについていたシートは無色透明で限りなく、いわゆる液晶保護シートに近い印象。

なので、あの部分だけをカッターでサクッと切り捨てました。

気分は保護シート貼り付け完了。

なんちゃって。ではありますが、これである程度、保護してくれるハズ。

もちろんタッチパネルの動作も問題ありません。

で、思ったのが、ソニー商品。

この手の保護シートは最初から付けてくれたらなぁ。と、言うことです。

もっと機能的(透明率高い、装着感の高い)なものは、オプションで買って、とりあえずはこれでも凌げるよみたいな・・・

もちろん、使う方はいいように解釈して使うので、保護シート貼り付け済みとは明記する必要はありません。

メーカーさんの意図するところとは別に、意外なものが好印象なサービスとして勝手に受け入れられることって、案外ありますから。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 10

たいへー

頑張って減らしましょう、お互いに。^^;
by たいへー (2015-01-09 07:27) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
は・・・はい。
が、がんばりましょう(^_^;
by yas (2015-01-09 09:14) 

ゆつき

来月健康診断でした。
正月休み結構食べてたからなぁ(´・ω・`)
by ゆつき (2015-01-09 10:56) 

yas

ゆつきさん こんにちわ♪
2月なら大丈夫ですよ・・・ちょっと頑張れば(^_^;
なお、今朝からお腹の調子も収まり、通常運行しております♪
by yas (2015-01-09 15:15) 

あおたけ

胃透視の白い液体、確かにツラいですよね〜(^^;)
ちなみに、私は毎年肝臓の数値が気になりマス。。。
by あおたけ (2015-01-09 19:52) 

simons

ポケットWifiを契約したのですね~

私も持ち運べるのが欲しいと思う今日この頃。
格安SIMもありますしね。。。
by simons (2015-01-09 23:22) 

arkstar

2+使用中に、LTE側で上限まで行ってしまうと、2+に切り替えても速度制限受けてしまいますので、ご注意を。
(2+発表時の制限説明が凄くわかりづらかったので、大混乱しました ^_^;)

常時1(ノーリミット)で、
速度が欲しいって時に2(ハイスピード)を、
どうしてもエリア外の時に、LTE(ハイスピードプラスエリアモード)
という運用にしないと多分スグに制限にって事に。
2+で露骨に制限入れるUQのやり方に昔からの1ユーザーはあまり快く思ってなかったりします(^_^;)
by arkstar (2015-01-10 08:19) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
あの液体はホント辛いですよね。
その後が特に・・・(^_^;
肝臓ですか?大丈夫でしょう。あれだけ健脚であれば(^ー^)/
by yas (2015-01-13 09:36) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
以前からユーザーだったんですよ~
で、このたび乗り換えタダで出来るというから、食いついちゃいました。
3台キャリアがもっとお安くしてくれれば、いうことないんですけどねぇ。
by yas (2015-01-13 09:38) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
!!知らなかったです(^_^;
調べたのですが、ややこしかったので、調べきれなかったというか・・・
アドバイスありがとうございます。
さっそく大阪市内なので、ノーリミットに切り替えましたm(__)m
なんか、こういうのハッキリさせて欲しいですよね。
よく知らべないとわからない。では、ダメですよね・・・
by yas (2015-01-13 09:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。