SSブログ

吉野川橋梁の朝「α99で写す 鉄道写真・鉄道風景」 [αで撮る 鉄道写真]

気がつけば日にちは過ぎて、早いもので訪問してから2週間経とうとしています。

前に公開した「瀬戸内夕景写真」と同じ日。その日の撮り始めは吉野川橋梁から始まりました。

大きな画像でご覧になりたい方は α Cafe (こちら

夜明け前は小雨も降っていたみたいで、日の出は無理かなぁ。と、思っていたのですが、太陽の登場と共に雲が上空へと逃げて行き、その直後”非電化徳島”らしくディーゼル気動車が、長い長い吉野川橋梁を走り抜けていきました。

このあと、次の列車までしばらく粘ろうものの、太陽の力もここまで。

雲の中へと押し込まれると、雨が降り出しました。

自分で言うのもアレですが、素晴らしい夕景差撮影と共に、素晴らしい朝日を拝めた自分に「持ってますね~」と、帰宅後撮影した写真をみて、思わずニマニマしてしまうのでした。

撮影機材 α99+70-400mm F4-5.6 G SSMⅡ (SAL70400G2) JR四国・高徳線

 

α99 徹底レビュー

当店では今回使用したフルサイズセンサー搭載、α99のレビュー記事を公開しています。

デジタル一眼カメラ α99 徹底レビュー

35ミリフルサイズセンサーを搭載。ユーザー待望のフラッグシップモデル「α99」のレビューをお届けします。


また、今回使用したレンズ「70-400mm F4-5.6 G SSMⅡ (SAL70400G2)」の作例付きレビューも公開中です。

ソニー 70-400mm F4-5.6 G SSMⅡ (SAL70400G2) 実写レビュー

中望遠域から望遠域までを、これ1本でカバーするSAL70400G2は、風景撮影からスポーツ撮影まで幅広く使える便利なズームレンズ。


興味のある方は参考になさってください。

 

☆ α Cafe Web に当店の写真サークル オープンしました ☆

ソニーショップさとうち 写真サークル出来ました!

お気楽な写真で語り会いましょう!αオーナーの方、ぜひご参加ください!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


 

bloglogo_201407.jpg

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 8

arkstar

オレンジのグラデーションが、凄く柔らかい感じが出てますね。
それに合わせて、哀愁を感じてしまいました(^_^;)
by arkstar (2014-11-13 19:54) 

たいへー

なぜか、もうビールを飲みたくなるなぁ・・・(笑
by たいへー (2014-11-14 07:44) 

ゆつき

写真いいですね!!
α99にSAL70400G2のレビューもまじまじと見せて頂きました。
紅葉の秋ですし、色んな写真撮影したいです(^^)
by ゆつき (2014-11-14 09:55) 

あおたけ

おおお!これは鮮やかで素晴らしい一枚!
顔を出したばかりの真っ赤な太陽と、
列車のシルエットが、とてもいい雰囲気ですね!
この鳥肌が立つような一瞬を、
冷静にとらえられていて、ホントにお見事です。
しかもこの日のお天気は雨だったのに、
この一瞬だけ朝日に恵まれるなんて・・・
yasさん、持っていますね〜(^^)

帰宅後は、この写真を眺めながらの一杯を
楽しまれた事でしょう♪
by あおたけ (2014-11-14 10:19) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
え?!哀愁ですか?!
希望に満ちた朝だったのですが・・・(^ー^;
オレンジのグラデーションが本当に綺麗で、絵を見ているかのような空でした。
by yas (2014-11-14 19:38) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
夜明けビール。
いや、飲んでいたら夜が明けて、飲み直しのビール(^ー^;
by yas (2014-11-14 19:39) 

yas

ゆつきさん こんにちわ♪
ありがとうございます♪
そしてレビューもご覧頂きましてありがとうございます。
改めて書かれると、照れちゃう。です~(^ー^;
え~っと、万博30日行きます?
by yas (2014-11-14 19:40) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
ありがとうございます!
あおたけさんの「持ってます」をお裾分けしていただきました~^^
心が震えた・・・と、いうか本当に驚きました。
ダメ元でカメラ出そうか迷っていたのですが、まさかの天候回復?
見たことがないような色合いで撮影出来ましたよ。
帰宅後は本当にニマニマです。
線と点の結晶。撮り鉄はやめれませんね~
by yas (2014-11-14 19:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。