SSブログ

箱庭鉄道♪「α77IIで写す鉄道写真・鉄道風景」 [αで撮る 鉄道写真]

長いようで短かった夏休みも終わり、今日から ソニーショップさとうち も営業再開です!

今度まとまったお休みは年末かな?

頑張るで~と、言う訳で。夏休みに写した写真を1枚紹介したいと思います。

※こちらの写真はα Cafe web(写真投稿サイト)で大きく見ることが出来ます(リンク

夏休み期間中、がんばってジオラマ作りをしてみました!題して「箱庭鉄道」。

って、いうのはどうみてもウソなのですが、こういった撮り方もたまには面白いですよね。

ただ1日、5往復しかない路線なので勇気だけは要ります!

ちなみに、今回の旅行は天候に恵まれませんでした・・・

いろんな地域で雨の被害が酷いだけに、そんな言葉を発するだけで不謹慎かも知れませんが(><)

特に旅の最終日8/15は、雨の降り方が尋常ではなかったため、早めの帰阪となりました。

使用機材:α77II Gレンズ 70-400mm F4-5.6 G SSM Ⅱ (SAL70400G2) JR西日本・越美北線

 

 

α77mk2レビュー 高速AF・高速連写出来る一眼カメラ

α史上もっとも速いAFに息切れしない連写性能を搭載。

注目のAマウント・一眼カメラ「α77MK2 徹底レビュー]を、当店のホームページで公開しました。

実機を使用しての感想等、かなり内容の濃いものに仕上がっていると思います。ぜひ参考になさってください。

【徹底レビュー】高速AF・高速連写出来る一眼カメラ α77mk2レビュー

高速AF・高速連写で次元の違う動体撮影を。ユーザー待望のAPS-Cフラッグシップ「α77MK2」のレビューをお届けします。

 

アクセサリー関連記事を読む

また当店ではαを使った撮影をもっと楽しく、便利に快適にしてくれる純正アクセサリーを紹介しています。

こちらもぜひ、参考になさってください。

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 1

あおたけ

夏休みの工作課題?・・・のような箱庭鉄道、
これまたyasさんらしい遊び心が感じられていいですね〜(^^)
単にミニチュアモードのするのではなく、
まるで模型のようなこの情景を探しだしたことが、
何より素晴らしいです(^^)
お天気に恵まれなかったとのことですが、
このしっとり感が、余計にミニチュアっぽく感じます!

by あおたけ (2014-08-19 09:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。