SSブログ

思いつきで、うどん国! [αで撮る 鉄道写真]

先日記事にした、水島臨海鉄道を走る国鉄色の気動車を撮影に行ったときのお話です。

その気動車は朝夕、それぞれ2往復しか設定されていないため、
それを目的とするならば、昼間はかなり時間に余裕が生まれます。

わたしも昼間どうしようかな?
・・・と考え、最初は美観地区などを観光なんてどうだろう?とか思いましたが、過去に観光済み。

それで結果的に思いついたのが「高松まで行ってうどん」でした。
倉敷から高松までは、電車で1時間少し。

夕方の運用まで余裕で行けそうです。
無計画ながらも、列車を乗り継ぎに高松に到着しました。

その後、下調べもないまま、うどん屋さんに入り・・・食後に撮影した写真がこちら。

railwayphoto_20130528_001.jpg
大きく表示する場合はこちら(大きく表示

商店街で、お馴染みの動くサトちゃんを線路近くで発見。
そのサトちゃんが車両を眺めている。そんなイメージで、ゆるく撮ってみました。

琴電 片原町駅近く α99 + バリゾナ24-70F2.8

 

ここからは、今回のふらり高松のダイジェスト。
写真は全てsony tablet P で撮影したものです。

まず、うどん屋さん。

railwayphoto_20130528_002.jpg

ご近所に勤めるサラリーマンの方々が吸い込まれるように入っていったので、私も。

ひやぶっかけと、ちくわ天、とり天。

railwayphoto_20130528_003.jpg

食後は、商店街を横切るように走る琴電を数カット撮影。
ぼちぼち高松駅まで戻ろうとしたところ・・・

気になるお店を発見。

railwayphoto_20130528_004.jpg

地上最強のウドン・・・ゴッドハンド!!

お腹には、まだ余裕が・・・
行くべし。と、心の中の誰かが叫んだ。・・・らしい。

railwayphoto_20130528_005.jpg

こちらは、ひやおろしぶっかけ。
これは好みな「のどごし」でした。(あくまでも自分基準)

うどんにも いろいろありますねぇ。

そして到着から2時間後・・・駅に帰ってきました。

railwayphoto_20130528_007.jpg

夕方の撮影に、余裕を持って間に合うには、このマリンライナーで岡山へ・・・

railwayphoto_20130528_006.jpg

駅名も、さぬきうどん駅になってるんですね~

そして、瀬戸大橋を渡り、岡山、倉敷、三菱自工前に到着。

railwayphoto_20130528_008.jpg
↑瀬戸大橋走行中

水島臨海鉄道で撮影の後、岡山の路面電車を撮影し、時間はあっと言う間に22時・・・

railwayphoto_20130528_009.jpg

本日のお宿に滑り込み・・・
いや正確には、時間ぎりぎり。本気で走って・・・宿泊となりました。

汗をかいたので、シャワーを速攻で浴びに行くのでした・・・




blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件





3684549.gif

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 5

simons

うどんを食べに高松に、贅沢ですな~

by simons (2013-05-28 23:30) 

Silvermac

シンプルで種類も多く、安いですね。
by Silvermac (2013-05-29 05:55) 

たいへー

ゴッドハンド・・・恐れ多くて食べられない。(笑
by たいへー (2013-05-29 07:57) 

あおたけ

本数の少ない水島の合間を縫って高松とは、
ナイスチョイスですね〜(^^)
サトちゃん越しの琴電がユルくていい雰囲気です。
讃岐へ行ったら、うどんは二杯三杯あたりまえ!
美味しくって何杯でも行けちゃいますよね〜。

お宿・・・間に合ってよかったですね♪

by あおたけ (2013-05-29 09:22) 

たあきよ

うぅ…美味しそう~
すぐはしごできちゃううどんって凄いですよね。
"地上最強"って(^^)地下最強ウドンもあるのかな?!
気になる名前のお店、入りたくなっちゃいますね!

ちょっと前にしたnice&コメントがいくつか消えてましたが、箸可愛いとか倉敷行ってみたいとかたいしたコメントではなかったと思うのですが、失礼かけてたらごめんなさいm(__;)m
by たあきよ (2013-06-15 15:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。