SSブログ

NEX-6 パンフレットに気になる1枚を発見! [デジタル一眼カメラ(NEX)]

昨日、NEX-6 レビュー 見てきました!と、いう記事を公開(こちら)したのですが、その日にNEX-6のパンフレットも入荷。 いつもながら素敵な写真があるなぁ~なんて、目を通していると・・・ふと、気になる写真を1枚見つけちゃいました。

NEX-6_20121101_000.jpg

それは琴電(ことでん)のフォト。 琴電と言えば四国・香川県を走る私鉄なのですが、今年の9月に乗り・撮りをしてきたところ。 しかも、同じ被写体がパンフレットを飾っているから、妙にうれしい気分になりましたよ。

その写真がこちらです。

NEX-6_20121101_001.jpg


大きなスペースで掲載されている琴電の旧型車両のフォト。 おぉ~見たこともあるし撮ったことある車だよ~、なんてことを思いながら、自分が撮影した写真を確認してみました。

NEX-6_20121101_002.jpg

表示)クリックすると大きく表示されます(横1228ピクセル) NEX-7+SEL55210

どうやらこのパンフレットと、私が撮影してきた時とでは条件が違っているようで、当時何枚か撮影した写真をみる限りでは停止位置が違う様子。 木や葉っぱ越しの写真もいいなぁ~と思いました。

ついでにこのとき訪れた他の写真も見てみると、なかなかいい写真が多いことを我ながら発見(照)・・・せっかくなので、その一部ですが公開させていただきます。

ことでん・撮りテツ旅

NEX-6_20121101_003.jpg
「はじまりの駅」 NEX-7 + SEL24F18Z (WB:日陰)

 

NEX-6_20121101_004.jpg
NEX-7 + SEL24F18Z (WB:曇天)

 

NEX-6_20121101_005.jpg
「交換待ち」 NEX-7 + SEL55210 (WB:日陰)

 

NEX-6_20121101_006.jpg
「うどん国」 NEX-7 + SEL24F18Z (WB:日陰)

 

NEX-6_20121101_007.jpg
NEX-7 + SEL55210 (WB:電球)

 

NEX-6_20121101_008.jpg
NEX-7 + SEL55210 (WB:AUTO)

 

NEX-6_20121101_009.jpg
NEX-7 + SEL55210 (WB:AUTO)


NEX-6_20121101_010.jpg
「旅のおわり」 NEX-7 + SEL24F18Z (WB:日陰)

以上、ことでん・フォトでした。
初めて行ったところの割にはいい写真が撮れたと思っています♪

あと、最近は鉄道写真がNEXでも十分こなせるようになってきました。

α以外のいわゆる一眼タイプのものでの撮影は、一時的かも知れないけど活動休止するかも。 だって軽い方がフットワークが良くなるし、翌日、体へのダメージも残りませんので(^_^;
 

NEXシリーズのレビュー記事・好評公開中!

【ミラーレス一眼” NEX ”】

NEX-6_endimg.jpg
Photo :NEX-6+SELP1650 = ”NEX-6L”

NEX-6 レビュー NEW!
・ NEX-5R レビュー NEW!(近日公開) 

NEX-7 レビュー
NEX-F3 レビュー
NEX-5N レビュー 
NEX-C3 レビュー  

α99・α77など デジタル一眼・カテゴリー はこちら。 
 

【 発売中レンズ 完全制覇! ”NEX ”用 Eマウントレンズ & コンバーター レビュー】

SEL18200LE_003.jpg
NEX-7+SEL18200LE

ソニー Eマウントレンズ これ1本!便利ズームレンズ SEL18200LE レビュー 
ソニー Eマウントレンズ 極上の味わい・・・Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z) レビュー
ソニー Eマウントレンズ ポートレートに最適! SEL50F18 実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ テーブルフォトにピッタリ! マクロレンズ SEL30M35 実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ  2本目に買いたい望遠ズームレンズ SEL55210  実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ アクティブ補正で動画撮りに最適!SEL18200  実写レビュー 
ソニー ウルトラワイドコンバーター  簡単に広角の世界を楽しめる VCL-ECU1 レビュー 
ソニー フィッシュアイコンバーター  丸い世界を楽しもう!VCL-ECF1 レビュー  

※標準ズームSEL1855とSEL16F28はNEX本体のレビュー記事で作例が登場します。
 

【” NEX ”用 アクセサリー 】
マウントアダプターLA-EA2 レビュー NEXでAマウントレンズを楽しもう! 
Aマウントアダプター LA-EA1 レビュー  
簡単にバウンス撮影!小型フラッシュ HVL-F20S レビュー
おすすめ!"超"オトクなアクセサリーキット・ACC-FWGA 

NEXを持ち歩くなら・・・ ソフトキャリングケース LCS-EME レビュー 

このカテゴリーの最新記事の一覧 


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 10

たあきよ

yasさんの写真がパンフレットに?!と思いましたよ~。
茶色の車両いいですね。
オレンジも黄色も…全部味があっていい!
讃岐富士とうどん、香川らしさ満載です♪
by たあきよ (2012-11-01 23:49) 

たいへー

粘りましたね・・・というより、
楽しくて時間を忘れたという方が正解でしょうか?
by たいへー (2012-11-02 10:25) 

あおたけ

琴電の旧型車は私も撮りに行った事がありますが、
味があっていい電車ですよね〜。(^^)
木を効果的に使ったパンフの写真もいいですが、
撮りテツ旅で撮られたお写真の数々は
どれも「yasさんらしさ」がでていて、じゅうぶんにステキです。
車窓に映る海や、運転士さん越しの交換風景、
ピタリと振りを合わせた夜の流しなど、
一枚一枚にコンセプトと思い入れが感じられます。

by あおたけ (2012-11-02 16:57) 

schnitzer

20年ほど前に高松を訪れた時、琴電にはお椀形のベンチレータを載っけた電車が残ってました。
あの時"鉄"だったら…残念です!
by schnitzer (2012-11-02 21:16) 

simons

まだこんな旧式の車両が現役なんですね~

by simons (2012-11-04 01:02) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
いや~それはないですよ~(^-^;
やっぱりプロが撮るとまっすぐな写真だなぁ~と関心するばかりです。
うどん県の写真はこだわりの部分であります(^-^)
by yas (2012-11-05 19:53) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
そうなんです。
楽しんでいたらこんな時間になっちゃいました。的な感じです(^-^;
翌日台風来るのにねぇ~なのです。
by yas (2012-11-05 19:54) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
私らしいとは最大の褒め言葉ですねぇ~ありがとうございます。
ローカルな景色が写真欲をそそられます♪
また、どこか旅に行きたいです(^-^)
by yas (2012-11-05 19:55) 

yas

schniterさん こんにちわ♪
あの時テツだったら・・・は言わない約束。と言うことで(^-^;
でも、本当にそうですよねぇ~
by yas (2012-11-05 19:56) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
この車両はイベントなんかで使われるようですよ~
それ以外の時は貨車を引っ張っているような感じです。
あぁ、走っている姿を撮ってみたいです♪
by yas (2012-11-05 19:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。