SSブログ

NEX-6 が フォトキナ2012で発表! [デジタル一眼カメラ(NEX)]

NEXシリーズの新モデル・NEX-6 が「フォトキナ(2012)ケルン」で出品・発表されました!

NEX-6_newsphoto_001.jpg

関連記事 : ソニー(株)情報のサイト | 外部リンク 

※この記事は公式サイト+拾い読みのニュース(大半はこちら)です、お取り扱いにご注意。

NEX-6の国内での発表は、もちろんまだ。なのですが・・・
先日開催された「IFA(2012)ベルリン」で発表されたNEX-5R同様、国内での発表も近々ありそうです。

と、いうのはCAPAカメラさん公開の動画内での発言をお聞き頂ければと思います。
ワクワクしますよ~

さて、NEX-6ですが、ちょうどNEX-5とNEX-7の間のようなデザイン。

NEX-7から一部を省略。
NEX-5で欲しかった部分を加えた。そんな感じ・・・ですね。

NEX-6_newsphoto_002.jpg

個人的にはこのデザインはかなり◎(二重丸)。
モードダイヤルが見えているのも良いし、ダイヤルが2ダイヤルなのもイイ感じ。

EVFが搭載されているので、多くのユーザーさんから指示されそうです。

これならNEX-7ユーザーのサブ機購入や、
NEX-5シリーズからのアップグレード狙いの方までも、ターゲットになりそうですね。

ただNEX-7にあった外部マイク入力端子は画像を見る限り見当たりません。
動画目的で購入される方なら注意は必要かも。

NEX-6_newsphoto_003.jpg

一緒に装着されているパワーズーム搭載の16-50mmも、
従来のSEL1855に比べると、動作時以外は、かなり薄いようなので持ち運びの時に便利そうです。

ただ、レンズ径は40.5mmといった今までにはないもの。
フィルターは付くのかな?と行った疑問点はあったりします。

ちなみに価格は350ドル前後とのこと。

レンズと言えば、こんなレンズも装着されたイメージで公開されていました。

NEX-6_newsphoto_004.jpg

10-18mmF4・・・APS-Cだと15-27mmの広角ワイドズームレンズです。
これは個人的にはかなり欲しいところ(笑)で価格は850ドル。

また他にも 35mm F1.8 単焦点も発表されているようで、こちらは450ドル前後。
こんな感じで、NEX-6のボディも面白いけど、レンズの方も楽しみになってきましたね。

※今回の記事は、国内で発表されたものではありません。
  内容については、流し読み程度でお願いします。

 

NEXシリーズのレビュー記事・好評公開中!

【ミラーレス一眼” NEX ”】

NEX-7_NEW_IMG001.jpg

NEX-7 レビュー
NEX-F3 レビュー(見たまま編) NEW!  
NEX-5N レビュー 
NEX-C3 レビュー  

α77やα65など カテゴリー 一覧 

 

【” NEX ”用 Eマウントレンズ & コンバーター:作例あり】
ソニー Eマウントレンズ Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA(SEL24F18Z) レビュー
ソニー Eマウントレンズ SEL50F18 実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ マクロレンズ SEL30M35 実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ 望遠ズームレンズ SEL55210  実写レビュー 
ソニー Eマウントレンズ 便利ズームレンズ SEL18200  実写レビュー 
ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 レビュー 
ソニー フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー  
※標準ズームSEL1855とSEL16F28はNEX本体のレビュー記事で作例が登場します。

広角から望遠までカバーするNEX用ズームレンズ SEL18200LEを見てきた!

 

【” NEX ”用 アクセサリー 】
マウントアダプターLA-EA2 レビュー NEXでAマウントレンズを楽しもう! 
Aマウントアダプター LA-EA1 レビュー  
簡単にバウンス撮影!小型フラッシュ HVL-F20S レビュー
おすすめ!"超"オトクなアクセサリーキット・ACC-FWGA 

NEXを持ち歩くなら・・・ ソフトキャリングケース LCS-EME レビュー 

このカテゴリーの最新記事の一覧 

 

この記事に関連するレビュー

NEX-7で鉄道写真『江ノ電・鎌倉高校前』 NEX-7で鉄道写真『江ノ電・鎌倉高校前』
NEX-7とレンズ2本(SEL55210 ・ SEL24F18Z)をカメラバッグに入れて「江ノ電」を撮影してきました。 その時の写真を紹介したいと思います。
ハイブリッドAFを搭載した『NEX-5R』 IFA2012にて発表! ハイブリッドAFを搭載した『NEX-5R』 IFA2012にて発表!
位相差AFとコントラストAFのハイブリッドAFを搭載した NEX-5RがIFA2012で発表されました! サイト流し読みでは、ピント合わせが正確かつ高速な印象を受けましたよ。
NEX-7で撮る!「世界遺産・五箇山 合掌造り」 NEX-7で撮る!「世界遺産・五箇山 合掌造り」
世界遺産である「五箇山合掌造り」。 NEX-7とEマウントレンズを数本用意、それらをカメラバッグに詰め込んで撮影をしてきました。
NEX-5N の撮影をサポート!電子ファインダー「FDA-EV1S」レビュー NEX-5N の撮影をサポート!電子ファインダー「FDA-EV1S」レビュー
NEX-5N の撮影を強力にサポートしてくれる頼もしいアクセサリー、電子ビューファインダー「FDA-EV1S」のレビューをお届けします。 アングルフリーで使いやすさ抜群です!
NEX-F3 にセミハードシート(モニター保護)・PCK-LM10を貼ってみた。 NEX-F3 にセミハードシート(モニター保護)・PCK-LM10を貼ってみた。
NEX-F3のモニター保護のために「セミハードシート・PCK-LM10」を貼ってみました。 今回も、取り付けの様子から紹介したいと思います。
NEX-F3 を持って「たま電車」に乗ってきました! NEX-F3 を持って「たま電車」に乗ってきました!
NEX-F3をぶらさげて和歌山電鐵「たま電車」に乗ってきました。 カーブを曲がって住宅地を抜けるように走ってくる姿は、まるで"猫"のよう、でもそれ以上に車内がスゴイんです!
より使いやすくなったコンパクト一眼『NEX-F3』実写レビュー より使いやすくなったコンパクト一眼『NEX-F3』実写レビュー
ソニーのミラーレス一眼、NEX-F3のレビューをお届けします。NEX-F3は握りやすいグリップでコンパクト。魅力的な1台となっていました。
NEX-7 + SAL85F28 で バラ撮影・・・美しすぎ! NEX-7 + SAL85F28 で バラ撮影・・・美しすぎ!
NEX-7にAマウントアダプター・LA-EA2、85mmF2.8(SAL85F28)を装着。 お気楽装備で、大阪、中之島で見頃になっているバラを撮影に行ってきました!

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
はまちゃん

一眼のレンズに電動ズームが付くとは、少し前までは思いもしません
でしたが、動画撮るのが当たり前になって、そういうのもあるでしょうね。
せっかく薄いミラーレスだからこそ、こういう電動ズームが生きますね。
by はまちゃん (2012-09-19 23:57) 

schnitzer

軽いカメラが欲しいといい続けてはや○×年。
いまだ思い切れない私です。
by schnitzer (2012-09-20 01:21) 

たいへー

今ので十二分過ぎるんですが・・・(笑
by たいへー (2012-09-20 09:23) 

Silvermac

16-50が標準レンズですね。
by Silvermac (2012-09-20 10:33) 

ナーリー

ちょっとチェックしていない間にミラーレスも色々と登場ですね。
レンズも面白そうですね(*^^*)
by ナーリー (2012-09-20 11:29) 

ドラもん

口角ワイドのズームレンズ、触ってみたいですね(^^)
by ドラもん (2012-09-20 17:12) 

simons

コンパクトにまとまってるようなデザインですね

by simons (2012-09-24 00:05) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
そうなんですよ~
わたしも少し前まで思ってもみませんでした。
でもパナソニックで採用されて、あ、この手があったか?!って感じ。
かなり薄そうなので早く実機を見てみたいなぁ~
by yas (2012-09-24 11:31) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
軽いカメラは本当にイイですよ~
車で行く場合は重い機材とともに・・・ですが。
構えるのもそれほど疲れませんし(^-^)
by yas (2012-09-24 11:32) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
あのカメラは良いカメラですよ~
ぜひマイスターになってくださいませ(^^)
by yas (2012-09-24 11:33) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
これから標準レンズになりそうですね(^-^)
by yas (2012-09-24 11:33) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
商品のサイクルは本当に早いですからね~
私も業界にいてなかったら、知らないことだらけになっていたことでしょう(^-^)
by yas (2012-09-24 11:34) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
そうそう広角ズームレンズは欲しいですよね~(^-^)
日本で発表!そして・・・早く欲しいです!
by yas (2012-09-24 11:35) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
コンパクトで「塊感」もありますよね(^-^)
by yas (2012-09-24 11:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。