SSブログ

本州最南端?桜のある駅「開聞駅」 [店員の休日]

ロケハンは、みんなの鉄道「全駅コレクション」。

railwayphoto120410.jpg
ここをクリックすると大きなサイズで表示されます(横1228)

たまたま・・・ホントに偶然。

旅行に出掛けるその週。
スカパ-のフジテレビで「みんなの鉄道・指宿枕崎線」が放送されました。

おぉ、なんて奇遇!
さっそくチェックです。

その中で気になったところは数あれど、もっとも気になったのは全駅コレクションの「開聞駅」

開聞駅の映像がパッと出たところで、おぉ、と思いました。
そう、ロケは春ではなかったのですが、桜らしき銀色に輝く木を発見。

一番の候補にあがりました。

大阪ではまだ咲き始めの段階でも、さすが南九州です。
すでに桜は散り始めていました。

それで、青い空に映える桜はやっぱり絶品で、広角レンズにローアングルで撮影しました。

もしかすると、本州最南端の桜?

いや、そんなことはないかも知れませんが、
桜のある駅でもっとも本州最南端かも知れませんね。

次回につづく。

2012年4月4日 指宿枕崎線

※しばらくの間、留守にします。
  ブログは自動で更新されますがコメント・ご訪問が遅くなります。ご勘弁をm(__)m

 


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


3684549.gif

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
トータン

うふふ~ なんだか壁紙がいっぱいたまりそうな予感(^^
by トータン (2012-04-11 23:04) 

schnitzer

またまた素敵な写真ですね。
みん鉄、私も見ましたよ。
春のこのあたりも良いですね。
by schnitzer (2012-04-12 01:14) 

Silvermac

大遠征ですね。
by Silvermac (2012-04-12 06:21) 

たいへー

快適な旅を。。。
by たいへー (2012-04-12 07:41) 

ナーリー

散り始めでも素敵なですよね~(o^-^o)
by ナーリー (2012-04-12 11:56) 

あおたけ

私はお隣の東開聞で降りて撮影に臨んだことありますが、
桜並木の開聞駅もいい雰囲気ですね〜。
青空に伸びる桜の木、散り際でもじゅうぶんにキレイです(^^)

「みんなの鉄道」は私もよく見ています。
先週はスペシャルで「日本海」のラストランをやっていましたね。
by あおたけ (2012-04-13 19:10) 

たあきよ

桜らしき銀色に輝く木を発見…で撮影イメージを膨らませてバッチリなお写真!凄いです。
by たあきよ (2012-04-14 09:52) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
次回から有料化にします!(ウソ)
by yas (2012-04-16 10:32) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
なにせ情報の少ない路線、しかも本数も(^0^;
と、いうことで、わらにもすがる思いでロケハンしました~
by yas (2012-04-16 10:33) 

yas

silvermacさん こんにちわ♪
今回は思い切りました!
by yas (2012-04-16 10:34) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
なかなかどうして・・・シビアな旅になりました!(^0^;
by yas (2012-04-16 10:34) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
もう少し時期が早ければ・・・
とも思いましたが、こればっかりは本当に難しいですね~(^-^;
でも、個人的にも気に入っている写真です♪
by yas (2012-04-16 10:36) 

yas

あおたけさん こんにちわ♪
あ!わたしも東開門で撮影しました~(^-^)
あおたけさんの過去のお写真もまた覗きに行かせていただきます♪
みんなの鉄道は独特のまったりさが素晴らしいですよね。
日本海は・・・朝のお弁当の下りで「そっちかい!」ってツッコミを入れてしまいましたが(^_^;
by yas (2012-04-16 10:38) 

yas

たあきよさん こんにちわ♪
やっぱり見るところがちょっと変わってくるようです(^-^;
でも桜の木って特長があるので探しやすいですよ~
by yas (2012-04-16 10:39) 

simons

たまにはどこか遠くへ行きたい気分です。

by simons (2012-04-17 23:26) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
今は忙しいんですよね・・・
お疲れ様です。
私はこの休みを遂行するのに半年計画でした。
新製品が出ない季節って、なんだか嬉しい!!
って、そんなこといったらバチが(^0^;
by yas (2012-04-18 15:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。