SSブログ

ウォークマン Aシリーズ レビュー 限定カラー「ラッシュバイオレット(NW-A867/V)」を見る!  [ウォークマン(Walkman)]

2011年モデルの新・ウォークマン Aシリーズ。
ソニーストア限定カラー「ラッシュバイオレット」を見てきましたのでレポートしたいと思います。

000.jpg
 ウォークマン Aシリーズ・ラッシュバイオレットカラー スペシャルサイトはこちら![ソニーストア]

最近では当たり前になりつつある、ソニーストア限定カラーのウォークマン。
2011年モデルのAシリーズにも登場です。

今度のAシリーズの限定カラーの名称は「ラッシュバイオレット」!
色のことなので、もちろん”好み”はあると思うのですが、WEBサイトで見るよりも美しい。と思いました。

ついでに実機を触って聴いてみての、ぷちレポートもあわせてお届けします。


ウォークマン Aシリーズ レビュー 限定カラー「ラッシュバイオレット(NW-A867/V)」を見る!


Aシリーズ 限定カラーの実機を見る前にまずは、予習をしましょう。

012.jpg

ウォークマンAシリーズは64GB・32GB・16GBと3つのラインナップで構成されています。
しかし、ソニーストア限定カラーのラッシュバイオレットが設定されているのは64GBのみ。と、なっています。

ソニーストア限定モデルということで、メッセージ刻印サービスも無料で受けられます。

014.jpg
メッセージ刻印のシミュレーションはこちら!

詳しくはリンク先のシミュレーション画面で、実際に文字を入力して頂けるとわかるのですが、本体にメッセージが刻まれます。 文字数やフォントなどに制限があるのですが、記念的に購入するならオススメ。

013.jpg

しかし、文字を誤って入力してしまうと悲劇が待っています。
刻印と読んでその名の如く、文字を刻まれるわけですので刻まれた文字は消すことが出来ません。

ぜひとも、注文の際には”誤入力”に気をつけて欲しいところです。

今から、ラッシュバイオレットを紹介するのですが、どうしても注意して欲しい点が一つあります。
これはソニーショップの店員として言うのは、なんだか厚かましくも、いやらしくも思えるのですが・・・

限定カラーのラッシュバイオレットは職人さんが磨きあげて出荷する製品なので「品切れを起こしやすい。」のです。 つまりは早く欲しいなら、早く注文をしないと。って、ことなんですよね。

職人さん仕上げの、限定色ウォークマンの過去の傾向からすると、きっと今回も同じようになるのでは?思っています・・・毎度のことなのですが、初回は特に奪い合い的な傾向なるんですよ。

幸い?にも、ウォークマンZシリーズの限定カラーは来年の2月なので、今回は購入する人も分散するのでは?と、勝手に予想しているのですが、正直どう転ぶかわかりません。

過去の傾向を踏まえた上でのアナウンスでした。
以上、前置きが長くなりましたが、それでは紹介していきましょう。

・ ・ ・

光線のあたり具合で微妙に変化する不思議な色。

003.jpg

ラッシュバイオレットは、光線のあたり具合次第で深い紫色になったり、明るい紫色になったり・・・
さすが”限定カラー”といえる塗装に磨きが施されていました。

007.jpg

WEBサイトだけでみるとなんだか冴えない色なのかなぁ、と、思ったのですが、実機を見ると印象が変わります。 と、いうのが素直な感想。 そして紫というよりは青っぽいなぁ、と、いう印象も受けました。

008.jpg

前モデルAシリーズの角ばった直線的な印象と違い、新Aシリーズは曲面的なデザインになっているのですが、その曲面部分である角の部分が、光線具合によって変化するさまが、なんとも楽しかったりします。

ちなみに他のAシリーズと同様、背面部分は同色ながらも、光沢のない紫の塗装になっていて、WEBサイトのイメージとあってる感じです。

006.jpg

大きくなった見た目に反して軽いので、最初はちょっと”ちゃち”なのかも?!と、思ったのですが、数分の実使用でだんだん良さがわかってくる感じでした。 それにしても画面が美しい・・・

005.jpg

展示されているAシリーズはすでに聴ける状態にあったので、早速”ウォークマン史上最高音質”をチェック!

・・・視聴中・・・

ノイズキャンセリングがメチャメチャ効果あります!
ソニーストア大阪さんで聴いたのですが、周りのノイズがほぼカットされる感じ。
これはVAIO Zシリーズのノイズキャンセリングに似た傾向のようです。

音の雰囲気は、付属のもので聴いても、なかなかのもの。

しかし・・・

付属のヘッドフォンでは聴いたくらいでは、正直なところ、どう評価したら良いのかわからないですねぇ。

まず、なんと言ってもAシリーズの中に入っている楽曲が、自身でまともに聴いた曲じゃないから・・・
が、単純な理由な訳なのですが。

でも、付属のヘッドフォンでも耳に伝わってくる、この音の雰囲気は、きっとお気に入りの楽曲・お気に入りのヘッドフォンで聴けば、かなり幸せになれそうな感じもします。

お出かけや仕事に勉強など周りのノイズをカットしたいときは付属のノイキャンヘッドフォンで。
ゆったり部屋で聴きたいときは、お気に入りのヘッドフォンで・・・と、使い分けるのが良さそうです。

そんなこともあろうかと、ソニーストアでは高音質なヘッドフォンとセットで販売することを始めたみたい。

MDR-ZX700・MDR-EX600 両セット共、通常購入するより3000円お安くなります 
※MDR-ZX700・MDR-EX600 両セット共、通常購入するより3000円お安くなります。

せっかくのAシリーズ。購入ついでに・・・いかがでしょうか?

・・・なんちゃって。
でも、これを選ぶと付属のノイキャンヘッドフォンが抜かれてしまうんですよねぇ。
しかも、ウォークマン史上最高音質のAシリーズで!と、いう割には、ビミョーに中途半端な感じも・・・

もっとハイグレードなヘッドフォンを同時購入で格安に!とかなら、すごく嬉しいんですけどねぇ。

さて・・・

004.jpg

タッチパネルを搭載しているAシリーズですが、ハードキーもちゃんと用意しています。
これはXシリーズからもそうで、このハードキーがあるとないとでは、便利さがぜんぜん違ってきます。

001.jpg

アルバムなどは、サムネイル表示のジャケットから選択できるので視覚的にわかりやすいです。

ちなみに・・・

002.jpg

こちらも、同時期に発売開始となる ウォークマンSシリーズとの大きさ比較はこんな感じ。 WEBサイトで見ると、Sシリーズより、かなり横幅があるように思えましたが実際に手に持ってみると、それほどでもありません。

009.jpg

ブルーレイレコーダーなどの、お出かけ転送とかで動画もバリバリ楽しみたいなら、このくらいのサイズがあるほうが、やっぱりラクですね。

以上、ウォークマン Aシリーズ レビュー 限定カラー「ラッシュバイオレット(NW-A867/V)」を見る!&ぷちレビューをお届けしました。 参考にしていただけたら幸いです。

なお、ソニーストアでの受注は、2011年9月30日11時から開始されます。

ウォークマン Aシリーズ レビュー 限定カラー「ラッシュバイオレット(NW-A867/V)」 

Aシリーズの購入を考えておられるなら折角です。
限定カラーのラッシュバイオレットを狙ってみてはいかがでしょうか?!

 ウォークマン Aシリーズ・ラッシュバイオレットカラー スペシャルサイトはこちら![ソニーストア]

ソニーストアインフォメーション


【ソニーストアメンバーになるなら今がチャンス!】
ソニーストアメンバーになるなら今がチャンス! 
登録すればソニーストアで使える便利なクーポン配布中!期間限定です!!

登録するだけ AV10%OFFクーポンがもらえ、ICレコーダーにも使えるので”表示価格の10%OFF”に!!
ストアメンバーになって、オトクに新製品をゲットしましょう!


【ソニーストアメンバーにはクーポンを配布!】
ソニーストアメンバーにはクーポンを配布 
STAR数に応じてオトクなクーポンを配布!詳しくはこちらで確認ください![ソニーストア]

過去にソニーストアを利用したことあるなら、もしかすると新・ウォークマンがかなり買えるかも!?
定期的にソニーストアでは割引などのクーポンを配布しています。詳しくはリンク先でチェック!!


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ドラもん

メール登録をしていたので昨日ご案内メールが来ました。良い色合いですよね。う~ん・・・(^^;)
by ドラもん (2011-09-30 10:05) 

simons

そろそろ新しいのが欲しいですね。
ちょっと待つと携帯と複合されてそうな。。。
by simons (2011-09-30 23:43) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
遅くなって申し訳ありません!!!
もうお店のほうにも到着しました。
限定色だけあって、注目度けっこう高いですよ~
by yas (2011-10-07 13:12) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
あ・・それはZシリーズのことではないでしょうか?
電話の機能はありませんが、スマホのようなウォークマン出ますよ~
またアナウンスしますね!
by yas (2011-10-07 13:13) 

かずくん

X1000シリーズを所有していますが、新Aシリーズとの音質の差がきになりますねぇ。
徹底比較とかしていただけると非常に嬉しいです。φ(。。)
by かずくん (2011-10-14 13:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。