SSブログ

NEX-3・NEX-5 追加された新機能ピクチャーエフェクトでプチ撮り! [デジタル一眼カメラ(NEX)]

昨日のファームウエアアップグレードをしたNEX-3を持って出社前の数十分、プチ撮りしてきました。

000.jpg
NEX-3 + SEL1855 おまかせオート(背景ぼかしモード)

もちろん!機能追加されたピクチャーエフェクトを試すためです。

まずは大きく膨らんだ紫陽花で、ピクチャーエフェクト前に軽くウォーミングアップです。
昨日まで降っていた雨が、しっとり感を出してくれています。綺麗だなぁ~


ファームウエアアップグレードしたNEX-3でピクチャーエフェクトを試す。


フィルター効果のピクチャーエフェクト。
いつも通勤に使っている何気なく歩いている道が、とても楽しくなりましたよ♪

それでは作例です。

002.jpg
NEX-3 + SEL1855 ピクチャーエフェクト(トイカメラ)


003.jpg
NEX-3 + SEL1855 ピクチャーエフェクト(ポスタリぜーション・白黒)


004.jpg
NEX-3 + SEL1855 ピクチャーエフェクト(レトロ)


005.jpg
NEX-3 + SEL1855 ピクチャーエフェクト(パートカラー・ブルー)


001.jpg
NEX-3 + SEL1855 ピクチャーエフェクト(パートカラー・グリーン)


006.jpg
NEX-3 + SEL1855 ピクチャーエフェクト(ハイコントラストモノクロ)

ピクチェーエフェクトの効果は全11種類。 
NEX-3、NEX-5をお持ちの方でまだアップグレードされてない方はアップグレード、オススメですよ!

NEX-5,NEX-3 ファームウエアアップグレード プログラム公開 

ちなみにα55、α33でもアップグレードすれば同等の効果が得られます。
α55、α33ユーザーの方もぜひ!

α55,α33 ファームウエアアップグレード プログラム公開


NEX-C3 ではピクチェーエフェクトをもっと楽しめる。



↑NEX-C3

今回はファームアップしたNEX-3でピクチャーエフェクトの効果をみて頂いたのですが、NEX-C3ならピクチャーエフェクトの効果をより楽しめることがわかりました。

101.jpg
NEX-C3なら視覚的に色や明るさなどの「足し算」「引き算」が出来る。

NEX-C3にはオート撮影モードのところに「マイフォトスタイル」機能というのがあって、この機能を使えば「ピクチャーエフェクト」にプラスしてさらに効果を足すことが出来ます。

例えばこんな感じ。

「ピクチャーエフェクト」×「明るさ」×「色合い」×「鮮やかさ」×「背景ぼかし」

NEX-3・NEX-5でも、やろうと思えば出来ないこともない(一部出来ない)のですが、NEX-C3ならものすごくカンタンに足し算引き算で出来てしまいます。 

まぁ、その便利さにも惚れてNEX-C3を購入した訳ですが(^_^;

以上、NEX-3 で追加された新機能・ピクチャーエフェクトでプチ撮り。でした!


NEX-C3 関連記事


【NEX-C3 徹底レビュー中!】


【ソニーショップ店員 レビュー】 NEX-C3 発売直前レビュー 
NEX-C3 イメージどおりの写真が撮れる!「マイフォトスタイル」機能 
NEX-C3 受注開始は本日 2011年6月17日11時です。 
NEX-C3 買っちゃいました。 
NEX-C3 フィルター効果でアートな写真が撮れる「ピクチャーエフェクト」 


NEX 人気 読みもの


入門者向け! NEX-3,NEX-5 使いこなしQ&A 

αNEX 用 フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー
【店員 レビュー】NEXとSEL18200 ズームレンズ で撮る!
NEX用 ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1 レビュー   

NEX用 ボディキャップALC-B1EM を買ってみた!  
αNEX 用 Aマウントアダプター LA-EA1 レビュー   
ミラーレス一眼 α NEX用 アクセサリー  


NEX-C3 ソニーストアにて発売開始!


【先行予約販売開始!】

詳しくはこちら!

ソニーの直販サイト ソニーストアでNEX-C3を期間中に購入すると、嬉しい特典がもらえます!

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
schnitzer

この機能は良いですね。
値段が落ちてきたNEX-5を買うのも"手"かもしれませんね。
by schnitzer (2011-06-22 19:52) 

ドラもん

ピクチャーエフェクト、良い機能ですね。楽しそうです。
α55にもファームウェアバージョンアップで機能が追加されるんですね。
一眼、欲しいなぁ(^^;)
by ドラもん (2011-06-23 09:35) 

ナーリー

試してみたいな~♪
その前にバージョンアップしなくちゃ!!
by ナーリー (2011-06-23 10:39) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
たしかにその手があるのかも・・・
ただ画質をみるとNEX-C3はいいですよ~
by yas (2011-06-24 20:03) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
そうなんですよ~
さっそくバージョンアップしましたが、本当に楽しいですよ♪
by yas (2011-06-24 20:05) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
ぜひ、バージョンアップしてください!!
楽しくなりますよ~
by yas (2011-06-24 20:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。