SSブログ

VAIO S(SA)シリーズ レビュー 起動が速い! [SONY VAIO]

VAIO S(SA)シリーズ のレビューをお届けします。



店頭展示用に当店にやってきたVAIO SAシリーズ。これがものスゴく速いんです!

なんと言うか・・・あっという間に起動する感じ。
わたしのみならず、他のスタッフも「これ・・・めちゃめちゃ速いですね!」って言うほど。

そこで、VAIO SAは「いったい何秒で起動するのか?」ストップウォッチで計ってみました!


VAIO S(SA)シリーズ レビュー 起動が速い!


今回、使用したVAIO SAシリーズの仕様はこちら。



VAIO SAシリーズ 2011年夏モデル
・OS:Windows7 Ultimate
・CPU:Core i7-2620M(2.70GHz)
・ストレージ:クアッドSSD 256GB
・メモリー:8GB

起動した。と、言ってもタイミングはさまざま。
デスクトップ画面が出たくらいでは起動したとは言えません。

なので、今回はワイヤレスLAN。



つまりネットワークが繋がった時点で「起動した。」と、言うことにしました。

ちなみに、この時のVAIO SAは工場出荷されたままに近い状態。
ワイヤレスLANの設定したのみとなっています。



それでは、計測スタート!!



動画で見て頂いたとおり「26.5秒」でネットワーク接続完了です。
つながったのを目視で確認してからストップをさせたので実質はもっと速いかも知れませんね。

余談ですが撮影の日。
Windowsのアップデートプログラムが大量に配信されていました。

他のPCと比較しても、VAIO SA のアップデートはかなり速かったですよ。

起動が速い=動作が速い。

当たり前なことかも知れませんが、速いって快適です。


ソニーショップ店員の VAIO SAシリーズ レビュー


【VAIO SAシリーズレビュー】

VAIO S(SA)シリーズ 徹底レビュー - 機能編

VAIO 入門者の方にわかりやすく書いていますので、ぜひ参考になさってください。
また、カスタマイズ出来るオーナーメードパーツについても詳しく書いています。

VAIO S(SA)シリーズ 徹底レビュー - カスタマイズ編 

ぜひ、購入の際の参考になさってください!


ソニーストア・インフォメーション


【新規登録でVAIO オトクに購入しよう!】 
新規登録でVAIO オトクに購入しよう 
 ソニーストア新規ご登録キャンペーン のご案内 

3つのクーポンプレゼント!
 ・VAIO 本体 3,000円引きクーポン
 ・VAIO アクセサリー 2,000円引きクーポン
 ・AV製品 10%OFFクーポン

新規ご登録の方のみの限定クーポン!
初めてVAIOを購入するなら、お見逃しなく!!

期間限定 2011年7月29日 15時まで。


【パソコン選びに迷っているなら・・・】
パソコン選びに迷っているなら・・・ 
 ストア限定 おすすめVAIO!  

パソコンってたくさん種類が多すぎて、どれを買ったら良いのかわからない・・・そんな方にオススメ!
一目でVAIOのラインナップがわかるようになっています!


【第2世代に入った新しいCore iシリーズ その特長は?!】 
第2世代に入った新しいCore iシリーズ その特長は?  
 マンガで解説、新しい プロセッサー

Core iなら知っているよ? でも、第2世代?なんのこと?
そんな方にわかりやすく”マンガ”で紹介しています!新しいVAIOを買うなら必見!?


blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif

   

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
トータン

最近 私の早かったパソコンがショボショボと遅くなってきました 更新項目が増えてくると だんだん重くなってきます なので電源を切るとき 更新プログラムがあります 電源を切らないで下さい 電源は自動で切れますってコメントが出ると 後が怖い・・・・・・・今日はありませんようにって願ったりしています でも、これ 早いようですね~ ウインドウズのあの窓の表示が示される前に次の項目処理しているようですね~  私のパソコンはウィンドウズのマークが揺れている時間が長いです 飲んでいるときは その辺りで眠くなってしまいます(^^;
by トータン (2011-06-21 22:18) 

Silvermac

速っ !!
by Silvermac (2011-06-21 22:43) 

たいへー

その内、ユーザーが起動しようとすると、
その思いを察知して起動する、
「気の利いたPC」が出来たりして・・・^^;
by たいへー (2011-06-22 10:41) 

schnitzer

起動は早い方が良いですね。
Pはそこそこ早いのですが、Rが遅くて仕方がありません。
仕方ないのでしょうけど…
by schnitzer (2011-06-22 19:51) 

ドラもん

起動にストレスが無いと、なにか良い気分になれそうです(^^)
by ドラもん (2011-06-23 09:37) 

ナーリー

速過ぎ!!
十分速いと思っていた私のPCがめちゃくちゃ遅く感じます^^;
by ナーリー (2011-06-23 10:41) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
近頃本当にアップデートが多いですよね。
わたしのVAIOも遅くなってきたような・・・(><)
でも、そういうときのハイスペックモデル。
良い性能のものを先に搭載しておくと、
こうなったとき遅くなる差が少ないです。
by yas (2011-06-24 20:09) 

yas

silvermacさん こんにちわ♪
あまりにも速いので動画にしちゃいました!
by yas (2011-06-24 20:10) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
でもそうなると、よからぬフォルダとか勝手に開いたりして(^_^;
by yas (2011-06-24 20:10) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
Pが速い。というだけでも万々歳ではないでしょうか(^-^)
やっぱりモバイル機は速いに限りますので~
Rはいろいろなものが入っているせいか重くなる傾向ですよね。
RMもかなり起動が遅いです・・・
by yas (2011-06-24 20:12) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
あれ?もう起動したの?!って感じなので、気分は本当にいいです♪
by yas (2011-06-24 20:13) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
わたしのパソコンもまったく太刀打ちできないですよ・・・
本当にこの速さは凄いと思います!
by yas (2011-06-24 20:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。