SSブログ

雷鳥の夏。日本の夏。 湖西線 永原~マキノ [店員の休日]

今年の夏休みもすでに終わり、
ソニーショップ里内は本日より営業を始めています。

私はというと・・・
土曜日出勤の代休が2回あって、明日までお休みを頂いております。

と、言うわけで明日が私の夏休み最終日。
なんとも切ない気分です。

けど、ぶっちゃけ言うと、お小遣いもなくなりつつ(^-^;

雷鳥の夏。日本の夏 湖西線 永原~マキノ

本日の鉄道フォトは、夏休みで増便の特急・雷鳥です。

家でじーっとしていても仕方がないので、今日と先週の金曜日・土曜日に撮影にしてきました。
今年ほど、夏休みに積極的に撮り鉄に行ったのは初めてかも。

しかし、残念ながらどの日も天気が悪く青空は殆ど望めませんでした・・・
今回の流し撮り写真なんて露出が上がらないものだから、必死こいてこの場所まで行った次第。

夏場の撮影は今年でおそらく最後になるであろう特急・雷鳥号。
特急・雷鳥の増便は関西人・北陸人にとっては故郷への”道”と感じさせるものでした。

実際に私も幼少のとき、親と一緒に利用したものです。
当時は指定席自体、贅沢だったので自由席で、ずーっと立ちっぱなしなんてこともありました。

しかし現代では・・・乗客少なっ!!せっかくの臨時なのにね。(>_<)
時代が違うといえばそれまでなのですが・・・

2010.8.13 湖西線 永原~マキノ Aモード F8.0  SS 1/30 300mm

ミラーレス一眼 NEW α 『NEX』 のレビュー


当店のホームページにて公開中!
※紛らわしいですが、今回の写真はNEXでのものではありません。

ミラーレス一眼 New α 『NEX』のレビュー出来ました!
ソニーショップ里内 ミラーレス一眼 New α 『NEX』のレビュー はこちら!

ミラーレス一眼 New α 『NEX』はコンデジ以上、一眼レフタイプのカメラ未満。
そんな感覚で、カメラ入門者の方にもわかりやすいよう、出来るだけやさしく書きました。

【NEX クローズアップレビュー】
 ・α NEX 5レビュー
 ・α NEX 3レビュー
 ・NEX-3とNEX-5を比較する
 ・α NEXをもっと便利にするアクセサリー
 ・フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー

NEXが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

商品の紹介
待望のミラーレス一眼 NEX 発売開始です!
  NEX の詳細については こちら!



このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


タグ:鉄道撮影
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Silvermac

流し撮り、バッチリ決まりましたね。(^^)//""""""パチパチ
by Silvermac (2010-08-17 06:09) 

トータン

なんとも怪物君に似ています キャップ被せたいです(^^)
by トータン (2010-08-17 07:24) 

たいへー

乗客がいないと、走らなくなる可能性も・・・^^;
なんとも複雑ですねぇ。
by たいへー (2010-08-17 07:40) 

ドラもん

臨時あずさもお客様はとても少ないです。。。なんとも愛嬌のある485のクロ顔、無くなるとさびしいですよね(><)
by ドラもん (2010-08-17 15:20) 

schnitzer

良いですねえ、雷鳥。
サンダーバードより雷鳥ですよね。
485系もそろそろ終わりが近づいてますね。
最後の活躍を残しておきたいです。
by schnitzer (2010-08-17 20:08) 

simons

お小遣いって、いくらあっても足りないですねぇ~

by simons (2010-08-17 22:19) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
合計で数キロの重たいカメラ+レンズなのですが、なんとかなりました。
動的な写真にハマリそうです!
by yas (2010-08-18 17:30) 

yas

トータンさん こんんちわ♪
怪物君・・・ですか!?
うーん、どうやっても見えないのですが・・・(><)
by yas (2010-08-18 17:31) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
型が古い。と、いうこともあると思うのですが、
高速1000円になってからの減少は顕著です・・・
そんなこと書く私も・・・偉そうなこといえない立場なのですが・・・
by yas (2010-08-18 17:34) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
もう以前の賑わいを求めるのは難しいですよね。あずさにしても走っている場所が場所だけに高速道路と、かぶりそうですね。
新幹線が”まだ”好調らしいのですが・・・
485系のクロ。私はカッコいいと思っています♪
by yas (2010-08-18 17:37) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
九州の遠征ついでにいかがでしょうか!?
ただ、短編成化の6連しか拝めませんが・・・(><)
by yas (2010-08-18 17:39) 

yas

simonsさんn こんにちわ♪
それは誰でも、いつの時代でもですね。
もうちょっと増えれば。なんて思うことはとっても多くありますが・・・(^-^;
by yas (2010-08-18 17:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。