SSブログ

実録! VAIO Fシリーズ クリエイティブエディション 導入記:Part.3 [SONY VAIO]

予定より1日早く到着~(^-^)
VAIO Fクリエイティブエディションがやってきました。

1日早くやってきた VAIO F CE♪

もしかして実は、1日くらい早くなるのかなぁ~・・・と、思っていたのですが、ずばり的中!!
しかし!私的には昨日発表のあったNEX-VG10の記事まとめやらなにやらで大忙し!

セットアップは、日曜日にでもするとにして、とりあえず開梱だけしてみました。


VAIO Fシリーズ CE 到着!


001.jpg

大画面16.4型のノートPCだけに箱からしてデカイです!

002.jpg

一緒に頼んだ、キャリングポーチもデカイ・・・

004.jpg 005.jpg

箱を開けると、ACアダプターが袋に入ってACコードは裸で・・・

006.jpg

そしてバッテリーです。 筐体がデカイので、小さく見えるから不思議です。
あと、付属品は取説類が入っていました。

いよいよ本体を取り出します。

007.jpg

デカイVAIOです!!
VAIOのロゴもデカイっ!!

私の購入した、VAIO クリエイティブエディションは色が選べずこのブラックのみ。
でも、イメージにピッタリです。

008.jpg

遊び心で Pシリーズを乗せてみました(^_^;

Pシリーズ ちっさくてかわいい。
これが”Pちゃん”と、言われるゆえんか!?

009.jpg 010.jpg

VAIO Fシリーズ CE(略)はアンチグレア液晶でAdobe100%のフルHD、そしてパームレストにカメラのグリップ部分と同じような素材を使っているところが特徴的です。

011.jpg

ちょっとだけ手を置いてみました。
ラバーっぽい素材を手首に感じます♪グッド♪

012.jpg

憧れ的存在のCore i 7 の4コアです!
なんだか、うれしい!!

014.jpg 015.jpg

そして底面です。
OS起動はまだ出来ないの(時間のあるときに一気にやってしまいたい)で、メモリーとHDDのふたをはずしてみました。 お手軽に手が入れれるのも良いですよね。
でも、入れ替えたりすると保証は効かなくなっちゃいますが・・・

それと、今回はレーザーメッセージ刻印入れました!!
今までは下取りを意識して刻印を入れたことないのですが、初めての刻印です。

刻印のポイントですが・・・

017.jpg

持っているスペックを わかりやすく。
保証の期限(3年保証)が わかりやすく。

ちなみに、Fシリーズの 「F とs の間」空けるかどうするか迷いました。 正しくは開けないのが正解なので、これで良いのですが、開けた方が見栄え良かったかも。

ちょっぴり、こだわっています!

さて、そんなVAIO F CEですが・・・

003.jpg

ごめんなさい。
今回は、箱になおしちゃいました! 家に持って帰るもので・・・(^_^;

次回は、私が注文したスペックを紹介出来たら良いかなぁ~なんて、思っています。
インデックスなどもお見せ出来れば良いのですが・・・


☆ この記事の一覧は(こちら) VAIO F カテゴリで、見ることが出来ます。
興味のある方はぜひどうぞ!!


☆ VAIO 徹底レビュー 「注目のVAIOを徹底レビュー!」 


話題・注目のVAIOを、パソコン入門者にもわかりやすく徹底レビューしています。
オーナーメードモデルご購入の参考になさってください!

自分で書いておきながら、自分で参考にしたほどです。(^-^;

VAIO Fシリーズ 徹底レビュー
VAIO Fシリーズ 徹底レビュー
VAIO Fシリーズ 徹底レビュー! 解説からオーナーメードまで入門者にもわかりやすく!

当店のレビューは、初めてのVAIOオーナーメードの方におすすめです!!



このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
はまちゃん

私も気になるFシリーズ、ワクワクしながらみてます。(^-^)
メモリとHDDのスロットも簡単にアクセスできる仕様になってますね。

ところでVAIOといえば、数年前からCドライブのみの構成ですけど
yasさんはCのみで使う予定ですか?それとも分割してDドライブを
作る予定ですか? 個人的には最初から以前のようにDを用意して
くれてればいいのにな・・と思うんですが…
by はまちゃん (2010-08-06 21:20) 

schnitzer

Fシリーズ、でかっ!って感じですね。
使いやすそうですね。しかも4コア。いいな、いいな…
次に買うのはデカノートか、Zか…悩むにはまだ早そうです。
by schnitzer (2010-08-06 22:35) 

Silvermac

16.4インチ画面は大きいですね。
by Silvermac (2010-08-07 06:04) 

トータン

TOPのあのダンボール 見ただけで興奮するんです ひょっとしたら鉄道模型買って箱を開けるより 興奮するかも知れません VAIO大好き人間ですので・・・・・(^^)
by トータン (2010-08-07 10:07) 

ドラもん

新しいvaio、うらやまし~ぃです(^_^)
by ドラもん (2010-08-07 18:15) 

simons

え~なぁ~i7

by simons (2010-08-07 23:42) 

yas

はまちゃんさん こんにちわ♪
載せ換えカンタン!
は、大画面ノートでお馴染みな感じになってきましたね!
私のHDDの使い方ですが、分割はしなくて工場初期のままです。
USBのHDDを2つ使ってデータはそちらにすべて預けるように使っていますよ。
たしかにDドライブを望まれる方は多いですね。
現状は1ドライブ割り当てばっかりですが・・・
by yas (2010-08-10 08:12) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
これは持ち運びがしにくそうです・・・
って、もちろん持ち歩く気はサラサラないわけですが(^-^;
schnitzerさんの場合ですと次期はZでしょうね!
Rというすばらしい、デスクトップをお持ちではないですか~
by yas (2010-08-10 08:12) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
解像度も高いので画面を広々使えます!
・・・が、ちょっと字がちっちゃく感じますねぇ~(^-^;
by yas (2010-08-10 08:13) 

yas

トータンさん こんにちわ♪
この箱、かっこいいですよね!
お客様にも喜ばれています♪
by yas (2010-08-10 08:13) 

yas

ドラもんさん こんにちわ♪
それでもずいぶんお安くなりました♪
新しいのってやっぱりいいです!(^-^)
by yas (2010-08-10 08:13) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
i7を持っている喜び。ってこと、あると思います!!
by yas (2010-08-10 08:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。