SSブログ

2010 夏旅行! 白川郷へレッツGO! Part.4 [店員の休日]

目標達成!!
福井県・越前大野で美味しい水と、美味しいお蕎麦を頂きましたので移動をします。

あまりにもの暑さに町を散策しなかった分、時間に余裕が出来たので・・・

0000.jpg
SONY Cyber Shot DSC-HX5V

この旅の一覧は 「2010 夏旅行! 白川郷へレッツGO!」 で!

ついで寄りで「えちぜん鉄道・勝山駅」にやってきました。
駅前には、恐竜のモニュメントがお出迎えです。

駅舎も味があって良い感じです♪


えちぜん鉄道をぷち撮り鉄 ~ 国道157号を北上し石川県に突入!


001.jpg
SONY Cyber Shot DSC-HX5V

大きな恐竜の近くには、小さな恐竜が・・・

「えへへ・・・今日は、どのようなご用で・・・」

って、そんなことでも言ってそうです(^_^;


002.jpg
SONY Cyber Shot DSC-HX5V

駅には、福井行きの車両が止まっていましたよ。

と、こんな感じで勝山駅見学は終わりです。
次は走行写真を撮るべく撮影地探しです。

・ ・ ・

えちぜん鉄道沿いに、走るとよさげな雰囲気の場所が・・・
すこしウロウロしてカメラをセットします。


003.jpg
Nikon D300 AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G

時間がもう少しあれば、もっと構図を煮詰めれたのですが、緑眩しい1枚が撮れました!

そして3分後・・・


004.jpg
Nikon D300 AF-S VR ZOOM Nikkor ED 70-200mmF2.8G

先ほどの場所から少し移動して、勝山駅に止まっていた車両がやってきました。

さきの列車から3分後ということで、移動時間がありません。

なので、ほとんど同じような写真に・・・(^-^;

でも、どっちの写真も「らしく」て、気に入っています♪


005.jpg
SONY HDR-TG1 PMBで切り抜き

えちぜん鉄道の撮影を終え移動します。

ここからは、国道157号を金沢方面に・・・いよいよ「白山」の文字が見えてきました。

「白山」だ、なんて文字を見ると、なんだかずいぶん遠いところに来た気分・・・♪


006.jpg
SONY HDR-TG1 PMBで切り抜き

そんな157号をどんどん北上・・・

そして、ぐんぐん山道を、そこそこのペースで登っていきます。

あ!さっき通った道が下に見えます♪

・ ・ ・

山頂らしい雰囲気の場所にやってきました。

展望台っぽいものがあるので立ち寄ります。


007.jpg
SONY Cyber Shot DSC-HX5V


うーん、良い景色~ 

・・・とは、前の木々が邪魔でぶっちゃけ言えないのですが、

さっきまで鉄道写真を撮っていた勝山市内が一望出来ます。



008.jpg
DSC-HX5Vが記録したGPS

DSC-HX5VのGPS&コンパス機能で確認すると、ご覧のような感じ。

地図で撮った場所がわかるので楽しいですねぇ~


009.jpg
SONY HDR-TG1 PMBで切り抜き

勝山を一望したあと、いくつかのトンネルを超えると石川県に突入です。

いよいよ白山が迫ってきました!


白川郷は・・・まだまだ、先ですが (^_^;


この旅の一覧は こちら! (blogのカテゴリーへリンクしています)

ミラーレス一眼 NEW α 『NEX』 のレビュー


当店のホームページにて公開中!
※今回の記事では使っていませんが・・・小型一眼は超便利です!!

ミラーレス一眼 New α 『NEX』のレビュー出来ました!
ソニーショップ里内 ミラーレス一眼 New α 『NEX』のレビュー はこちら!

ミラーレス一眼 New α 『NEX』はコンデジ以上、一眼レフタイプのカメラ未満。
そんな感覚で、カメラ入門者の方にもわかりやすいよう、出来るだけやさしく書きました。

【NEX クローズアップレビュー】
 ・α NEX 5レビュー
 ・α NEX 3レビュー
 ・NEX-3とNEX-5を比較する
 ・α NEXをもっと便利にするアクセサリー
 ・フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー

NEXが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

商品の紹介
待望のミラーレス一眼 NEX 発売開始です!
  NEX の詳細については こちら!



このブログ は「ソニーショップ 里内」の ブログ です。

大阪市市営地下鉄・谷町線・都島駅1号出口より徒歩1分 ※駐車場はございません。

「ソニーショップ里内」は大阪の都島にあるソニー製品をメインに扱っている電気屋さんです。ソニースタイルの正規代理店(e-sony shop)でありweb限定モデルも展示しております♪

 ソニーショップ里内 ホームページ



blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
タグ:白川郷
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
たいへー

ああ、アブナイ!
駅が怪獣に襲われてる!!
早く科特隊に連絡しないと・・・
by たいへー (2010-07-29 20:58) 

Silvermac

HX5V、旅カメラに十分な性能です。
by Silvermac (2010-07-29 21:09) 

sonic

夏ですねー。
by sonic (2010-07-29 23:02) 

simons

男らしさとは、
言葉より、背中で語るものですな。

by simons (2010-07-30 00:49) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
大丈夫です。
小さな恐竜がきっと何かをやらかしますから・・・
(って、キャラ付けをした。)
by yas (2010-07-30 08:45) 

yas

Silvermacさん こんにちわ♪
必要十分+αの機能を持ち合わせていますね!
by yas (2010-07-30 08:46) 

yas

sonicさん こんにちわ♪
夏ですよ~♪
by yas (2010-07-30 08:46) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
滑り台にもなりそうです!(^-^)
by yas (2010-07-30 08:47) 

schnitzer

良いところですね。行ってみたいです!
この電車、鉄コレでしか見たことがありません(笑)
実物を見てみたいです。
by schnitzer (2010-07-30 20:38) 

にゃんこ


こんにちワ!

おぉ!恐竜さんが居る。^^
恐竜さんの「おケツ」から見る
チビ恐竜・・・なんともカッコウが・・・(笑)
それにしても、いい天気ですネ!


by にゃんこ (2010-07-31 12:36) 

かずき

勝山の恐竜博物館に行く途中の道沿いにも
恐竜がいっぱいいますけれど、
駅にもいたんですね。
今度行くときには駅に寄り道してみますね(^_^)/
by かずき (2010-08-03 01:10) 

yas

schnitzerさん こんにちわ♪
鉄コレで出ているのですか!?
欲しいかも・・・今度、探してみます♪
えちぜん鉄道は撮影地探しも楽しそうですよ~
by yas (2010-08-03 19:59) 

yas

にゃんこさん こんにちわ♪
この小さな恐竜味がありますよね(^-^;
なんだか、ずる賢そう・・・・
そうそう!ボスの横にいつもいてる口だけキャラみたいです!
by yas (2010-08-03 20:01) 

yas

かずきさん こんにちわ♪
こちら方面へ行かれたことあるんですね!?
そうそう!恐竜アチコチ出現していますよね~
恐竜街道なんて道路もあったような・・・
駅にはたまたま行ってみたのですがいてはりました(^-^)
by yas (2010-08-03 20:04) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
越前米の水田をひた走る電車・・・心地良い絶景に癒されます♪
by あら!みてたのね (2010-08-04 14:56) 

たあきよ

勝山駅と恐竜の関係は??
と思ってたら、博物館や街道もあるんですか~
で、一体なぜ恐竜???どんなゆかりがあるのでしょうか。

福井~石川を通って岐阜入り!いいなぁ♪
福井石川まだ一度も行った事ないです。。。
by たあきよ (2010-08-04 15:56) 

yas

あら!みてたのねさん こんにちわ♪
鉄道写真と切り離せないような存在が田んぼにはありますね(^-^)
by yas (2010-08-07 15:29) 

yas

たあきよさん こんにちわ音符
福井県の山側は恐竜にまつわるものが多いですね。
歴史的な発掘も多いとか・・・
って、実はあまりしりませんが、博物館があるってことは、
きっとそういうことなんでしょうね!
福井石川はちょっと微妙な場所ですよね。
大阪府民の私から見た茨城みたいなものでしょうか?!
by yas (2010-08-07 15:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。