SSブログ

Eマウントを採用したハンディカム NEX-VG10 を海外で発表! [ビデオカメラ(Handycam)]

出るぞ出るぞ。と、聞いてはいたのですが、海外からその情報はやってきました!
Eマウントを採用したハンディカム NEX-VG10 が海外で発表です!

デジカメWATCHさんのサイト
詳しくは、デジカメWATCHさんのサイトで!!

もちろん日本での発売は、今のところ未定。
でも、こんなの見せられたら・・・”早く”欲しくなります!

だって、撮影素子はNEX-3,5同様のAPS-CサイズのCOMSセンサーにBIOZ。
ボケみの美しいことは確定。で、高感度にも強そうです。(大注目)

別途マウントアダプターを使用することで、既存のAマウントレンズも使えるそうで、例えば85mm ツアイスレンズを装着して、夢のようなビデオ撮りが出来るということ!! 

AFはどうか不明ですが、今までの撮ってきた動画を、全て撮りなおしたくなる、そんな画質が期待できそうですね!!早く日本でも発売予告こないかなぁ~

あ!!日本では出ません。 ってのは、絶対なしの方向でお願いします!!

お値段は、2,000ドルとリーズナブルな感じも。 なにせ、NEX-3,5で使うことが出来る「18-200mm」のレンズ代金込み(レンズ単体だけ95,000円(税別))ですからね・・・

NEX-VG10 貯金始めようかなぁ~
でも、ビデオにこり出すと、ビデオ三脚(マンフロット)とかも欲しくなりそうで恐い・・・

あぁ、新しいカメラの発表って、胸がときめきます!!

ミラーレス一眼 NEW α 『NEX』 のレビュー


当店のホームページにて公開中!

ミラーレス一眼 New α 『NEX』のレビュー出来ました!
ソニーショップ里内 ミラーレス一眼 New α 『NEX』のレビュー はこちら!

ミラーレス一眼 New α 『NEX』はコンデジ以上、一眼レフタイプのカメラ未満。
そんな感覚で、カメラ入門者の方にもわかりやすいよう、出来るだけやさしく書きました。

【NEX クローズアップレビュー】
 ・α NEX 5レビュー
 ・α NEX 3レビュー
 ・NEX-3とNEX-5を比較する
 ・α NEXをもっと便利にするアクセサリー
 ・フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1 レビュー

NEXが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

商品の紹介
待望のミラーレス一眼 NEX 発売開始です!
  NEX の詳細については こちら!

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件




3684549.gif
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
SilverMac

新製品続出ですね。
by SilverMac (2010-07-14 20:23) 

arkstar

そうですよねぇ。
本来のムービーカメラであるハンディカムより、
NEXの方が性能が上いう状態はマーケティング的には問題ですよね。

AVCHDでフルHD、メディアはもうメモリカードなんでしょうね。
昔はテープのフォーマットで競争が有りましたが、
今はデータ形式さえ揃っていれば何でも良くなりましたから、
そういう意味では柔軟にって事ですかね。

ただ、NEXを絶対性能で越えて来ないと、
オイオイって言われちゃいますよね。
あ、ムービー専用設計だから大丈夫ですかね(^_^;)
by arkstar (2010-07-14 20:24) 

ナーリー

レンズをあっちもこっちも使えちゃって凄い事になってますね~
Aマウントの新カメラ出ないかな~(*´∇`*)
by ナーリー (2010-07-14 20:39) 

simons

TV局の人に見えそう・・・

by simons (2010-07-15 00:02) 

schnitzer

NEXユーザにとっては魅力的な1台ですね。
NEX-5の立場はどうなってしまうのでしょう(笑)
by schnitzer (2010-07-15 00:18) 

たいへー

新機種発表の際は、いつもドキドキしてるのですね。
青春真っ只中~~~~!! ^^;
by たいへー (2010-07-15 07:22) 

yogawa55はやぶさ

動画用?
初歩的な疑問ですが、ハイエイトの時代に動画撮影を断念しました。
なぜ?・・・使いこなすことができないと確信していたからです。
その当時、プロの方はベーカムでした。  (たぶん。。)
現行の一般ユーザ向け機種で”シャチ”を撮影することを考えています。
by yogawa55はやぶさ (2010-07-15 16:07) 

yas

SilverMacさん こんにちわ♪
海外ってところが、、アレですが(^-^;
by yas (2010-07-16 09:25) 

yas

arkstarさん こんにちわ♪
大きさ的にも家庭用というよりはハイアマチュアクラス。
ズームは手回し。
と、いうことで、ハンディカムとの棲み分け出来るのでは?
と、思っています。
ただ、セミ業務用のハンディカムは
こちらに吸収されるかも知れませんね・・・

一般ユーザーからみれば、
なにがどう違うのかわかりづらいところもありますので、
その辺りはどうソニーが表現していくのか・・・

もちろん価格的にもソコソコお高い感がありますので、
そこまで心配しなくても大丈夫なのかなぁ~
と、思ったりしていますが、、、
by yas (2010-07-16 09:40) 

yas

ナーリーさん こんにちわ♪
オールドレンズを使えるよう各社いろんなものを出してきていますね。
私も思わず買いそうになりましたが、予算を他所に回すことにしました。
Aマウントのカメラはそろそろ中級機クラスが出て欲しいですね!

by yas (2010-07-16 09:41) 

yas

simonsさん こんにちわ♪
案外それで撮影が有利に働くシーンがあったりするかも・・・
デジタルカメラでもそうですが、
コンデジより、一眼のほうがあの人撮影している。
って感があるようです。
by yas (2010-07-16 09:43) 

yas

たいへーさん こんにちわ♪
いつでもときめいています!
ビバ職場!(^-^;
by yas (2010-07-16 09:43) 

yas

yogawa55はやぶささん こんにちわ♪
動画は使う人、使わない人分かれますからね~
私は両刀使いですが、
高画質なものを望んでいたので、この発表はうれしい限りです。
HX5Vという動画も綺麗に撮れるサーバーショットがおすすめかもです。
ビックリするくらい手軽で綺麗です。
暗所にも強いので、水族館のシャチも綺麗に撮れそうですよ~
by yas (2010-07-16 10:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。